このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

 









佐渡TOP

佐渡メニュー

 

 

 












 

 


 

佐渡キャンプ:1日目、2日目

 目的は・・・キャンプ+後輩との再会+ひたすらのんびり。。。



 

  1日目走行ルート

 常磐道・日立南 I C 〜 磐越道 〜 佐渡汽船乗船 &下船 〜
トンデン経由:入崎キャンプ場 (走行距離・・208マイル=333km)

   NO PHOTO

自宅を出たのが、8/24PM11:00頃なので、途中の写真は全くありません
磐越道では、霧の為視界10mくらいだったり、アストロの警告灯が点灯して心臓バコバコになったり・・・


 
 

フェリーに乗る為には切符を買わんとね・・


 
 

 湊を出港すると、もの凄い数のカモメが、エサ目的で追いかけてくる。。
オヤツに持参したトウモロコシを差し出してる長男。。
新潟港〜〜両津港まで飛んできたのも何羽かいた。。


 
 

 飛んでるカモメを捕まえてみた。。他人の目を気にしつつ3羽ほど捕まえてみたが・・


 
 

 ↑の後・・・
カッパエビセンを差し出そうとも、全然寄ってこなくなった。。


 
 

 

 
 
 

フェリーの車置き場。。

下船〜〜キャンプ場
NO PHOTO

20本ほど用意してた、フィルムを家に忘れてた為、両津市内でカメラ店を探すも見つからず。。途中のトンデン経由の素晴しい景色を撮影できなかったのが・・・残念。。峠道の為、子供達が気分悪くなり、ゲロゲロとな・・

 

キャンプ場近くの釣具店にてフィルムゲット〜〜〜。。
( 助かった。。)


 

 

 前回の富山で一緒だった、富山在住の流さんの娘とうちの長男。。
とーちゃんに似て、可愛い子には優しいです。。(笑。。)
遊びに夢中で、流一家の写真は・・何故かこれだけ。。


 

 

漁師さんがくれた、サザエ。。。
キャンプ場近くの船小屋に、漁を終えて帰ってきた漁師さんを見に行ったら20個ほどくれました。。

 
 

 

 BBQにて、サザエの番をしている長男。。


  
 

 佐渡在住の後輩♀と15年ぶりの再会。。
お互い、オヤジ、オバサンになったなぁ〜〜〜。。
月日の経つのは早いものだわ。。


 
 

 後輩がお土産でもってきてくれたアワビ。。
家の前が海で、魚協に加入してる為、取り放題だとか・・羨ましい。。
一度冷凍にしてたとのことだけど・・・
動いているやつよりも、冷凍してからのほうが美味くなるのね。。

 

 

 

 3日目・・佐渡金山+尖閣湾・・見てみる??  NEXT


 

 

 

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください