このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


2007/6月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へ HOMEへ


6月29(金)
 昨日の工業製品、昼前に取り外しました。臭いはグッドなのですが、外観がやはり???。オジサンの乗るクルマにはやはり似合わないのです。その前にはナビ更新に伴うマウントの交換。これでしっかり取り付けることができました。タッチパネルも普通に操作できる。但し貴重なCDポケットの蓋がしっかり干渉する、蓋を開ける時はラッチを操作してナビ全体を上へ、まあベストポジションだと納得しています。
 クルマに関してもうひとつ。アイドリングの不安定を申し出て販売店の修理を受けた後、なんだか変だなーと思っていた「音」の原因が判ったのです。エアクリの蓋を外し、再度閉めるにあたり試行錯誤を繰り返してやっとこそOK、次の瞬間挟まれ形跡ありの電線を発見。アイドリング不調は解消しないけれど大きな吸気音は消えた。思えばあの時からエアクリが無効になっていたのですねぇ。無償修理はありがたいのですが「頼みますよ」M社さん。

6月29(金)
 午後から肉体労働でした。少し気を抜くと災害になるため気を使いました。帰りのついでで三日前に購入したハンドルカバーの臭いに辟易して代替品を購入。柄を見て「失敗したかな」とも思ったが、こちらは無味無臭、ずいぶん改善されました。しかし、工業製品を購入するにあたって臭いまでも考慮せなあかん世の中なんですねぇ。

6月16(土)
 ひょんなきっかけでお出かけなしの日に。昨日は今日の一件を期待して仕事先からハイウエイを使って帰宅したのだが、思いのとおりというか、残念というか。

6月11(火)
 代休をとりました。いつものコースを巡り、いつものお店を回り、待ち時間を承知で愛車のオイル交換を済ませてきた。5,000キロにはまだまだだが、"期間"が圧倒的に過ぎている。前回は去年の交換なのです。気にしない人にはどうであれ、小心者の私には大きなプレッシャーである。
 昨日の音楽会、今日のマルマル院など、いろいろありきの梅雨前である.

6月7(木)
 熱かったですね。熱かったは暑かったではないのです。クールビズは目先の実績狙い。


6月6(水)

 まだクビにはなっていない。しかしここ数日「暑い」のです。明日は29度との事、今晩は早めに寝よう。


topへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください