このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


【遠い近い】考
【遠い近い】考 #2 たとえば、こういった会話を耳にすることはないか。 場所は社屋エレベータの中。OL A子,Bぴ。朝の出勤風景である。 A子:「寒いよね〜」 Bぴ:「寒いよね〜。4度だって。きょう、天気予報」 A子:「4度ぉ? それじゃ寒いよね〜」 Bぴ:「うんうん寒い」 別にBぴが単語で話す傾向にあることが問題なのではない。 言いたいことは1つ。 「君らは温度計か!?」 私はよく同様のやりとりを耳にする。 4度だから寒いのではない。 君らは寒いから寒いのだ。 違うだろうか? 違うとすれば、考えられることは1つ...私の知らない温度計型生物による地球進攻が 行われているのだろう。そうして彼らは自らの正体の一端を、その会話のなかで見せて しまっているのだ。油断...なのだろう。きっと。 [続く]

「不思議博士ふじゃび」のトップへ

Home へ戻る
ついでに感想なんぞを送ってみるもヨシッ!!


このホームページのホストは です。 無料ホームページ をどうぞ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください