このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


2004/8月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へ HOMEへ


8月28(土)
 土曜から土曜へひとっとび、あまり自慢にはならないが、先週書いた通りの慌しい平日をなんとか乗り切った。今日はその慌しさの総決算の日であった。
 この前は明日の予定は「資源回収」とうたっていたが、今日は明日の予定は「秋祭りの準備」である。どうもこうも落ち着けない週末が続いている。


8月21(土)
 がんばりました。今週はやたら私事が多く職場を一番に去ることが多かった。来週も余韻が残るようで顰蹙を買わないよう、上手くタイミングを図らねば。明日は資源回収作業で半日が潰れる。午後の予定はまだ無い。


8月16(月)
 盆休最終日、財布もすっかり軽くなった。お天気はすごく良い。明日からはまた??、がんばれるかなー。


8月13(金)
 盆休一日目、何故かとても早く目が醒めた。休みの日は何故か早起きになる。午後4時頃まで特に予定はないので、久々というか、納車後初めてクルマを洗車した。明日午後から雨模様となるそうで、ワックス掛けもしたのである。Kカーの洗車ってとても楽です。先月末の時間雨量55ミリの強烈な雨の中でも取れなかった汚れがやっと取れ、すっきりした感じである。
 明日は少し早めの墓参をして、スケジュールが取れる明後日は、自分を含めたリフレッシュ日にする予定である。計画通りにいくかどうか、財布の中とも相談して。


8月9(月)
 もう夏期休暇に入っている会社が結構多いんですね、毎朝の通勤時クルマの数がだんだん減っていっています。私めの夏期休暇は、お盆休みだけです。少し残念な気もしますが、先月まとまって休みをとったばかりなので、文句は言えません。
 でもあの休み、かなり拘束された日々だったんだけれど。


8月7(土)
 今日は朝飯後にK市へ直行。往復130キロ程度の行程だが、お昼頃には自宅に戻るとんぼ返りだったが、私のKカーでも至って快適である、夜はあちこちで夕涼み会、盆踊りなど夏の行事をやっている。
 我が家の「移動電話回線整理によるコスト低減作戦」はほぼ終了。2本を解約して、1本を新たに新設した、トータルコストは下がるはずなのだが、思い通りにゆくことやら。


8月1(日)
 とうとう8月だあ。



topへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください