このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


2005/9月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へ HOMEへ



9月28(水)
 午前中に通院して、午後から出社のつもりだったが、診察待ちがいつもの三倍くらいかかり、午後へ繰越てしまった。従って全日休みになってしまった。大病院は本当につらい、医療費もかさむのでそろそろ、、、と思うのだが。ドクターはまだ通院が必要だと仰る、困ったものだ。


9月26(月)
 連休は終わった。今日の運勢は??心して出勤。会議の席はあまりスムーズにゆかなかった。占い恐るべし。
 当月の給与明細を見て「げっそり」ホント明るい話題には程遠いね、「まあいいんじゃあないの」と、楽天的な思考が頭をよぎっている。
 成るべくして成る。明日は重い仕事を一気にやっつけてやる。


9月24(土)
 連休二日目、午前は床屋へ、午後は秋祭りによばれた。かなりのアルコールを消費したのだが、以外と冷静。ただ一ヶ月前に経験した「頭くらくら」が再発。「そのまま放っておくと、大変なことになりますよ」頭の傍で囁く声がする。


9月23(金)
 連休一日目、またまたです。なんでも四年後には五連休となるとか、まあその頃まで首が繋がっているかどうか定かでないが。
 先週とは打って変わって今回は大忙しの一日目。雨に向かって運動会、その後ラップして音楽関連の行事へ急ぐ。
 朝は雨に打たれ運動会は大きく遅延、その後の音楽関連の行事ではすべりこみセーフ。はたまた忙しい一日であった。


9月18(日)
 連休二日目、おおいなる朝寝坊から始まる。といっても子供の送りがあるので無限に寝るわけにはいかない。
 午後からは久々にT市に掘り出し物はないかいと出掛ける。結局あまりにも厳しい財務状況を反映して、無駄なものには目をくれても手は出さず無事に帰宅する。もうちょっとで自宅というところで、危うく赤信号を通過しそうになってドキリとした。こんな日はこれ以上運転する事は止めようと、帰ってからはロックした。
 十五夜の月を見に夜半の散歩、デジカメで撮影はやはりキツかったけれど、厚い雲がかかる直前の月をしばし見とれた。


9月17(土)
 連休1日目、子供の送りから始まる。帰りぎわに最近いき付けとなったセルフスタンドで給油。いつもは空いている時間帯なのだが、なんと満員盛況、お店の人の指示で本来右側キャップの場所で給油してきた。小回りの効くKカーならではか、何せ天下のJ○直営のSSより7円/L余り安いのだから灯油が混ざっていようが構わないって感じ。
 給油を終えてあちこち行ったり来たり、土曜の業務をこなす。夜は迎えをしてやっとのこと晩酌にありつく。明日は9時から送りが始まる。二日酔いがないようにそこそこで済まそう。


9月15(木)
 なんとも生産性の低い日でした。ふと自分は何も生み出していないのではないかと、思いつつシステム障害の原因究明にに熱中していたら時間が経っていた。これでも力んでいたのです、社長殿。
 変な語呂回しで今夜はお休みなさい。


9月13(火)
 もうすぐ23時だけれど、一寸だけ書きます。昨日の天気予報では今日までが残暑と言っていたはずが、何だか明日も32度になるそうですね。明後日は一転して23度とか、前言撤回できて羨ましいですよ、ほんとに。


9月12(月)
 覚悟を決め込んで「月曜だあー」朝のTV占いもパッとしない。今日はほぼ座りっきりで一つの課題に取り組んでいた。裏を反せばあまりの残暑の厳しさに冷房の部屋から出る気がしなかった。こんなことではいつか罰が下りそうだけれど、今日については正当な理由があったのである。
 昨晩の選挙不眠もある、今日は早々にお休みを決め込む。


9月11(日)
 嬉しい日は終わりに近づいた。明日からはまたまたお仕事、難しい課題が二つ以上揃っている。躁から鬱への切り替え点である。昨日に引き続いて新たに我が家のライブラリーに追加された"ブラスト"のDVD、途中まで見て後はお楽しみ。今晩は開票速報に見入る。


9月10(土)
 一番嬉しい朝は土曜の朝。それには納得の二文字。今日はとんだところで一番近いあの"ドンキ"へ行ってきた。戦利品はこれといってなかったが、火災には一抹の不安がある事を納得させられた。古いけれど999円で買ってきた「ドラムライン」のDVD、感動しましたね。
 明日は同種の大会で長女の活躍ぶりを見に行く。その結果次第では「恐怖の円市場」が待ち受けているが、これも人生の試練であろう(大袈裟)。ガンバれ"ム○カ○ラ○ト氷見"


9月8(木)
 苦手な教科は後回し、学校時代からの悪癖。今日はどうもしっくりこない、苦手な仕事は後回し、じゃあないけれど兎に角やらねばならぬ事は済ませた。
 日が沈めば外は涼しい、夜ともなれば家の中の方が暑い。今日は冷房しなくても眠れそうだ。明日の金曜に賭けよう。


9月7(水)
 先ずは台風14号で多大な被害を受けられた方々にお見舞い申し上げます。
 今日はご当地が台風に曝される日、幸いながら我が家では人的にも、物的にもほとんど被害はなかった。昨年屋根を引き剥がした23号の記憶も生々しい、とりあえずはホっとしたところである。
 仕事はキツかった。今週明けからずっと。今日で少し一段落した感じだが、明日になればまたまた次の命題が来るだろう。


9月3(土)
 前日の酒が美味すぎたのか、朝はだるい。今日は地元の秋祭りである。夜はさぞかし賑わうだろう。


9月2(金)
 朝なまTVの占いはBadの二つほど手前。今日は忠実に占いのご指摘どおりにもいかないが、過ごした。
 音信不通の出品者との連絡もついたことで、まあまあの日である。夜はいつもの子供向けチャンネルを他所に先刻発売になったばかりの「オペラ座の怪人」日本版を見る。リージョン1のオリジナルを3カ月前から見ていた者にとっては、新鮮味がどうかな?といったところだが、色合いや、一部のショットなぞ異なる面が多い。何と言っても「日本語字幕」が出る。なかなか充実した晩であった。


9月1(木)
 月始め第一日「疲れたあー」のただ一言。



topへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください