このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


2003/3月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へ HOMEへ


3月31(月)
 3月も終わりなり。早い早い、なんとか新たな職場にも慣れたかな、毎日仕事が増えてゆく、大丈夫かいな。給料は全く変わらないのにねえ。


3月29(土)
 風は冷たいが、まあまあの日和であった。今日は久々にお隣のホールへ足を運ぶ。にわかカメラマンを務め、一時帰宅して少しお休み。夜はまたまた何処へ。ああ、冬タイヤを何とかしなければ、でも夏タイヤもそろそろ溝が無いし、二台ぶつかったら大変だしね。


3月26(水)
 連日連夜テレビの話題は戦争モノばかりである。週一のお楽しみも没になり、機嫌はあまり良くない。明日は2ヵ月ぶりの健康診断である。午後9時以降は「飲まず、食わず、吸わず」だそうだが、飲まず、食わずはまあそこそこにはゆけるが、吸わずはいつも実現していない。どのみち慢性の胃潰瘍で引っかかること請け合い。重大な異常が無ければ良しとしておきたいものである。


3月24(月)
 今日は実務研修。ほぼ一日立ち仕事、心地よい疲れとはいえない疲れが残った。明日もその予定。そのせいか今晩はゆっくり眠れそうである。やっぱりこれが向いているのかな。


3月21(金)
 ヒマがあったのか、おカネが余っていたのか、ストレスが溜まっていたのか、理由はそれぞれにあったのだと思うが、携帯を機種変更した。辺地に住む私としては、アナログ時代から都会で評判の悪いD社一本。(何と最初はデジタル圏外都市だった、今でもFormaは市外地中心部だけ、PHS並みのサービスエリア)
 最近の他社展開を考慮して、固定費、通信費の安いA社転向を半分真剣に考えていたのだが、異動となった勤め先で通信事情が思いの外悪いのが決めてとなった。結果D社続行、今後も当面の間高コスト、標準プランののサービスに付き合う事になった。使用感は追って書きます。


3月20(木)
 今週の一番嬉しい日。巷ではイラク空爆で戦々恐々としているが、私的には嬉しい日。「まあ海外へ出かける事も全然無いし、海外に親戚縁者も皆無」至って平和な我が家である。


3月18(火)
 少々の充足感で帰宅。結構慌しい一日である。今週はあと正味二日、祝日が嬉しい。(でも休日中はもっと慌しい)待っている今が一番良いのかも。


3月17(月)
 ボイラーが壊れてしまった。15年も使っているから、まあ当たり前と言えば当たり前なのだが。代替機が本日から運転開始した、操作性には隔世の感がある。お湯の体感も満足、体が暖まります。でも懐は「寒い」、これだけの大枚があれば、超ハイスペックなパソコンが手に入ったのに。


3月14(金)
 異動から早くも3週間経った、「雑記帳」の書き込みもままならず、なんとか平静を装ってきたが、そろそろ新天地でも慣れてきたかなといったところ。というところで、今日から気分一新、またまた書き込みガンバルぞ。


3月6(木)
 明日は二週連続の?会、お腹の調子はあまり良くないが、そこそこに楽しんでこようと思う。尤もその前に山あり谷あり、「先が思いやられるゾイ」。(デデデ節だわ)


3月5(水)
 今まで何やっていたかって?。めいっぱいやってますよ。
 今日は月初処理を掛け持ちでこなした。昨日に続き腹が減ったのか、アルコールが切れたのか、ニコチンが切れたのか、単なる風邪なのか、良く分らないが夕方頃には、ややぐったり。
 帰宅して食卓についたらなんだか直ってしまった。家庭のパワーは凄い。明日は早々に仕事を片付けといいたいが、何度Eクラスのやっかいなコトがありそう。まあ「なるようにしかなるまい」。


3月1(土)
 ?


topへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください