このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


2007/2月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へ HOMEへ



2月16(金)
 ETCデビューでした。昨年取り付けたETC、全然使わないのも提供された会社と助成金を出した国土交通省にも申し訳ないのではないかと思った次第。やっぱり緊張しますね、ゲートを潜る瞬間。後続車を気にしつつぐぐーと減速、正直言って20Km以下で通過する事は出来なかったが、めいっぱい落してゲートへ、反応音とと共に遮断棒が上がる、感動の一瞬である。何しろ軽自動車に付けているものだから、後続のクルマたちからは好機の目で注目を浴びる。久々にドキドキワクワクの瞬間でした。


2月4(日)
 最近旅する蟲が鳴りをひそめている。今日も一度も市外へ出ることなく一日を終わった。数年前までは考えることも出来ない状態である。原因その一->経済的な事情(その気になって優先順位を変えれば何とでもなるような)。原因その弐->出不精(デブ症じゃあないよ、まあ一理あるけど)。その参->家族の行動がまとまらない。(これはかなり真実に近い)。てな訳で今日もネット上の徘徊とメディアの閲覧で日が落ちた。先週は腸内細菌のせいで(またまた他人事な)とんだ連休騒ぎだったが、今週は真面目に出社せねば、来週末は三連休だし。


2月3(土)
 昨日は新年会、今日はお隣の町まで、明日は何をしようかな。そうそうZero3esとPSPに使える中国製の外部電池が届いた。メール便指定したのだが物は何故か宅配便で届いた。まあ元払いで負担なしだからどっちでもいいか。




topへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください