このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


2007/7月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へ HOMEへ

7月31(月)
 午前は隣町のとあるメーカーへ、午後は愛車に目いっぱいの長身貨物を積んで東部のメーカーへ、その帰りにとんだ飛込み、半分ほど逆行してまたまたとあるメーカーへ、明日もこの後遺症は続きそう。


7月30(月)
 地元新聞社が主催する、何かと物議を呼んでいるある有名な展示を見てきた。いろいろと予備知識を仕入れていったが、うん、やはり、まあ、いいんじゃない。という感じ。
 最近運転が粗暴になることがある。運転に集中できないというか、短絡行動に出てしまうとか、今日も「あらら」という瞬間が、運転は控えておこう。といいながらT市で展示を見てK市のディスカウントへ行く。運転はばっちりだった。


7月21(土)
 タイヤを交換してきました。クルマを購入して約3万キロ弱、Kカーのタイヤとしてはまあ良く持ったものだろう。もっとも後5千K位は使用できうる溝深さだったのだが、最近高規格道路を雨天に走る機会が多いので思い切って交換した。
 シンセラの溝なしに比較して走行は静か、突き上げも小さい。ちょいとドライブにも行きたいものだが、なかなか出る機会も軍資金も無い。


7月16(月)
 三連休である。前半は祭礼である。だけど殆ど動きはなかった。余計な散財もなくて良いのであるが、どうも本性が不機嫌となる。そのうちに最終日となってしまった。そこで来たのが地震、被災者の方々には申し訳ないが、幸かな我が家は無傷の状態であった。


7月9(月)
 最近高規格道路を利用することが多くなった。一番の理由は地元に高規格道路のICが出来た事。これによって愛車のA君にも高速走行の機会が増えたことになる。ETCは付いているがKカーのその利用はいままで年に一回か二回程度。時速90キロを超えることなど年に数回あるかどうか、それが毎週のように巡航90〜100で走る。一時的にEGRバルブがおかしくなったようだが、今は快調、今日も4,000rpmで走ってきた。時間短縮効果は10分程度であるが、停止と発進を繰り返さなくても良い方が嬉しい。

7月6(木)
 午後より暑くなりました。明日も30度近い予報です。明後日は期待に反して仕事です。



topへ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください