このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

 


98/8月の雑記帳
きのつくままに、指のおもむくままに、頭は空っぽ

雑記帳へHOMEへ



8月28日(金)
 久々に乗りましたキハ58(判らない人ごめんなさい)前にどこかのページで紹介しましたが、当地のローカル線では、老雄の上記車輌が元気に働いている。多少車齢の若いキハ40より静かで乗り心地が良いし、冷房の効きも格段に良い。鈍重の代名詞でもあったキハ58系列だが、キハ40単行よりずっと力強く走ると感じるのは、私だけかな。
8月27日(木)
 なんとか毎日を無事に過ごす。ここ一週間は、定時間での帰宅をしています。職場の回りを気にしながら、一面で、いや自分の体のことを気遣って、いやー貧乏根性だねー。ということで今日もどうなったことやら。支離滅裂ですね。
8月25日(火)
 魔の月曜日を無事やり過ごし(前に書いたフレーズ)と、思いきや、久々にダウン、持病が出てしまった。
 お陰で魔の○○が無かった。その余韻が災いして、本日火曜は午後よりダウン、やっと起きあがりこれを書いているのです。仕事は全く遅れてしまった。ああどうしよう。
8月21日(金)
 「来た来た金曜日」土日が休みでない方、「ごめんなさい」、夏休み中のkidsは、カミさんとプール、労働に勤しむとうさんは会社、帰りに合流して銭湯へ。リッチな気分で金曜日を楽しんだ次第です。「おーともう一つの楽しみ」テレホタイム「頑張るゾ」
8月17日(月)
 昨日は、家庭サービスパート2子供の部、大雨洪水警報発令をよそに、行路は石川加賀地方、「加賀ビール」「世界のガラス館」「日本自動車博物館」「松任車遊館」「松任CCZ温泉」この工程での所用時間は11時間、積算距離は200キロ、累計145,000キロ走行の愛車はよく走る。帰着後のお酒が「美味しい」快い疲れが残った。
「加賀ビール」・・・いいですよ、でも人出も半端じゃない。北陸道片山津インター降りる、小松方面へ8号線沿い
「世界のガラス館」・・・いいですよ、伊太利亜タッチの作品。あなたはお好きですか。
「日本自動車博物館」・・・いいですよ、中年以上の方、たまりませんね。おっと「トイレ」が見物。
「松任車遊館」 ・・・いいですよ、巨大パーキングエリア。h/pもあります。
「松任CCZ温泉」・・・いいですよ、巨大な市民温泉。露店風呂からは日本海が望める。眼下を北陸道が走る。なんと言っても、料金370円(サウナ別、98/8現在)が最高点。
8月15日(土)
 旧盆恒例の墓参り、私事ながら一気に3件をこなす。肝心な我が家の分は最後になる。
 ついでと言っちゃ何だが、家族サービス(老年の部)を行う。高岡から、庄川、井波へ、久々に礪波平野の名勝をまわってきた。「こんな事もいいだろう
8月13日(木)
 久々の追記、いやぁー一週間忙しかった。日曜日は地域児童活動、月曜からは仕事仕事。なんだか当たり前の生活だったが、やっと盆休みへたどりついた。お天気が今ひとつ、今年のお盆は湿っこい。
8月7日(金)
 隣町の高岡七夕祭りへ行って来た。今年のスペシャルイベント、Wディズニーのキャラバン隊参加、沿道は人人人人、いつもの4倍近く人を見た。
8月5日(水)
 お腹の調子、戻りつつあります。みなさまありがとう。今日は、何となくマイペースで仕事が出来た。「やれやれ」。「明日もガンバルぞ」
8月4日(火)
 おなかの調子が悪い、チクチク痛むし、○○○は○○。ストレスかなー。
8月1日(土)
 愛車のオイル交換、ポケモンスタジアムの購入、地域児童活動、その反省会、「あー○○○○」
 
 

インデックスへ



このページは GeoCitiesです 無料ホームページ をどうぞ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください