このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

 



真 岡 鉄 道 サ ン タ ト レ イ ン

 

今回の目的は、サンタトレインに乗ること。。

当日は、とーちゃん、かーちゃんは骨董市の出店予定でしたが、爆弾低気圧の為、出店は中止。。

毎度のことながら、今回も急遽出かけることに・・
(・・っても、実家からだと茂木駅までは、約20分の距離なので・・笑。。)

ついでに、骨董市の前日は毎月実家に泊まっているので、今回はジジ・ババのおまけつき・・・




 



 



 



 

 回転盤(?)の所でサンタさん発見・・

茂木駅ではビンゴ大会が・・入場無料

ビンゴより模型に夢中な息子達


茂木駅では、下館発のサンタトレインが到着すると、サンタさんをはじめ、寅さん、レースクイーンみたいにキレイなおねいさん達によるイベントが行われました。。最初はどこかの団体さん一行のイベント??と思いましたが、地元ボランテアの人達による乗客向けのイベントでした。

サンタさんとの記念写真も、観光地や遊園地などでよくある有料サービス ( 撮影は無料だけど、写真の欲しい人には、1枚¥700〜¥1000で販売・・自分のカメラでは撮影不可 )かと思っていたワタシ・・恥ずかしい限りでした。。ビンゴ大会では 『 ビンゴ!!』 にはなりませんでしたが、残念賞ということで 『SLの石炭 』 を貰いました。。
 
サンタさんをはじめ、寅さん、キレイなおねいさん、ボランテアの皆様・・・
楽しい一時をありがとうございました。。子供達の楽しい思い出ができました。。

 



 






 

 

何処まで乗るかも決めずに、SL整理券のみ購入して、サンタトレインに乗ってみました。。途中で乗車券拝見がまわってきたので、真岡駅まで乗ることに・・・サンタトレインということもあり、車内はさながら、保育園の遠足バス状態でした。。(笑。。)



 

乗車前の記念写真

茂木付近の煙

サンタさんからプレゼントが・・次男の手



 


 

 



 

サンタさんと記念写真

茂木駅付近

道の駅を過ぎたあたり?かな?



 



 



 

有名撮影Pあたり

七井駅のあたり?

真岡駅での1コマ 



 



拡大すると、煙の中に不動明王か風神様が大きな手を差し伸べて、幼い女の子2人を手の平に優しく乗せているように見えます。。

 

機関士さんありがとうございました。。

そして爆煙とともに出ていった。。

 

 

 

 

 帰り

真岡駅→茂木駅 

 



 



 



 

帰りに乗った気動車

特等席・・窓の外は・・→

↑・・こんな風に見える



 



 

 

車外から見ると・・

ちょいアップで撮影。。

 

 

 

 




 

  初SL搭乗記

おまけのSL写真も見てみる

真岡鉄道TOP

SLのTOPに戻る

 

 

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください