このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


2000/9月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へHOMEへ





9月30(土)
 シドニーオリンピックももう終盤ですねぇ。今日は知人の家へお邪魔して、ハイビジョンで中継放送を見てきました。「目から鱗が落ちる」と言った表現であらわすことができるのか、とても繊細な画像でした。多少悔しさも感じましたが、仕方がないか。

9月29(金)
 もうもう9月も終わりですね、最短の雑記帳になったような。でも明日もう一日あります。乞うご期待あれ。

9月28(木)
 めっきり更新しなくなった「雑記帳」今日は真面目に書き込みましょう。
 9月はとても速く終わった感じ。行事が多かったのか。はてまた、???のせいか。とにかく慌ただしかった。明日月末処理に追われる身、アクシデントの無いように祈りましょう。

9月26(火)
 遂にメインマシンが、、、、。そこで家計を無視して「Dinabook」へ、、、。再来月辺りは家族争議の基になりそう。いろいろアプリを入れ替えるにのはMOが活躍。いい時間潰しになった。
 でも、このマシン、立ち上がりが多少不安定、一寸不安もある。(そのうち馴染むだろう)

9月24(日)
 昨日の秋祭りの「お酒」の余韻もさることながら、あまり活動的でない一日であった。でも午後からはいつもの御風呂屋さんへ向かう。こうやって新しい週を迎えるのであります。

9月23(土)
 いやいや一週間ぶりに書き込みしました。メインマシンのHDDが異音を発し始めまして、もうそろそろ寿命かな、と考えている。バルク品で修理するか、クロックの速いマシンに乗り換えるか、悩みのタネがまたひとつ増えた。

9月16(土)
 オリンピック中継を観ている。チャンネルは勿論BS1この為に契約しているようなものである。
 そういえばN○Kから年度視聴料の通知が来ていた。来月にはJSBの請求が、「苦しい」が「ガンバロウ」
 妙に「しみったれた」話しで今日はお終い。

9月14(木)
 雑記帳が「息切れ」まあ、確かにそうだが、、、。
 折角涼しくなった陽気も、今日あたりはキチンと30℃近くへ。なかなかメインマシンへ近づけない。(冷房が無い)
 と、いった訳で、本日の雑記帳も「息切れ」状態。明日は祝日だけれど目出度く「ご出勤」。それに備えて今日も早く就寝しよう。

9月12(火)
 中京地方の水害の方々には、御見舞申し上げます。
 しかし、ホントに涼しくなりました。朝方では寒いくらい。明日の最高気温は28度との事だから、どんなに蒸し風呂気候になる事やら、??。

9月9(土)
 しばらくぶりに、、、書きこみしました。何せ事情が複雑でして、簡単には・・・。いやなんとかなってます。

9月1(金)
 9月に入っても厳しい「残暑」。「いったいどうなってるの」と言いたい。
 雑記帳が時々お休み(いやいつもかな)なのも、この酷暑の影響があるのです。我が愛機の温度は無冷房の部屋では、ONの後20分足らずで、キーボードが異常に熱くなる。潰れる前にスイッチOff今日もそんな調子であります。

topへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください