このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

 


 


08年5月11日  中村寺〜天矢場
長男:真岡2回目の撮影
このページは、長男撮影のページです。。
 とーちゃんは凹みました。。
当日の天気は雨。。車の外気温計では11〜12℃を指していました。。

中村寺では2組、天矢場でも7〜8人と、撮影P選び放題。。

 

 



 

中 村 寺

 



 
 

踏切の警報器が響き、上りの気動車が通り過ぎると・・・

←下の写真は、前方にいた人の三脚+足がほんの少し写りこんでしまったので、少しだけトリミングしてます。。



 

汽笛とともにC1266が・・いいけむり

新緑の緑とあいまって、凄く力強い感じ。。



 


 
 

とーちゃんでは絶対撮れないよ〜〜。。

↑これは茂木駅です。。



 

 





 
 

 

ペンタクスK100D+シグマ28−80 ( 35ミリ用 )

 

 


 

天 矢 場

 

    

     



 

 うまい具合に、煙で町並みが消えている。。

 



 

 この日の天矢場は、雨ということもあり、ガラガラでした。。

ワタシは子連れですので、天矢場には普段は行かないのですが・・下4〜5人、上は4人(うち、ワタシ達3人)という、希に見る少なさでした。。

長男にはワタシの脇で撮るように言ったのですが、なにぶん背が低い為、足元の雑草が写り込んでしまうらしく、歩きまわって自分のアングルを決めてました。。街が写り込んじゃうと思いましたが、上手い具合に煙で隠れました。。

K100Dにタムロンの28−200(35ミリ用)を付けて渡したので、子供にしてみれば、かなり重かったみたいです。。
銀塩カメラに換算すると、300ミリの望遠撮影・・・手持ちで撮影しちゃうんだからたいしたもんだよ。。

 長男真岡初撮り編     長男デジイチデビュー編 ( 湊線 )

  真岡鉄道TOP    SL TOP  




 

 

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください