このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

 









佐渡TOP

佐渡メニュー

 

 

 












 

 


 

佐渡キャンプ:3日目、

 目的は・・・キャンプ+後輩との再会+ひたすらのんびり。。。



 

  3日目の行動

 佐渡金山・尖閣湾(水中の見える遊覧船)

   NO PHOTO

佐渡と言えば・・佐渡金山。。。入場料、大人¥700
ワタシはH1年か2年に一度訪れています。。その時に幼稚園児くらいの子供が泣いて怖がっていたので・・・うちの子供も怖がるかな??・・と思い、連れていってみたら・・


 
 


ストロボを焚いて撮影したので、もろに人形に見えるけど・・・
実際には、まるで生きてる様に見えます。。


 
 

 やっぱり、怖がっていた。。


 
 

 


 
 

 よくこんなに掘ったねぇ〜〜〜。。


 

 

純金の塊(12㎏くらいだった思う)がケースの中に・・・
取り出すと記念品をもらえるらしい。。
チャレンジしてる長男。。ワタシもチャレンジしてみたが、穴が小さいので腕を入れるのも一苦労。。ズルイよこれ。。
金塊のページ



 

こちらは、露天掘りの跡らしい。。

 
 
 

 尖閣湾 海中透視船に乗ってみた。。

 
 
 

 海中の見える船に乗ってみた。。乗船料・・大人¥1000
 ガイドのおねぃさんの制服が、昭和40〜50年代風でよかったわ〜〜。。


  
 

船底はこんな感じで海中を見ることができるけど・・・・
はっきり言って・・・えらい
船酔いします。。


  

 

 船底の窓を覗くと・・・お魚の群れが・・
それより・・船酔いで気持ち悪ぃ〜〜〜〜。。


 
 

 キャンプ最後の自炊での夕飯 ( 台風並の暴風雨が・・

 
  

 

 まだまだ平和な一時。。。
夕食はあと一晩残ってるけど・・
メニューは、タコ(後輩のおみやげ)を使ってのタコの炊込み御飯。。


  
 

 コールマンの2ランタン・・・明るいです。。
処分品(不用品片付け)で出たものです。。


 
 

やっぱり兄弟だねぇ〜〜〜(笑。。
寝姿が・・左右対称。。
この数時間後には、台風レベルの暴風雨(+カミナリゴロゴロ)でテントが吹飛ばされる寸前に・・

   NO PHOTO

 テントが壊れることよりも、カミナリの直撃が怖いので夜中の2時頃、急遽アストロに避難。。
浜辺に駐車しといたアストロ・・アストロでさえ飛ばされるか???と思うくらいの強風+雷雨でした。。

 

前に戻る   最後の晩〜さよなら佐渡 → →  NEXT


 

 

 

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください