このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


2000/8月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へHOMEへ




8月30(火)
 「真夏日」33日目のレコードは「あっさりと」書き換え、いったいいつまで続くの、この暑さ。巷では「今年は大雪」だと、気の早いご意見も聞く。室温32℃のメインマシン前から。

8月26(土)
 夏休最後の週末、今日は夕方から児童会活動がある。今年の我が家の夏休中のレクは、盆休中の「いしかわ動物園」で済みました。尤もメンバー個々の体調が揃わず、病院通いの方がメインだったような。

8月24(木)
 あと1日で「お休み」であるが、お休みであらず。別の仕事が待受けている。その後は恐怖の月末月初。でも心は何故か緩む。
金曜日は魅力ある「日」である。

8月22(火)
 「残暑」より「酷暑」ですね、31℃が涼しく感じる。メインマシンの事も考えて、適当に電源Offしなければ。

8月19(土)
 学校の学年事業でとある場所へ、、、、。行き先は「児童活動」でいずれ紹介したい。いざ出発。

8月16(水)
 盆休最終日、サマージャンボの当選案内を見てただ一言「家庭が崩壊しなくてよかったね」。
 室温32℃の南国からアップロード。明日、明後日は仕事に打ち込もう(のつもり)
 休みはあったが、子供達の「足並み」が揃わず。14日の「いしかわ動物園」が唯一のメモリーとなった。お蔭様で出費も極少に押さえ、代わりといっちゃなんだが、セカンドマシンのHDと、長男のデジカメに化けた。まあ、放っておいても無くなるオカネ。形に残して収めよう。(ちなみにセカンドマシンはHDDが2GBから17GBへと飛躍、もうピクチャー処理には困らない)

8月14(月)
 壊れたクーラーの部屋での睡眠不足は、2日間で挫折。昨日は居間で眠った。
 家族サービスをと、片道80キロ走ってお隣の動物園へ行ったが、帰りがけに末娘が発熱、ホウホウノていで帰宅。機械に「そろそろ休憩しませんか」と言われつつ連続運転でなんとか帰った。

8月11(金)
 今日からしばらく「本来の寝室」で寝る事に、つまり壊れたクーラーのお陰で、熱帯夜を・・・・・。
 まあ、明日からまとまったお休みがとれるので、良しとしよう。

8月9(水)
 しばらく別室で寝ていたせいで、更新もままならず。久々の涼しさで自室へ戻った。ところで大失態、VGRの予約録画をセットするのをすっかり忘れていた。「ガーン」再放送に期待しよう。

8月6(日)
 貴重な休日、ゆっくり休もうか、せっかくだから積極的に疲れに行こうか、海岸は「飛騨」「松本」ナンバーをつけたクルマが多く止まっている。

8月3(木)
 摂氏33℃の部屋で書いてます。居間へ行けば25℃。今日はこれまで。
 明日は欠員一名の上、月初処理が待っている。時間はアっと言う間に過ぎるだろう。「楽しみ、楽しみ」

8月1(火)
 二日連続「最高気温日本一」富山はいろんな面で特色があるんですね。
 夜半に入り雷鳴轟く大雨が二十分ばかし。これで外はすっかり涼しくなった。自慢じゃないが断熱効果の高い我が家は昼の熱気をしっかりと蓄えている。(汗・・・たらたら)

topへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください