このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

2002/3月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へ HOMEへ



3月31(日)
 
あまりやらない行動だけれど、3月も最終日と言うことで、K市の健康ランドへ行ってきました。10時近くの帰宅はホント久しぶりである。風邪が治った証かな。明日が思いやられるわい。

3月26(火)

 「ずいぶんご無沙汰だねー」・・・ずーと寝込んでいたからね。「そういえばこの前病院で見たね」・・・そうそう何回通ったやら。こんな会話が成り立ちそう、いやホントに今度の発熱には「参ったー」、病床の苦しみを少しの間ではあったが味わう羽目になった。今は、後頭部に少々痛みが、、、。本当に完治したのかなー。


3月18(月)
 「感冒」にご用心。我が家も「感冒」が猛威をふるっているのです。私目はなんだか小康状態ですが、朝晩背筋が○×。明日は臨時休業になりそうかな。


3月16(土)
 朝から「念願」のタイヤ交換を行った。20年来使ってきた油圧ジャッキがとうとう???。所定の位置までジャッキアップしてくれない。久々に額から汗をたらたら、急遽標準工具で対応する。パンタグラフジャッキの使いにくい事使いにくい事、ぜいぜい息を切らしながらなんとか子一時間で完了、目出度く完了となった。
 その後の作業パート2、モバイルパソコンのメモリー取り付け、これは全くのドジであった。マイクロメモリーの向きを間違えて、あえなく購入一週間目にしてメモリー近辺の樹脂部品を破損させてしまう。どうやらメモリーと本体そのものは無事であったようで、瞬間接着剤にて補修(汗)。
 午後からは息子とお隣のT市へ、1mのLanケーブルを買うつもりが、ミドルスペックのデジカメに化けてしまった。何かと出費の予想される春先、これからどうなるのか。いや、どうにかせねば、、。「無言」???!!!


3月14(木)
 はやはや一週間が経つんですねー。この間にひとつ歳をとりました。そして「衝動買い」の天才を自負する私めの部屋に、モバイル機がまたひとつ増えました。XP機を横目に、なかなか叶わぬ夢は「初めてのMeプリインストール機」になりました。これを書いている愛機第X機は、Win2Kです。メモリーを増強したらXPへ移行かな。これこそ叶わぬ夢です。


3月8(金)
 「生命体382」・・・。そう、今日はST-Voiを見ながら寝よう。なんたって金曜日なのだから。


3月5(火)
 おやおや続いての書き込み、珍しいなー。今日はほぼ無難に一山を乗り越えたような感じ。明後日二山目が、そのあとまたまた。今週は気が抜けない。


3月4(月)
 月曜日からあたふた。「アンラッキー」
 金曜の晩は「ハッピー」気分だったが、週明けからの月初業務はやや疲れる。明日もムリの上にムリしてでも出勤しなければ、多大な迷惑が。職場の周りにも風邪やら流感やら花粉症やら、なんだかこちらもおかしくなりそう。今日は風邪薬を飲んで早々に「お休みなさい」


3月1(金)
 月初が金曜日とは、「ラッキー」

topへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください