このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

2002/2月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へ HOMEへ



2月28(木)
 月仕舞いの処理はなんとか終了。気候も「春」を感じる。でも週末には寒波が来るような。タイヤ交換もう一週延ばそうかなー。


2月27(水)
 2月ってホント短いんですね、もう給料日。といっても慢性的な赤字決算の我が家にとってはのんびりネットなぞする余裕も無いはず、なのですが、やっている。どうやら私も「ネット中毒症」らしい。
 最近、メインサブともども「更新」が、、、、。ここで奮起一発、何度と思ったことやら。ぼちぼちいきましょう。細く、長く。


2月24(日)
 パァーと一週間が過ぎ、一月も、もう下旬。今日は久々に和倉温泉の「総湯」へ足を運ぶ。昨日は件のセカンドマシンのご機嫌取りと、地域活動でフーフー言っていたが。今日はきわめてリラックス。明日からの「英気」が養えたような気がする。○×の舞台云々のつもりで奮発したクルマのテレビデオも活躍、遠回りした結果の対向列車の遭遇も全て「良し」としておこう。


2月16(土)
 今日はセカンドマシンのクリーンインストールを行った。色々とゴミが溜まってスペックの弱い機械にはかなり辛い環境にあったようである。HDDを標準の2Gを過去に壊れそうになって保留扱いにしてあった3Gに交換。今のところは快調、いつまでもつやら、駄目になったら、また元のHDDに戻そう。今晩はデフラグをしてお休みなさいませである。


2月14(木)
 書き込み、滞ってますねー。何しろ我が部屋は「寒い」そそくさと布団にくるまって、明日の5時半起きに備える毎日、ネット接続は夕食時に「ながら」で済ませている。
 明日一日で今週は御用納め、ガンバロー。


2月9(土)
 今日は家族サービスディー。久々に立山山麓スキー場へ、片道二時間ちょい、往復110キロのお手軽コース。天気予報ではかなりの大雪になるとの事であったが、実際はほどほど。どうも誇大予報がまかり通るらしい。
 適度の労働で今夜は熟睡できそうである。


2月3(日)
 「ネット依存症」という現代病が流行っているらしい。常にインターネットを見なければ気掛かりな場合、ネットショッピングなどにハマりこんでしまう症例など、いくつかのパターンがあるそうな。さしずめ私は後者の方に当てはまりそう、晩酌がてらにネットオークションを開く、ついつい気が大きくなって「入札」朝になって「青い顔」今日の場合は幸いかなより高値をつけてくれた人が居て「助かった」皆様もご用心。(こんな駄羅なが、おらだけだ)


2月2(土)
 ええ、もう2月かいな。

topへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください