このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


2001/5月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へ HOMEへ




5月28(月)
 皐月もあと僅か、恐怖の期末が待っている。今は執行猶予付きの身かいな、といった具合である。今朝は本当に起きるのが辛かった、前日のア○コールの利きすぎか、「歩こう会」の疲れか、冒頭のプレッシャーのせいか、寒暖の激しい気候のせいか、精神が弛みきっているのか、恐らく最後の要素が強いのであろうが、なんとかお勤めを済ます事が出来た。明日はどうなるかな?


5月26(土)
 なんだか「隔週」更新になりつつあります。正直言って「今週はキツかった」(地域活動の方が)、来週は本業が、、、半年に一度の最悪週です。と、悲観的にもなれないので、今日は昨日オープンしたばかりのTo市のピッ○ワ×へ出かける。中古で買ったCDチェンジャ—の調子もまずまず、ディーゼルエンジンの音を足元に聞きつつ、音楽を楽しむ。To市のピ○ト×ンは私のお隣のTa市のモノより売り場面積が圧倒的に広い、オープン記念の手が出そうな品々もあったが、自制心の方が強かった。なんとか右手を押さえつつ帰宅した。帰りも中古で買ったCDチェンジャ—の音を聴きつつ、(形式が古いのでCD-R盤をうまく拾ってくれないのがイマイチだが)。
 明日は文句無しの「地域活動」半日はゆっくりと潰れる。うれしいやら、うれしくないやら、、、、。


5月21(月)
 暑さに負けてか、だんだん更新がルーズになっています。夜は寝苦しい、昨日は運動会で疲れきっていたし、などなど言い訳千万。でもなんだか熟睡できません。やっぱり暑さかなー。今日も早めに寝よう。


5月16(水)
 たまには続けて書きこみしよう。今日H社のTVが搬入、据付された。約10年ぶりのH社のテレビである。そう、私は買い換えを選択したのであります。購入時価格の40%近くの修理費はあきらめて、その数倍のモノに入れ替え、さかがにフラット画面は良い。コーナー部分の色ずれも殆ど無い。これだったら長く見つめていても眼が疲れない(ような気がする)。内蔵されたBSチューナーはお休み状態、一応D1端子が付いているのでそのうちBSデジタルでも、、。いやチューナーは本体の倍の価格。もう少し時期を待とう。しかし工事屋さんもいい加減です、UV混合アンテナのケーブルがなんとBS-IFに差されていた。下手するとBS側がやられるよ。おやもう23:00早く寝よう。


5月15(火)
 「お久しぶりです」になっちぁいけないのですが、なってしまいました。少々ショッキングな事が、居間のテレビが故障、アタリが悪かったのか、元々安い物を買ったからか、確かに買ってきて家で映してみて即「電源部が弱いな」と感じていた。画面も鼓状でめいっぱいホリゾントを開いていたし、CRTの隅では色合わせが狂っていた。「長くは持つまい」と思ってはいたが、やっぱり3年強で不具合が出てきた。ブラウン管のエミッションはまだまだ活きていたから、少し修理すればあと1〜2年はもつだろう。修理に出すと購入時価格の40%近くの見積もりだ、買うか直すか、思いあぐねて日月は過ぎたのです。


5月12(土)
 かなりサボってしまいました。連休ボケでただつらつらと1週間を過ごしてしまった。いや月初の仕事に追われて、、、。と言い訳を言っております。いやー連休の影響で「財政難」です。その上ネットオークションで珍品が沢山目に入り、予定外の出費になってしまいました。休みがあるとついつい無駄金を使ってしまいます。
 今日は、あまりにも天気が良い、且つ子供達のリクエストに応じて、午後からT市の大型玩具店へGoo。またまた世帯出費を増やしてしまった。この後どうやって、、、。自動車税もあるし、、、あまり関係ないが今日は早く寝よう。明日は小学校の奉仕活動と児童会の会合、来週は運動会、その次は歩こう会、今月の試練はまだまだ続く。


5月6(日)
 GW中は雑記帳もお休み、のつもりはなかったのだが。昨日は親戚宅でバーベキューなぞに甘んじ、お陰で今日は半日以上ダウン、自業自得である。と言う訳で明日からはまたまた労働の一日が始まる。


5月3(木)
 一気に木曜日連休後半、今日は家族サービスの日。ちょいと隣県の遊園地プラス??へ。クルマのオイルも交換しなきゃいけない時期、後追いで自動車税、いやはや5月はものいりの月。でも気持ちはパーといきましょう。うん。


5月1(月)
 「労働者の祭典」に参加しなくなってもう何年経つだろう。5月1日はちゃんと仕事である。ついでに2日も仕事である。でも外部の業者相手の私の職場では、相手方が殆ど休みなので至って平穏(である事を祈っている)
 兎にかく一日は「労働」に感謝して仕事である。


topへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください