このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


2004/6月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へ HOMEへ


6月26(土)
 ふと朝方今日は平日かと錯覚した。二三日前には休日かと錯覚した。どうも体内時計は完全に狂っているらしい。
 午前のお使いの足役に加え、午後は再び送迎を3往復。まあ片道3キロ程度だから大した苦にはならないが、同じ道を行ったり来たりではやはり疲れてしまう。


6月25(金)
 何とか来たよ、一番ゆったりできる日が。休み前の金曜日は何ともいえぬ清々しい気分。給料は入ったけれど、アッというまに返済金のデータなる。
 今週のトピックス。地場ではあり得ない価格のSDカードを注文、その後発注先が名だたる悪い評価を持つお店と発覚。一週間待っても届かない。「してやられたかな」と思い、同じ価格を提示するお店に発注、代金を振り込んだ矢先、先の店から納品。SDカード、余っちゃったよう。
 一応、デジカメへ転用、デジカメの128MはPDAに、と玉突き状態でグレードアップ。壱万円足らずではらはらドキドキ。なんだかみみっちい、そんな週でした。


6月12(土)
 予定通りお休みである。お天気はまあまあ。でもでも家でゆったりとくつろげない。なんだか地に足が付いていないような気がして。夜半から使いでT市まで行ったのが、唯一の足ならしであった。


6月11(金)
 今週は先週のK市に引き続き、火曜には代休を利用して通院兼T市へ足を運んだ。
 結局財布の紐は硬くと言うか、中味が無いというか、支出はクルマの燃料代と消耗代だけに留まった。「心を打つような」モノがあれば、ローンを組んででも持ち帰るのだが、幸いかなそれはなかった。
でもでも昨晩ヤフオクに引っかかってしまった。世の多くの旦那さんには風邪吹く位の金額だが、多少重い。


6月5(水)
 出歩き症候群は、ここのところおさまっていたが、久々にK市まで独りで行ってきた。目的のショップは地方都市の悲しさか、余り魅力がなかった。でもなんとなく充足感が、放浪癖は無理して我慢するべきではないと思った一日である。


6月2(水)
 定時でGOと思いきや、重要スタッフの私事であっけなく撃沈。「まあ、仕方ないわい」。
そろそろ通院の時期も来てるけれど、期末の処理等で何かと気忙しい。明日か明後日あたりドカンといこうかいな?、
 日が長くなってますね、7時頃でもスモールランプで走行できる。今日はタンホイザーを聞きながら一献、優雅に見えるが何か淋しさが。


6月1(火)

 何を書こうか思案中。


topへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください