このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

2002/11月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へ HOMEへ



11月28(木)
 愈愈明日からが正念場、半年一度の大仕事。明日は徹夜の覚悟で出社、明後日はもう何ともいえない雰囲気。普通の人はそこで終わり、でもでも私目はそれからがパート2、10桁計算機を駆使して帳尻合わせが続く。勿論定型業務もある。
 一度でいい、我が家の家計で8桁電卓が役立たずになる事があれば、、、、。今の時期、たかだかそんな事で周りに迷惑をかけている自分である。(*_*)


11月26(火)
 悪魔の週が始まっている。おやもう23時、早く早く寝よう。


11月23(土)勤労感謝の日
 土曜日が祝日、何たること、一日ずれればもっと良かったのに、と勝手な事を言っております。
 お蔭様で用事が一気に増えた。ホント忙しい休日が続く、夜は近所の銭湯へ、バタンキューです。


11月21(木)
 腕時計のバンドが壊れてしまった。購入以来はや十年弱、血圧ウオッチャーのはしりである。帰宅途中にホームセンターにて定番のスポーツバンドを購入、夕食前にヨヨイノヨイで取り替え、これでまた1年使えるかな。何せこの時計、電池交換3回、バンド交換7回程度、殆どDIYの世界。明日からも役立ってくれるであろう。


11月18(月)
 「そんな甘くはない」モノは以外とすんなりと通過、明日は月末の打ち合わせ、どうやら今週、来週、再来週と休む暇はなさそうである。
 毎日毎日、増税など何かと物騒な話題が聞こえてくる。「いっいた何を考えてるの」と言いたい所だが、多勢にはかなわない、でも煙草税の増税ならともかく(私は喫煙者です)、発泡酒の増税なぞ、もう「どうなってるの」である。
 ちょっぴり元気が出た一日でありました。



11月18(月)
 魔の月曜日は恙無く終了。明日はちょっとした仕事が待っている。やはり審査を受けるのは楽ではない。先週の発表会は何とかこなしたが、明日はそんな甘くはない。それプラスいつもの仕事、なかなか○×にはなれません。


11月17(日)
 一番嬉しい日もとおの昔、今日は一番滅入る日。行事のある日に限って天気がよろしい。
 今日は以外な事に遭遇、良いのか悪いのかちょっと複雑であるが、過去のメインマシン(下駄仕様)のキャッシュコントローラをバージョンアップしたところ、ディスクキャッシュが俄然スムーズに変身。何だか得したのか、無駄な投資をしたのか、いやはや複雑な心境である。


11月14(木)
 今日はかなり「仕事」をしてきた。というとまるで遊んでいるかのようであるが、異常処理が多かっただけ。まあ本来異常な処理なぞあったらおかしいのだが、何故かバッタバッタと異常処理をこなしている方が、あたかも仕事をしているように見られるのだから矛盾を感じる。
 明日は待望の「一番嬉しい日」でもまたまた異常処理が待っている。


11月13(水)
 水曜日、昼からグっと寒さが増してきました。晩に入って霰が時々降っている。どうやら明日以降の天候は「冬の日本海側」の天候らしい。
 今日は居間のパソコンの中味をチェック、なにせ145ワットの電源でスリムタワー、CPUはDuronの1ギガときたもんだ。中味を知る事ぞヒヤヒヤもののマシンである。冷却フィンの位置調整で昨日までのシャットダウンに効果があったようだ。でも、いずれミドルタワー位への組替えが必要だと思う。


11月11(月)
 一番苦しい日が終わった。明日は二番目に苦しい日かな。
 でもでも、もっと前向きに考えよう、、、、。(悟りの心境)。毎日が楽しい日にー。


11月8(金)
 番嬉しい日、だけど天気は下り坂、明日は山沿いで雪模様とのこと。平野部でも雷がゴロゴロ鳴っている。落雷にヒヤヒヤしながら寝ることにしよう。


11月6(水)
 ふあふあ、何かと疲れた一日でした。寒さも一息ついたかなといった感じ。お仕事の重荷を除けば、家内Lanの整合性がイマイチといった感じで、まあまあの日和。明日も頑張らねば。


11月4(日)振替休日
 昨日は寒かったー、一日中学校の体育館でお座り。またまた熱が出そう。今日は昨日にも負けない位寒い、なんでも一月上旬並の気温とか。いったいどうなってるの。
 結局3日間の間、氷見市内から出ることなく、過ごしてしまった。それが良いのか悪いのか、まあたまには良いのじゃあないって感じで、終了である。


11月3(日)文化の日
 夜半未明から雷ゴロゴロ、「ぶり起こし」かーと、安心してもいられない。短い停電もあった。こんな時は電子機器の落雷被害がとても気になる、単価の高い物から順にいくと、ボイラー、エアコン、テレビ、TA。当然パソコンも間に入るのだが、これは生活必需品ではないので後送り。
 「このまま無事でいてくれ」私は悠然といや戦々恐々とネットに繋いでいる。


11月1(金)
 「霜月」だったかなー。いよいよ11月に入っちゃったよ。でも、自分にとって11月ってとても辛い月なんですよ。


topへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください