このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


2004/12月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へ HOMEへ


12月31(金)
 昼前から降りだした雪が積もっている。はや5センチ位にはなったかな、昨日履き換えた冬タイヤは全くもってジャストイン、何とも良いタイミングかな。今年はいい事で締めくくりたい。


12月23(木)
 屋根が白くなっている。やっぱり寒いのはあたりまえか。こんな日は家にとじこもり云々といきたいが、周りが許さない。午前、午後にわたり予定がぎっしり。今週も来週も忙しい。


12月19(日)
 正月準備が始まった、これは自治会活動の話。来週も再来週も続く。極めつけは元旦未明の2:00から4:00まで、午後からは冬用タイヤの入れ替えに励む。明日は腰痛と筋肉痛に悩まされることだろう。
 しかし、トヨタさんも車載工具は徹底的にコストダウンを図ってますね、ハブレンチはまあまあだけど、ジャッキがいただけません、特にジャッキ廻しのハンドルがちゃっちい、一年に数回あるかなしかのパンク対応の為だけに設定してある感じ。これじゃあ車体が腐る前にジャッキが摩滅するだろう。


12月4(土)
 ああ12月だ、今月は11月の特別出費のツケが回ってくる。緊縮財政でもって挑まねば、けれどなかなかそうはいかないんだねえ。




topへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください