このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


【万能ねぎ考】
【万能ねぎ考】 #2 [万能] 全てのことを行える事, 多くの物事のできること。 どうやら後者のネギが万能ネギのようである。 翌朝、辞書をひもとく私に、なんの面白みもない回答が提示されたのだった。 つまらん。 ここで思い出した事がある。 学生時代のお話しである。 機構学という学問を修めんとしている頃の事。担当教官である "Mr.我が輩" の テストで、 「先生の仰有るとおりネギを喉にあてて一晩寝たところ、風邪はすっかり よくなりました。有難うございました。」 と回答し満点をもらった生徒がいたそうだ。勿論出題内容とは一切関係ない 回答である。 やはりネギは万能的なのかも知れない。 思考の旅は今日も続く。 また逢う日まで。ごきげんよう。 追記

「不思議博士ふじゃび」のトップへ

Home へ戻る
ついでに感想なんぞを送ってみるもヨシッ!!


このホームページのホストは です。 無料ホームページ をどうぞ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください