このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

 

 


 


 SL 搭乗記
 

小川町駅:八高線〜寄居駅:SL
寄居 駅よりSL乗車 ・・・SL に乗ってみた。。
本日の搭乗車両:
八高線:NO PHOTO

秩父鉄道:SL+オレンジのやつ


 

 



寄居駅の通路にて・・



 

そろそろ来るかなぁ〜?

まだかなぁ〜〜

あ!!見えて・・



 



 

キター・・・

乗り込むぞー

席を確保したので・・ちょい探検






この後、汽笛とともにシュ〜〜シュ〜〜シュ〜シュ・・
発電機の真上の座席に座ってしまったので、モーター音+振動で、普通の電車との違いが・・無い。。

このことを友人Kと話していたら、NIKON の帽子を被ってる鉄ヲタじじいが勝手に話に入ってきて、嫌味のウンチクを語りだしてきた。。(「お前に嫌味言われる筋合いはねぇ〜ぞ。。喧嘩売ってんのか?ゴラァ〜〜!!(とーちゃん心の叫び。。笑。。)」)・・年寄りじゃなけりゃ、2〜3発殴ってたよ・・ホント。。(友人Kもかなり頭に来ていた模様。。くだらんジジイのせいで楽しさ、一時的に半減。。)

汽笛+漂ってくる石炭のニオイがなければ、違いがわからん。。

途中から窓を開けたけど、煙で喉をやられました。。

 
注:ワタシは、便利屋という商売柄、他人に対して頭に来ることや怒ることは、殆どありません。。そんなワタシがえらい頭に来てたんだからよほどの嫌味だったんでしょ・・笑。。友人K(♂)にしても、怒ったことが皆無な奴なんだけど、Kでさえ怒っていたんだから相当かと??



 

夢にまで見たこの光景 ↑

 



 連結部分を見て大喜び。。  
2人共連結部分ヲタクです。。



 



 



 

SL搭乗中

窓の外には・・

カメラマンが沢山

 

 



 



 

どこかの駅に停車中

どこかの駅に停車中・・2

どこかの駅に停車中・・3

 

 

 

 

終 点 三 峰 口

 



 



 



 

記念写真

撮影中 (Photo by かーちゃん)

 



 



 


車両公園に移動
昔の車両が展示してあります。。
 

レトロな改札口

SLと記念写真(上には乗れない)

 


 

 



 



 

終点の踏切??

移動中

バック走行・・



 





 
 

展示車両・1

展示車両・2

展示車両・3

 

 



 

柿の当たり年・・1

 柿の当たり年・・2

たっしゃでな〜〜



 SLを見送った後・・

 人影もまばらに・・
 うどん・そばのお店(松葉亭)で昼飯タイム。。

 昼食後、子供達とかみさん、K♀は、再び車両公園へと・・
 とーちゃんとK♂は、本日2回目の酒飲みタイム突入。。
 ビールから始って、生酒まで・・・¥5000+α也(笑。。)



 

 

 

帰りに乗った車両



 



 



 

 

急行(?)

 

              → → →
この手の写真を公開すると、抗議がきそうですが、悪い見本としてあえて載せてみました。。多いのよ。。混んでいる車両でも、こういう乗り方させて平気でいる親が・・


 

写真を撮った後に、靴は脱がせました。。



この後、とーちゃんにグーで殴られました。。

 

悪い見本です・・その1

悪い見本です・・その2

 

埼玉在住の友人K夫妻 (とーちゃんとは、夫婦共に大学からの付合い・・)のおかげで、子供達に楽しい思い出ができました。。このK夫婦の♂の方とは、よく海外に一緒に遊びに行くんだけど・・(♂2人で行くからって、ホモとは違うので誤解せんように・・笑。。)

 

K:ひたすら観光地めぐりが楽しみ・・ でも、写真は撮らない (カメラなど持参しない。。)

とーちゃん:地元の飯屋でのビール飲みが楽しみ・・観光には興味ナシ・・でも写真は沢山撮る。。


ホント、対象的な腐れ縁の2人なのよ。。

共通点は、お互い飲兵衛+女買いはやらない・・ってことくらいかな??

 

 おそまつさまでした。。   秩父鉄道TOP     1つ前に戻る    SLのスナップ






 とーちゃんは疲れた〜〜。。



 

 

 

 

 

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください