このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


2001/6月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へ HOMEへ




6月30(土)
 雨降りの週末、梅雨時だから当たり前かな。雨といってもかなり激しく降り続いているので、今日の外出予定は最小限に留めよう。故障したエアコンを眺めつつ毎日寝苦しい夜が続いてきたが、取り替えする余裕も無く、リユース品のウインドタイプを取り付けた、お陰でじめじめ感からは開放されたが、急激に涼しくなった気温には多少うらめしい気もしないではない。

6月27(水)
 おやおや、もう月末だ。またまたいやーな時期の訪れ。月末はまだしも、月初が!!!!、たまらない。
 今月も色々物入り(いやそうさせていたのかな)の月であった。我が家のパソコン達も、Win一族は98Se,Me,2000Pr、と3系統が仲良く共存するようになった。(もちろん全て正式ライセンスの基です) Macは独りでOs7.5を守っている。明日はメモリーの増設にトライの予定。○か×か答えはどうかな?

6月25(月)
 今日は交通整理の為に会社へ行ったような感じ。月に一度の定期点検の日である。いろいろ平日でしか出来ない所要もこなして帰途につく。さあ「たまには、のんびりと」と思うまもなくBKから電話、何でも昨日ネットで振込み決済したものが途中で引っかかっているとの事。原因は私の入力ミスと判った。でも、フツーの日だったらどうなるの、ネットバンキングって便利な反面いざトラブルになると、後の始末が大変大変、本人が動くしかないらしい。

6月23(土)
 またまた「衝動買い」をしてしまった。所得は減る一方なのに、、、どうでもよい所ばかり神経をすり減らしていながら、こういう時に限り楽天的になってしまう。今月はもうタバコ代しかない。早く来い来い給料日。

6月22(金)
 本業の方は無事終了。過去の経験がモノをいった。晩の副業の方も万事オーケー、こちらも過去の経験が役立った。総じてうまくいった一日である。ちいさな充足感を久々に味わったのであります。

6月21(木)
 やっぱり徹夜に近かった。冒険は冒険、歳を考えなければ。でも勉強になった。今日は長男の誕生日。明日は先生方とじっくりお話、夜は小学校の委員会。何かと忙しい。

6月19(月)
 明日、徹夜になるかも知れない。HPの更新も、しばらく滞るかも、(いやいやいつも滞っているか)という事で、ちょっとした冒険を予定しています。それは何かな???

6月18(月)
 ふうふう言っていた先週とは打って変わって穏やかな週末を過ごしたはずだったが、やはり月曜は辛い。私的な話題ではあるが、今日は末娘の誕生日、ろうそくを2本立てて祝いました。


6月16(土)
 ほいほい、どうやら丸々1週間の更新サボりは免れたよう。落ち着いて文章を書くような事態ではない。(ただ鬱陶しいだけかな)でも、でも、HP本体もそろそろテを加えなければ。心は焦る。が、

6月10(日)
 全身筋肉痛、朝6時過ぎから19時まで、地域活動に縛られていた。でもなんだか「やったね」といった気分。明日はまともに起きられるのかいな。


6月6(水)
 昨日は半分死んでいた、とは大袈裟な。勤めを休ませてもらおうとしたら、何と交代要員までも急に休んだとの事。年長&男性の哀しさか宙を飛ぶ感じでクルマを運転。這いつくばる感じで必須業務をこなして帰途についた後、寝ていた。(何と16時間)
 今日は今日で、やはりスタートレックの感じで運転(いけないコトです)昨日の反動で、もっとシンドイ一日であった。毎日必須の仕事がつきまとう月始め、明日も気が抜けない。雑記帳は少しの間お休みかいな。


6月3(日)
 「時間があった」今日、久々にそんな体験をした。来月天引きされる筈の通信教育をする時間さえあった。終了すれば半額還付される、絶対に流す訳にはいかない。でも時間があるのは今日だけ、明日からは???多分血圧がぐぐーと上昇するであろう。要注意、要注意。


6月1(金)
 もうもう「6月」である。問題の1日もなんとか過ぎた。ちなみに明日は、お休みではない。仕事に加えて午後はまたまたお呼びがかかっている。雑記帳の更新、またまたサボりそう。


topへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください