このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

称名滝


交通案内  鉄道下車駅 富山地方鉄道立山線立山駅からバス       最寄のIC 北陸道 立山IC

    落差350m。四段を合わせれば、日本一の落差を誇る「称名滝」。4段目の滝一つ だけでも126mもあり、日本一の滝「那智の滝」に迫るほどである。これだけの大き な滝なので遠く離れたアルペンルートの高原バスからも眺める事すらできる。バスから は眺めた事はあっても、近くの展望台から眺めた事がある方は意外と少ないのかもしれ ない。  私が訪れた時は、天候は恵まれなかった。けれども、称名の滝のスケールの大きさは 十分に実感できた。有名なものは大変素晴らしくて当然だとつい期待しがちになり、実 際に見てみるとそれほどでもないと思う事はしばしばある。「称名の滝」は、私の期待 を裏切らず見事な姿を見せてくれた。これぞ本物だと私は思う。

(2001年 6月 4日更新)


関連情報

立山黒部アルペンルート

「きたぐに」号で行く黒部峡谷と落差350m称名滝プラン (私が考えたプラン)


MY FAVORITE PLACESのページへ戻る
旅のページへ戻る
ホームへ戻る

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください