このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

2001/10月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へ HOMEへ




10月31(水)
 怠慢気味な月であった。いや「怠慢」そのもの。来月は少し力を入れよう。


10月28(日)
 CDチェンジャーを付けたクルマでゆったりといつもの午後を過ごそうと思いきや、小学校の卓球大会の練習やら、末娘の発熱やらで、結局殆ど家の中。進展した事といえば土曜日に通勤用のDスペクトロンのオイル交換に販売店を訪れた事位かな、これでオイルは来春まで持つだろう。だけど先週のバッテリー交換は思わぬ出費であった。
 我が家のパソコン軍団の中堅を勤めるTECRA510が変な音を発するようになった。初めはとうとうHDDが来たのかと思ったが、どうやら冷却ファンのベアリングがやられたらしい。致命的な部位でないし、これから寒くなるし、まあ楽天的に交換部品を探す事とする。


10月25(木)
 今日は「8時半の男」仕事はフツーにやり過ごして、夜待望のCDチェンジャー(オヤフクで安価に落札したもの)が届く。チューナーデッキは3日前からあったので、無理を承知で懐中電灯を頼りに交換にかかった。結果は上々サイレントなクルマにアクティブな空間が蘇った。どうやらスピーカーは潰れていなかったようである。本当はMDチェンジャーを載せたいところだが、相場が下がるまでこれで我慢してもらうしかあるまい。以外とCD-Rを拾ってくれたので、手間はかかるがしばらくはCDでしのぐこととしたい(でも焼き直しってスゴク手間がかかるのです)。


10月21(日)
 たまには真面目に連日更新。今日の行動では一時「ドキッ」とした事があったが、まあまあ順調に進んだ。明日からちょっとしたことでごたごたする気配であるが、そこは自分に「なんとかなるさ」言い聞かせて乗り切ってゆこう。左のマシンではまたまたフリーズしている。今日の待ち時間の間に少し仕上げた仕事の内容が入っているのであるが、クラッシュしたら水泡に帰す。なんとか復旧させよう。
 明日からまたまた通常勤務+○+×が入り混じって、、、。なかなかのんびり出来ない。でも、、「なんとか、、」


10月20(土)

 ホント良く怠ける雑記帳になってしまった。これでも結構忙しい日々を過ごしているのです。今日は子供のお供でT市へ、昨日はカミさんのクルマのオーディオが不調で懐中電灯片手に取り外し作業。今日の午前は祖母の部屋の電話の調整、時系列が滅茶苦茶だが、、、。明日のスケジュールも、もう決定済み。時間が合わなければまたもや懐中電灯片手にダッシュボードと格闘する事となるだろう。


10月15(月)
 先週から引きずっている「感冒」がどうもすっきりしない。今晩も「ざわざわ」しながら早めに寝る。陰に「大病」が隠れているのかどうか、全く気にならないから大丈夫なのであろう。
 月初書類がやっと整った(日付はもう中旬)これからは、期首、月末の書類作成にかかる予定。特に今月は余計な業務がどしどし入る「予感」が、、、、、。兎に角今日は早めに寝よう。


10月14(日)
 ひとつの「イベント」が終わった。土、日の両日、肉体労働を主としてもうもうボランティア。土曜の晩にはその次の行事の打ち合わせ。せっかく直りかけた風邪も、「ここぞとばかり」頭をもたげてくる。明日は何があっても行かなければ、仕事に。


10月12(金)
 久々に会社へ行って来ましたー。そう、貰い物の威力が強すぎるのか、あるいは体力が弱りすぎなのか、そして気力が無いのか。二日間の休暇を取るに至りました。明日明後日とじっくり休みたい所ですが、○×クラブの一大行事で休みが「パア」月曜からも思い知られる状態です。


10月9(火)
 3連休最後にかけて、またとんでもないモノをもらってしまった。それは「発熱、悪寒」まあ普通の風邪とは思うが、今後の成り行きでどうなることやら。「雑記帳」が書けるのだから大した事はないのであろう。しかし今日の番外編の会合はキツかった。おや、もう懐かしい「テレホタイム」早々に寝るとしよう。


10月6(土)
 3連休初日、今日は臨時で学校までも「休み」午前は騒々しく「お買い物」のお付き合いを。かくなる自分は「××」出費を抑えるのに月初めから「苦悶」、、、、。いつまでもつやら。
 外は晩方すっかり「寒い」位、でもパソコンの放熱か、自分自身の放熱か、寝る前に何とエアコンを少々かけている。まさしく破天荒である。
 ちょうど良い室温になった、今日はもう休もう。明日は町内行事がある。


10月4(木)
 なんだかんだと言いながら金曜を迎える。何事も起こらなければ三連休となるはず。昨日は打ち合わせが長引いて帰宅が10時近くになってしまった。その頃には就寝する体に慣れきっていたので、12時近くのお休みには今朝はさすがにこたえた。
 明日は午後からが「パニック」無事勤めを終えて、お休みに入りたいものである。


10月2(火)
 昨日は何も起こらなかった。今日は月初めアイドリング、明日はフルパワーで回転、しかも晩方打ち合わせがある。明後日は少し落ち着いて、やの明後日は再びイエローゾーンからレッドゾーン。ムリは禁物、落ち着いて、落ち着いて。


10月1(月)
 何が起こるかな。


topへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください