このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

おまるの日記(21世紀編)
〜ちょっとだけよ「その3」〜

2001年8月31日(金)くもりときどきはれ
以前いたお店の店長が異動になるということで送別会にお呼ばれされて仕事後に平塚へ行った。そういや以前通っていた時は毎日ヘロヘロになって、ホントにウトウトしながらの危ない運転だったのに、今や余裕のどっしりした腰構えで運転していた自分が少しだけ頼もしかったりして(^^)。久々に会ったその店長をはじめ、お店の人達が妙に懐かしくて嬉しかったりしました。みんな変わってないなぁとしみじみ。もう半年たったのかぁ・・・長いやら短いやらの期間だけど、おまるは成長したのだろうか??少々疑問になってきた帰り道でした(^^;)。

この1ヶ月いろいろと心配してくれた皆さんありがとうございました。「そんなおまるもおまるだよ」と言ってくれたり、「そんなんじゃおまるから皆離れていくぞ」と苦言を言ってくれた方もいました。これだけ悩んだ末にたどり着いたところは、やっぱり「笑う」ことでした。笑わなきゃって、そう思いました。そして「笑わせるぞ」とも思うわけで。そんなわけでまた楽しいメールもどんどんやるぞい!!9月はいっぱい、いっぱい笑って楽しむぞ!!!オレの取柄ってやっぱそれしかないんだよね(^^;)そんなわけで次回から新しい日記帳へGO!
以前の日記を読む トップページへ戻る  


2001年8月28日(火)くもりときどきはれ
今日愛車の「くしお君」を車検に出した。そんなわけで今日は代車君で出勤するわけで。この代車君は年式が古いわりにはなかなかの整備っぷり!さすが代車!!と思えるほど快適な空間。でも、ブレーキのくせとか、全然違うんで怖いのよね、夜は雨が降ってワイパーの切れイマイチだし・・・(^^;)でも、こいつはやっぱり可愛くないわけで。早く「くしお」が戻ってこないか楽しみなのだった。戻ってきたら、箱根にでも行こうかな??

なんだかんだで、1人じゃないんだなぁと思えてしまった今日。明日も頑張ろう!うん、精一杯生きてやるんだ!
以前の日記を読む トップページへ戻る  


2001年8月26日(日)はれときどきくもり、一時あめ
今日、帰宅してからしみじみ思ったことがあった。「なんてなにもない部屋なんだろう・・・」と。飾り物とか置き物ってやつがなんにもないんだよね、気持ち良いくらいに殺風景な部屋なことに気がついた。こんな部屋じゃやっぱり寝るだけになる部屋だよなぁとしみじみ感じるわけで。明日出かけてみようかな?っと少しだけ思ってみた。サボテン君とか、そんなのをポツンと置いといてみたいなぁ・・・。ちょこっと近所を散策じゃ!!

最近さりげなく転職なんかをチラホラ考え出してる自分が怖い。でも次に何やりたいかが見つからないから当分このままだけど・・・。
以前の日記を読む トップページへ戻る  


2001年8月25日(土)はれ
もしも、会えるはずのない人が目の前に現れたと聞いたら・・・。バイト時代に世話になった方が、お店に現れたんだとかで。こんなに良い人みたことないぞっていうくらい良い人で、おまるも大好きだった方でした。彼はのっぴきならないくらい汗かく人で、そりゃ〜もうすごい量。そのすごさは今度酒の席ででもお話しましょうか、とにかくすごい量なんだ、これが。そんな彼と最後に会ったのは、2年前の夏前だったように覚えてる。そのころお腹の調子が悪いんだぁ、なんて言っていた彼が入院したと聞いて。多分大したことないよね、って思っていたら、とんでもなく重病だったわけで。でも、きっとまたあの笑顔で帰ってくる、そう信じて病まなかったのに、忘れもしない12月8日の日に社員の方からその彼が亡くなったのを知った。本当にショックで、神様がいたら、ぶっ飛ばしてやりたいくらいに思ってた。彼に会えないのがそんだけ悔しかった。今でも悔しいし、もう一度会いたいと思うし、笑いあっていたいと思う。そんな彼を見た人がいるわけで、正直うらやましいと思った。会いたいよぉ、なんでおまるのところには来てくれなかったのさ・・・。朝からそんなことを考えながら仕事をしていたわけで・・・。

今日久々にチャットに入った。おまるが落ち込んでる間に世の中いろいろ動いてるなぁって思った。でも、知らなくていいニュースばっかりじゃん(^^;)。話題で携帯の機種がどうのこうのっていうのがあって。ん〜そろそろ携帯に変えてもいいかなぁって思い始めてもいるんだけどねぇ。番号教えたりするのはめんどいのだが、長く連絡取ってなかった人と久々に連絡することもできるし、人間関係の一つの区切りみたいのもあっていいかなぁ・・・と。でも換えるのはまだまだ先の話だけれどもね。まだまだ番号とアドレスは変わらないよん!だってきっかけがないんだもの・・・。そんなことを思った2時半前・・・明日仕事だろうに・・・・(^^;;)
以前の日記を読む トップページへ戻る  


2001年8月24日(金)はれ
今日は気分的にスカッとした1日でした。おかげさまで普通のおまるに戻れそうな勢いだ。ここまで悩んだ事が吉と出るか凶と出るかは神のみぞ知るってやつで。きっと辛かった分、いいことあるさと思いながらしょげてた自分を振り返って笑ってみた。「こんなことでショゲてるからオレなんだよなぁ・・・」なんて。またショゲてるかもしれないけれど、そん時は「あ〜またおまるの発作が始まったぞ〜」っと思ってくれればこれ幸いでありまする・・・。皆さんご心配かけました、おまるはすっかり元気です。来年の8月は絶対リベンジさ!!

今日母親「まり子」が体脂肪が計れる体重計を買ってきた。早速おまるも実験台となって乗ってみる。そこでの結果・・・・体脂肪は肥満の一歩手前の数値・・・(^^;;;)。これでも酒も飲めずに、食欲も減ってて、運動量が1日2万歩以上の男のたたき出す体脂肪率なのか??この体重計は絶対不良品じゃ〜っと心に誓う深夜1時のことでした。
以前の日記を読む トップページへ戻る  


2001年8月22日(水)あめのちはれ
今日はこれから台風が来るんじゃなかったけか??そんなことを思いながら夕日をみつつ明日の準備をしていた夕暮れ時でした。幼い頃に、台風がやって来た時は怖いというより嬉しい感じがしてたかなぁ。万が一に備えてそわそわしてる母親と親父を見てると、なんだか遠足に行くみたいな感じで。そんな両親を見てると楽しくてしょうがなかったなぁなんて。そんなことをふと思い出してみた。

久々に電話してた自分がいました。やっぱり冗談言ってる自分がいて、嫌になっちゃうんだなぁ・・・。最近自分がさっぱりわからなくなって困ってます。おまるって一体なにものなのさ!
以前の日記を読む トップページへ戻る  


2001年8月21日(火)あめ
ちょっとだけだけど、気が楽になってきた。でも、まだまだ人と接することは怖い。この時間(夜の10時半前)になって、明日仕事に行かなきゃいけないっていう憂鬱な気分になっているわけで。ホントに辛いねぇ・・・。なんでこんな自分になっちゃったんだろう・・・・。いつからこんな自分なんだろう・・・。自分ってなんでこんなにヤな奴なんだろう・・・。いろんな事を考えてる休日でした。
以前の日記を読む トップページへ戻る  
2001年8月18日(土)はれのちくもり
今、自分を完全に見失ってるわけで。もう、自分でもどうしていいかわからなくて、すごく辛い毎日。事の発端は自分の不甲斐なさ、未熟さ、ダメさに気がついたことだった。この人だけは絶対に傷つけたり、悲しませたり、困らせちゃいけない、と心に決めた人がいた。自分はその人をいとも簡単に傷つけて、悲しませて、困らせた。自分が楽しいっていうだけで、その人を散々悩ませてしまった。その罪悪感から自分が凄く悪い奴に思えて・・・。これからも自分の何気ない行動で人を追い込んでしまうのかと思うと、人と接することが怖くてしょうがなくて。それでも仕事で接客しなきゃならないし、店員どうしでコミニュケーションも取らなきゃならないし。すごく、怖くて辛いのに、落ち込んでいたいのに、笑顔まで作って人と接してる自分がすごく嫌いで。誰に会っても全然元気じゃないのに「元気だよぉ〜ん」なんてムリして答えてる自分が嫌で。どうしても言っちゃうんだよね、「元気だよ」って。どんなに辛くても言っちゃうんだ。ホントは胃が痛くなるくらい辛い思いして落ち込んでるのに、笑顔で「元気だよ」って答えちゃうんだよね。どの場所でも「元気だよ」って言っちゃうんだ。口癖みたく。

2週間ばかり自分の中で頑張ろうって思って一生懸命まぎらわせるようにハシャいでた。大袈裟にバカやったり元気に振る舞ってみたり。でも、もうできない。そんな自分でいるのがすごく辛くて嫌なんだ。なんでこんな自分になっちゃったんだろうね。

今はここでしかホントの自分の気持ちを表現できないんだ。だから、きっと今日の日記の内容をみて「こんなのおまるじゃない」って思う人もいるでしょう、おまるを嫌いになってしまう人もいるでしょう。そんな風に思った人はこんな弱っちぃおまるを笑ってやってください。「情けない奴だ」って。「おまえってそんな奴だったの?バカじゃん!」って。誰にも言えないから、誰にも言えなかったから、こんな自分に自分でしちゃったから・・・やっぱりダメだね。おまるって。別にこんなところにこんなこと書いてどうなるわけでもないのに。何やってるんだろうね・・・ホント、バカな奴・・・。どうしようもないねぇ・・・自分。しばらくこんなおまるです。ごめんね・・・・・。
以前の日記を読む トップページへ戻る  


2001年8月13日(日)くもりときどきはれ
久々に仕事に行った。といっても5日ぶりなのだけど。家でボーっとしていた分体調は良くなっていた為体が軽い事軽い事・・・(^^)。しっかり休んでいたせいなのかな?にしてもお店の中がガラッと変わってしまっていてすっかり浦島太郎状態になっていたおまるサラリーマンでした。ひえ〜〜。

そんな最中、お店の排水溝にはまってしまったアブラゼミ君が最後の力を振り絞って鳴いていたのを見た。こんなところでは絶対にお目当てのセミ子ちゃんは来ないのに。しかも、もう力尽きる寸前の状態なのに、どのセミにも負けない大きな鳴き声で。そいつにちょっと感動してしまいました。しかし、セミに励まされてるオレって一体・・・・。

最近、少しずつ自分が嫌いになっていくわけで。いつからおまるってこんな奴になってたんだ???そんなことを自問自答してるこの頃・・・・。
以前の日記を読む トップページへ戻る  


2001年8月12日(日)くもりときどきはれ
結局この連休は免許の再交付と悪友の杉山君とエノモトと会っただけで残りはほとんど家の中でダラダラと扇風機にあたりながら過ごしていました。おかげで体はすんごく疲れがとれてリフレッシュしたんだけど、精神的にスカッとしない、むしろちょっとだけ病んでしまった連休でした(^^;)。お蔭様で体重も若干増えたみたいだし、体もなまったみたいだしで明日からの勤務が非常に辛くなるのが目に見えているわけで。どっかに美味しい話は転がっていませんかね?楽しい事も含めたおまるが幸せになるような話の一つや二つや三つほど・・・。

大森さんサザンを脱退。夏休みに飛び込んだ史上最大のニュースでした。

今日で夏休み終了。明日から久々に出勤です。はぁ、夏休みかぁ、来年は考えよう・・・・。 ・        
以前の日記を読む トップページへ戻る  


2001年8月10日(金)くもりときどきはれ
飯能の話は結局流れてしまったらしい。まぁ皆さん都合があって、いろいろと事情があるからしょうがないのだけれどね。しかしおまるの夏休みのメインイベントが流れてしまった為に体がウズウズしているわけで(^^;)早速悪友の杉山君に電話して明日の予定をゲットする、そいでもってあとはエノモトをつかまえたいのだが・・・電話が繋がらず・・・。明日は、いや、明日くらいは弾けるぞい!っと心に誓うおまるであった。結局なんの為に有給取ったんだ??・・・そんなことを少しばかり自問自答してみた昼下がりだった。

ところで、このホームページって何が主題なんだろう??日記??コラム??それともチャット??わからないなぁ・・・。自分のホームページをじっくり見ていてそう思った。まぁ文章ばっかりだから見応えはありすぎるのだが、いかんせん「これだ!」という物がないんだよねぇ。一体このホームページはなんなんだろう・・・・自分がわからないんだから、他人がわかるわけがないというのに・・(^^;)まったくふざけた悩みばかりだ・・・最近のおまる。

帰省ラッシュが始まって我が家の近所にある渋滞スポットも例外無く混んでいた。お墓参りに行くのも大変だねぇ・・・。いっそのこと「お盆の週」とかにして1週間休日にしてしまえばいいのに・・・頼むよ小泉首相・・・        
以前の日記を読む トップページへ戻る  


2001年8月9日(木)くもりときどきはれ
あれ?免許証がない・・・。気が付いたのが昨日の昼間でした。気まぐれで入ったネットカフェの会員登録で免許証を見せようと思ったら、財布の中に入ってない・・・家に帰ってもない・・・仕方なく本日再交付をしてもらいに二俣川まで行ってきました。まぁ涼しいうちに行こうと思い朝早く家を出て、8時半過ぎに二俣川に着いて。いろいろ書類書いたりしてなんとか10時半くらいに再交付してもらえました。免許貰う時に思ったんですけど、おまると同じような人っていっぱいいるのね。一緒に窓口に群がった人達を見てそう思いました。

夕方のニュースの特集で「字が汚い」という特集をやっていた。自分も例外無く字が汚い人間なわけで。みんなビビルぞぉ、きっと。おまるの直筆を見たら(^^;)。そんなことで胸は張れないのだが、自分もホントになおしたいんだよねぇ。最後にさぁ「字は心をあらわす」なんて言われた日ニャぁどうしようかと思ったね。まぁ、汚い人間だし、ヘロヘロマンだし、いいもん、どうせ・・・どうせ・・・ガウー!(><)そんなことを思った夕方でした。

うわ〜明後日どうやって行こうかなぁ・・・本気でいまだに悩んでる自分・・・

以前の日記を読む トップページへ戻る


このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください