このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


【おのれ考】
【おのれ考】#2 たとえば、 「ワレどこに目ぇつけとんじゃ! ぼけ〜」 「テメェら。こっち見てんじゃねぇよ!」 猥雑なこれらの言葉を耳にして、嫌悪感を抱きこそすれ違和感をもつ人は 少ないのではなかろうか。 しかし良く見て欲しい。 「我どこ見てあるいとんじゃ! ぼけ〜」 「手前ら。こっち見てんじゃねぇよ!」 我も手前も自分をさす言葉である。 さらに、 「キサマ〜...許さん!」 貴様である。相手を貴んだうえに様づけである。これで失礼にあたっては 他に言をもてない。 [続く]

「不思議博士ふじゃび」のトップへ

Home へ戻る
ついでに感想なんぞを送ってみるもヨシッ!!


このホームページのホストは です。 無料ホームページ をどうぞ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください