このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


2005/8月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へ HOMEへ



8月28(日)
 昨日、今日と訳ありでK町へ往復。今日は待ち時間が長いのでT市まで足を伸ばす。丁度鞄の大小が入用だったので、大のほうも小のほうもGet、合わせて2K円足らず。中国の人達に感謝することになった。
 今週は月末月初が目白押し。腰の具合も一昨日から最悪。でも湿布薬を張りつつ頑張ろうと思う。


8月26(金)
 訳あって昨日半日休みを貰ったので今日はらくちんだった。仕事とは関係ないがある事で大失態、内容は秘密、しかし心苦しい。まあ形が残るものなので、少しはましかな。
 夕食は豪勢に近所のラーメン屋へ、我が家にとってはささやかながら破格の外食である。明日も何やらと仕事がありそうである。


8月21(日)
 久々にI県N市の水族館へ行ってきた。思わぬ出費であったが「まあいいんじゃない」何より子供の喜ぶ顔が嬉しい(親馬鹿だねー)。
 早朝の資源回収行事を終えての出発なので、遠くへは行けなかったけれど、充実した一日であったと思う。


8月20(土)
 朝は倦怠感、昼からは打って変わってバリバリ予定をこなす。夕方から降りだした雨は本降り模様、これを四国の人達へ贈りたいと思ったのは私だけかな。夜はしっかり熱帯夜、明日の資源回収の準備のため日頃溜め込んでいたダンボール箱を整理する。汗びっしょりとなって近所の銭湯へ、ぐぐっと飲んだ発泡酒が美味い。


8月19(金)
 三日行っただけでお休み。絶妙の配列と自己満足しておこう。今日は久々に「オペラ座の怪人」を通しで見た。感動できる映画だ、英語の歌詞に合わせてそれらしい言葉が出る。


8月16(火)
 盆休最終日、とんだ時間のミスをしてしまった。幸い他人の皆様へは影響はなかったのだが、少々心苦しい気分。今晩から我が家の定員一名減、その存在を改めて感じる。


8月15(月)

 短い盆休真っ盛り、大雨の中毎年恒例の墓参りを。ドキリとした事がひとつ、居間のエアコンが起動しない。一旦リセットをかけたら何事もなく動いたが、そろそろ故障してもおかしくない時期だし、何より修理費用もさることながら、サービスマンが来るとなると大掃除を実行せねばならなくなる、そこが大変。
 とりあえず明日はフィルターの清掃をやってみよう。


8月10(水)
 頭のクラクラは収まった、原因は何だか判らない。行きつけのドクターの所見では脳がやられている感じではないらしい。ややホっとする。まあ、悩みは尽きないから、どこかのネジが緩んでいるのであろう。「そのまま放っておくと、大変な事になりますよ」とテレビは囁くが、「そんとっきゃそのときやわいね。」(その時はその時さ)
 明日も暑くなりそう。今日も早く寝るとしよう。


8月6(土)
 時計のバンドは良くなったが、頭のクラクラはあまり良くない。それでも往復120キロのU市への所用へ愛車を走らせる。往きはなんとか、帰りも何とかでバックするために後ろを向く度に意識が途切れる。ご丁寧に反省会までこなし家路へ。
 アルコールがどんどんまわる、8時過ぎには寝てしまった。


8月5(金)
 時計のバンド、プリンタの用紙、黒インク、オキシライド乾電池、などなど結構買い物してきたけれど、今日は朝から何となくいや、時々クラクラする。冷房病か、熱中症か、脳梗塞か、良く判らないが明日も雑記帳が更新されていれば、無事生きていたと思ってください。
 明日はU市へ、そのあと取って返してT市へ、何とも忙しい予定をこなせばならない。


8月3(水)
 暑いのなんのって、二日連続日本一だってぇー。


topへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください