このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


2006/4月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へ HOMEへ



4月31(日)
 少々ゆとりがある日曜日、何故って、明日明後日仕事に行けば当面休み。仕事の宿題はあって余るほどだが、心のゆとりは少しだけあるよな感じ。
 実際は物置改築と末娘の相手で息つく暇もないのだが、とりあえず休みは休み。


4月28(金)
 月末なのでお帰りの時刻は普段プラスアルファー、この職場の宿命でもある。
 明日はT市へ行ったりきたり、忙しそうである。


4月26(水)
 波乱に満ちた毎日を過ごしている。次から次へと宿題が飛び込む。今月から減員となった職場は毎日が戦場だ。ふと気がつくと連休は目前、だがやらねばならない事は山積み、GWの実感は乏しい。


4月23(日)
 平穏な午前、それと対象に午後からはI市へ二往復、クルマの足慣らしと昨日のパンク修理の加硫には役立っただろうが、環境にはあまり優しくない行程であった。明日からは月末の一週間、GWなんか眼中には入らない気分。


4月22(土)
 今日のアクシデント。それはクルマのパンク、運転席側後輪に鉄板ビスが刺さっていた。「何たる不運」と嘆きつつタイヤ交換とパンク修理に、とんだ出費があったものだ。昨日は二次会を諦めて経費を浮かせたというのに。
 時系列は前後するが、午前は地デジの総決算アンテナの換装に勤しんだ。少々強風には気になるが今までノイズの入っていたチャンネルがほぼ安定して受像可能となった。


4月21(金)
 久々の、飲む会があった。最近縁遠くなった生ビールが飲めた。(ああ淋しいかな)
 しっかりした足取りで我が家へ帰宅。肥満の元凶ラーメンを食べる、少し幸せな気分。


4月20(木)
 週末が近づいているのだが、今ひとつ気分はそれになれない気分、なんででしょ。
 明日は久々の飲み会が予定されているが、気分は今ひとつ。これって病気かな。


4月19(水)
 二日間早く帰ったおかげか、今日の帰宅は21時代になってしまった。それでも明日の予定は嬉しくない事柄が続く。


4月17(月)
 今日は祭礼、家族サービスを目論んで仕事もそこそこに。この後もう一回徘徊してくるか。


4月15(土)
 家族サービスに余念はない。午前は市内のスーパーへ、午後は市外のスーパーへ。宿題はそっちのけ、寝る前は「太陽にXX」を見ながら寝る。明日は雨降りらしいし、全員は揃わない。


4月14(金)
 デカイ宿題来ました。予想の範囲内だがなんとかなるかな。
 ホームページは目出度く引越しした。あとヤフーの審査が通れば従来どおりのカテ検索も出来るだろう。それを確認後旧サーバーからデータを消して終了。これで月額XXX円の節約、経費削減計画は着々と進む。


4月13(木)
 新たな困難に直面、明日はその解決に翻弄されそう。
 ホームページの引越し作業も進めている。今度の土日で修正を完了させたいところ。でもとんだ宿題がありそな気もする。


4月10(月)
 職場では喧騒の渦。「お疲れ」のひとことに尽きる。


4月9(日)
 タイヤ交換達成、但し一台だけ。もう一台はスタッドレスの履きつぶしを狙っている。
 電話の配線もややすっきりさせた。今まで音信不通だった離れ部屋へも、発信だけはできるようにした。ハードオフで手に入れたアナログワイヤレスモデムを流用、すごく低廉に済ませた。ブランチ接続もすっきりとしたし、強いて言えば双方向番組が通信できない点位か。


4月8(土)
 タイヤを替えねばならない。だけど朝から雨雷鳴轟く寒い天気、午後からは寒風吹きすさぶ天気、あっさりと延期を決め込んだ。近距離通勤の成せる技。
 ゆっくり寛いだはずなのに疲れが残る、早めに寝てしまおうか。


4月3(日)
 FTTHの効果はスゴイ。でもすぐに慣れてしまうだろう。兎に角接続機器の多さに感心する。終端装置、CTU、Vopeなど等、待機電力を食らうのには少々閉口。


4月2(日)
 そろそろ冬タイヤを交換すべき頃なのだが、いまいちその気になれなかった。つまり冬タイヤのまま、まあ積雪路に夏タイヤは甚だ危険であるが、その逆は不自由しないのだから、また一週伸ばしとなってしまった。
 久々に眼鏡を買った、なんと遠近両用である。20年以上使った今の眼鏡のスペアと思ってお店を訪れたのだが、あまりの快適さに、ななんと遠近両用になってしまった。(遠の部分は限りなく弱い)視野が狭くなったが夜でも安心して運転ができる点では選択は正しかったと思う。
 明日は我が家にFTTHが入る予定、一発で接続できない場合は来週のタイヤ交換も後回しになるだろう。


4月1(土)
 良い天気です。でも寒い。


topへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください