このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

 

 




秩父鉄道のSLを乗りに行く・・・2007年12月2日 (12/1〜3の2泊3日:友人宅泊))


子供達と 「来年の夏休み(長男が小1になるので・・)は、『SLばんえつ号』を乗りに行こう・・・」と話していて、ネット検索してたら、当日の2週間位前に秩父鉄道を見つけた。。
でも、秩父鉄道のSLは人気鉄道らしい・・・
チケット(SL整理券)が取れたら行く・・と子供達と約束し・・
埼玉在住の友人に近くの駅の窓口での予約を頼んだら、すでに空き無しとのこと
メールにて直接秩父鉄道に問合せしたら、チケットが取れたので、行くことにしたけど・・


当日が近づくにつれ、とーちゃんの体調が最悪。。
11月中旬から、腎臓にある石(去年砕いた腎臓結石の残党)が尿道に入りだし
10万鼻毛の痛みが・・・
(余談だけど、
痛みの単位は1鼻毛とのこと・・鼻毛1本を抜く時の痛み=1鼻毛・・自然分娩の出産時の苦しみは10万鼻毛とのこと・・尿道結石も10万鼻毛とのこと・・)


11月の28〜30日にかけて・・
激痛+血尿ドバドバが・・・3日間寝込んでいた。。原因がわかっていたのであせりもしなかったけど・・
ちなみに、尿道に石がつまると・・
激痛よりも、ウンコがしたくてたまらない・・でも出ない・・のほうが苦しいです。。
多分、痛みが腸に伝わって共振状態??(蚊に刺された時、そのまわりも痒くなる・・みたいな・・)
簡単に書くと、急激な下痢の苦しさ・・ってあるでしょ?? トイレまでがまんしてる時のあの苦しみ・・でも下痢だとトイレに行けば、数分後にはえらい楽になるけど、石つまりの場合、トイレに行ってもウンコが出てきやしないのよ。。これがず〜〜と続くのよ。。ウンコしたいぞ・・全然出ないぞ。。

子供達は楽しみにしてるけど・・
中止??

ところが・・

11月30日の夜中・・・1つ目の石がでてきた。。
身体がえらい楽になった。。でも
血尿 は止まらない。。
身体が楽になったので予定通り出かけることにしたけど・・・ま、体調が悪けりゃ、友人夫婦にかみさん+子供を任せて、とーちゃんは友人宅で寝てりゃいいや・・
12月1日の夕方になりやっと血尿が止まった。。ちなみに1日の夜に2つ目の石も出てきた。。
これでとーちゃんも同行することに決定。。。よかった。。
 



 
 

 

 

 ちょいと資金を調達に・・

 ↑埼玉の友人夫婦 K

秩父は夜祭でした。。

 

 

スナップ色々。。
撮影順には並んでません。。


 

 

 

 

 



 



 



 

三峰口駅

 

 


 
 


 
 



 

 

秩父駅の隣の駅

 


 
 



 



 

 

オレンジ色の車内

 

走行データ
 ひたちなか市〜埼玉県小川町
往復320km:消費ガソリン約38L


 

 

秩父鉄道TOP

SL に乗った

SLスナップ  

 

 

 

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください