このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


2000/12月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へ HOMEへ




12月30(土)
 床屋さんへ行って来た。待ち時間約一時間半、正味二時間少々の工程であった。
 年の瀬を感じるようで感じない。妙な12月30日。明日は大晦日、年末ジャンボの抽選日。

12月27(水)
 「もういくつ寝ると」21世紀。今朝はバスに乗ってご出勤。いえいえ忘年会ではありません。我が愛車に未だ冬タイヤを装着していないので、仕方無しであります。お陰で通勤手当一ヶ月分の10パーセント位使ってしまった。まあ「安全第一」仕方があるまい。

12月24(日)
 今日はクリスマスイブ、我が家には晩婚の私の子供たちが何やら嬉しそうにしている。かくなる私めは、サイフの中身がどんどん薄くなってあまりいい気分ではない。

12月18(月)
 一週間ぶりに、、こんにちは。ここのところ「更新」どころでない回るましさであった。なかなか仕事と趣味の両立は難しいものである。今日も寒暖の差が激しく少々熱っぽい。早々に就寝とゆこう。以上終り。

12月11(月)
 とうとう降るべきものが降ってきました。明朝は本格的な積雪になると天気予報は告げている。でも我が愛車は未だ夏タイヤのまま。明日の路面状況によっては、大衆輸送機関(つまりバスの事)を使おうか。そんなことばかり考えていた。仕事もそこそこに。

12月9(土)
 久々の土曜休日、朝はいつもの時間と全く変わらない時刻に目がさめる。「いったいなんのための休日だ」と言いたいのだが。
 カミさんからT市へ「運転手」いう大切な役目を仰せつかった。帰ってきたら今度は長女のご用で再びT市へ。夕方は次女を迎えに今度は市内で済んだ。クルマをとっかえひっかえ一日「運転手」で通ってしまった。

12月6(水)
 毎日毎日鉄板で焼かれるような、、、、。でも今日は一寸嬉しい事があった。それは何か???。それは謎です。人生楽ありゃ苦もあるのかな。

12月5(火)
 「平穏無事」どころか、「波乱万丈」の週になってしまいそう。昭和40年代の「モーレツ社員」の復活か。でもいくら猛烈でも評価が伴わない。
いずれにしよ、我が師走は文字通りのもののなりそう。

12月3(日)
 いつものようにあたかも「平穏無事」(これが怖い)に終了しようとしている。
 暗黒の日々はまだまだ続きそう。まあ、なんとかならあね。この精神でゆこう。

12月1(金)
 2,000年最後の月、でも前半は暗黒の月である。今日は皆さんが休日という変則的な勤務の所を目出度くご出勤。ちなみに明日もご出勤である。久々に風邪の虜となりました。昨日なぞは風邪薬に任せて8時代に寝てしまったおかげで、4時前後に眼がさえてしまいまことにヘンな一日であった。
 今日も早く寝よう。そろそろ体温が?7度代を越してきたような、、、。


topへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください