このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


2005/7月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へ HOMEへ



7月29(金)
 もう7月も終わり。何だかとっても早い。昨日今日と会社で難問解きを主としていた。傍から見ると遊んでいるように見える、実際もそうかもしれない。会合の関係で子供のレッスンのお付き合いを無事終え、一番嬉しい晩を過ごした。


7月24(日)
 NTFS化の効果は、体感的には殆んど変わりは無い感じ、やっぱり思った通りか。クルーソーに大きな望みを期待してはいけない、一応メモリーは増設してあるんだが。
 夕方からはいきつけのお風呂やさんへ、丸二日市内に居た事は珍しい。ここは一番思い切って正統缶ビールの500ml缶をおごろう。いつもは発泡酒、あるいはその他のざ雑酒におごっている身分だから、宴会以外でビールを購入するのも珍しい出来事である。
 夕方から家族の一員が発熱、自分にはなかなか来ない夏風邪か、救急外来へ出かけた。


7月23(土)
 三連休の後の休日は何だか寂しい。連休中にやった事、共用パソコンのXP化。これは正解だったと思う。環境移行にかなり時間がかかったけれど、安定している。もう1台のクルーソー600のリブではもっそりモードだが、さすがはデュロンのギカタイプ、256のメモリーでそこそこ動いてくれる。
 明日はもっそりモードのリブをNTFSにしてみようか。


7月15(金)
 一日行ったら続けて三連休。とても気持ちの良い週末を迎えた。世は連休なり、されど我れ多忙なりて、旅ゆく暇もなし。ホントは資金がない。
 支給されたは夏のボーナス、されど電気信号に化けて遥か彼方へ。なんだか寂しいホットな夏。


7月14(木)
 氷見の夏「祇園」です。今年は神職の方々と一緒に氏子総代代理の役がまわってきた。思い起こせば昨年は出血性胃潰瘍で退院間もなく世話役をやっていた。という訳で本日は休暇を取った。昨月に続いて査定の悪い判断材料を提供したことになる。
 同時に我が家のメディア体系を見直した。月に一時間も見ないWXWXOを解約、その半分の出費を地元のCATVの売上貢献に充てた。これで我が家のチャンネル争いも緩和されるだろう。
 そうそう本日は○取引で、400円儲けた記念すべき日にもなった。


7月9(土)
 午前はのんびりと、思うまもなく突然の電話。10日の天候不順を心配して繰上げ作業要請。断る理由もないのでOKと返事はしたが、ホントに午前中いっぱいが吹っ飛んだ。
 午後からのコースを前に某ATM経由でセルフスタンドで給油、オイルショック以降のガソリン高騰に備えて、リッター2円引きの会員カードを作る。その後は別の
某ATMへ、結局現金はプラマイゼロに。
 その後は土曜のお勤め、夕方前から雨が降りだした。


7月8(金)
 あまり暑くない日が続きなんともありがたい。今日は帰りがけにいつもの酒屋により焼酎を買う。金曜の晩が一番くつろげる。


7月3(日)
 可も無く不可もなく、休日が終わろうとしている。夜半にかけて外は雨になった。今晩は町内会の役員会がある。来週の段取りを進める打合せである。そのお陰で毎週行事の一家揃ってお風呂屋さんは男女分割となる。


7月2(土)
 雨は一休み、気温は上がったが風向きがは北寄りでそんなに暑さは感じなかった。未だ明るいうちに一酌しているのは何だか変な感じだが、日没が遅いのは季節のせいなので自分の責任ではない。
 明日は5時台から地域活動が、最近朝にめっきり弱くなった自分にとっては苦行のひとつになるだろう。思えば昨年胸の痛みで2時間睡眠の状態で行事に挑んだのだっけ。
 その日の晩には耐え切れず救急外来へ、翌日出血性胃潰瘍で緊急入院したのだった。


7月1(金)
 あれやあれやで7月来る。今月は忙殺の一月、夏祭りに各種行事、発表会、これ全て家庭がらみ。その他に自分の予定がぎっしり、しかも暑いときたもんだ。


topへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください