このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


2004/9月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へ HOMEへ


9月18(土)
 カット飛土曜へ。やっぱりこうなった。でも三連休初日、少しはココロに余裕もあるか。
 さあこのところ思わぬ出費に頭が痛い、今日はHDDレコーダーが故障した。余裕あらば即DVD付きに交換となるはずだが、全く予定はない、というか出来ない。リセットしても駄目、Webサイトを見ると同じような不具合がやっぱり出てるんですねえ、設計ミスとしか言えないけれど、保証期間が過ぎて6箇月目にダウンするのが??なところ。
 一応ショップの5年保証もかけてあるので、明後日あたり修理に持って行くことにしよう。


9月12(日)
 何が「今月は真面目に雑記を書こう」である。またまた一週飛ばしになってしまった。午前中はいろいろ溜まっていたビデオの整理。午後からは「とある行事」へ、いつものように夕食をとり、いつものように銭湯へ。
 画像の整理でパソコンのHDDが、かなり圧迫されている。今度はパソコンの中身の整理をせねば。


9月6(月)
 「今月は真面目に雑記を書こう」と思っている。本日は仕事を早引きして地域活動をする。その後小休止の後は送迎、なんだかんだで同じ道をいったり来たり、累積30キロ位走ってしまった。
 明日も仕事を速やかに終えて、地域活動の締め。本業との両立はなかなか難しい。台風18号も近づいてる、明日の今ごろはネットどころではないだろう。


9月4(土)
 土曜から土曜へひとっとび、またまたやらかしてしまった。
 昨日突然、とうとう、やっとであるが、某蔦○のレンタル会員になってしまった。それにあわせて格安のDVDプレーヤーを調達、午前中居間のアナログテレビに設置をする。
 何しろ狭いスペースにぎっちり家具が並んでいるので、パズルの如く駒を動かして作業を進める。先ずは設置スペースの確保、これはHCで材料を買ってきて台を手直し、ビデオを約15mm下げてその上へ、電源は同じくタップを調達し確保、ここでアッと驚く。
 接続相手のテレビのビデオ4の映像入力がD1端子しかなかったのである。何せ普段テレビの背面も拝めないほど壁に密着しているので、これは明らかに事前段取りミス。いろいろ悩んだあげくD1->コンポーネントケーブルを調達に隣町まで走る。これがなんと本体の半部の価格である。事前調査はしていったのだが、少し痛かった。
 無事完了後はゆったりとホームシアターに浸かるはずだったが、夜になってアニメ専用シアターになってしまった。




topへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください