このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


2003/1月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へ HOMEへ





1月29(水)
 寒い、ただそれだけ。明日も6:20発だー。早く寝よ。


1月25(土)
 昨日は忙しかったー、午前中は絶食のおなかを抱えて半日ドック。イヤーな予感を感じつつ内視鏡をいれる。結果は、、ドクターも驚く(呆れるかな)状態。三年前に完治した胃潰瘍はちゃんと直っているが、出口側に新たな潰瘍が出来ているとの事、しかもここらに出るモノは悪性つまり癌になりうる確率が高い。
 そんな状態でして、仕事もままならず、お食事会へとなったのだが。何だか控えめな自分、貰ってきた薬は真面目に飲んでいる。


1月19(日)
 ずいぶんお暇をいただきました。何しろ毎日が追われっぱなしで、、とまたまた言い訳。
 今週も何だか大変そう。


1月14(火)
 休みはやっぱり削られた。残った休みも何かと慌しかった。明日からは「雪」に悩まされそうだ。色々ありますね。まあ何の変化もないよりはマシでしょうが。それにしても、、、。


1月9(木)
 休みは遠くになりにけり、どうやら今度の土曜もしっかりと仕事の感じ。5日の日曜からずずーと、丸々7日間、正月早々から完遂する模様。気持ちは「ちょっこっと暗い」でも、なんとかならーね。プラス思考でゆきまひょー。


1月8(水)
 何とか水曜に辿り着いた。でもまだまだ先は長ーい。土曜出勤がありそうである。年末から年始にかけて、ハッピーマンデーまでが崩壊してゆく。でも何だか「諦めの心境」と言いますか、心の隅に「やったるでー」という気持ちが、、、。いい意味でのプラス思考で行きましょう。
 昨日、一昨日の天候不順から来る睡眠不足を感じる。今日はメいっぱい早寝をしてやれ。


1月5(日)
 何故か出勤、「いやー降った降った」掲示板にも書き込んだけど。朝起きてみて「ドキッ」それでも日曜だから余裕を持ってクルマに乗る、4駆の威力もまざまざに車庫から「のっそりと」出る。後は高性能なクルマを横目に走る走る、到着した職場で足止めを食らったが、そこそこに仕事を終え(いや終わらせた)帰宅、正直言って帰宅の方が時間がかかった。圧雪が溶けはじめノロノロ運転。飛ばせばクルマが空中分解しそうである。いやいや明日からの痛勤が思いやられる。今日は開き直りで寝てやれ、、。


1月3(木)
 一転して寒々しい日となった。昨日は朝の5時からお宮さんに詰めて、そのままグーグー。適当に日中を過ごしたのもつかの間。夜半過ぎには「悪寒」うーん。零時から3時頃までうなされた。
 今日はそれにもめげずに隣県のK社へ恒例の初参り。ここ10年以上続けているから、欠かすのはやはりなんとなく気味が悪い。その後は、これまた恒例ひとやま越えのスーパーへ。
 いよいよ休みも明日一日、特別出勤の日曜はなんだか大雪になるそうな。「まあ、どうにでもなれやー」の心持である。


1月1(水)元旦
 晴れわたったすがすがしい元旦です。お昼前から町内会の新年会へ。午後から一休みしたいところだが、周りがなんともいそいそしい。「お酒」が入ってしまえばもうクルマは運転不可、でもウチはJRの駅にも近いし、バス停にも近い、、今日はどうなることやら。



topへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください