このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

 

 

SLのTOPに戻る

真岡TOP

 

子連れ旅TOP

趣味天獄TOP

真岡鉄道公式HP

 


真岡鉄道のSLを見に行く・・・2007年11月24日


真岡鉄道にSLが走っているなんて・・全然知らんかった。。
来週(12/2)に秩父鉄道に乗りに行くので、ネット検索してたら前夜に偶然に見つけた。。
ってことで、毎度のことながら、当日の朝に急遽見に行ってみることにした。。
保育園に行く朝は、毎日遅刻ギリギリでデレデレしている子供達も 「SLを見に行くぞ〜〜・・早く着替えろ・・」
の一声で、着替えの早いこと・・・とーちゃんの方がせかされるはめに・・(笑。。)
トイレに入りゃ「おとー、まだー」・・兄弟でステレオで言われるし・・

と言っても、実家から茂木駅までは車で15分〜20分程度の距離なので、気合を入れて出かけたわけじゃないけど・・・(家からだと、1時間くらい)
毎週のように列車に乗りに行く子供達、我家では日常の1コマなんだけど・・・
SLということでアップしてみました。。



 



 動くSLに大喜びの子供達
(茂木駅)


真岡鉄道だと、乗って記念写真を撮ることができます。。秩父鉄道では、ダメです。。

 

 

 整理券が買えたので、かみさん+子供達は旅立つことに・・・・

 

 

 たっしゃでなぁ〜〜〜。。元気でなぁ〜〜。。

 この後、とーちゃんは車で移動・・・七井駅まで・・


 
 

 SLより早く着いたので、1枚撮ってみた。。
ん〜〜ん・・
SLってのは、徐行時には煙が出ないのね。。


 
 

 と〜〜ちゃんの姿を見つけた子供達。。

 

 

 そして、汽笛とともに汽車は出ていった。。

 

 おまけ・・・SL写真・・ 入口

 

 S L 搭乗記  07サンタトレイン

 

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください