このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

 









佐渡TOP

佐渡メニュー

 

 

 












 

 


 

佐渡キャンプ:4日目+5日目

 目的は・・・キャンプ+後輩との再会+ひたすらのんびり。。。



 

  4日目の行動

 ひたすらのんびり

   NO PHOTO

最終日の晩は、超強風の為、夕食の自炊ができなかった。。
夕飯は、キャンプ場近くのラーメン店??(居酒屋??)へと行きました。。
最後の晩に、今回の佐渡キャンプで最高の思い出ができました。。


 
 

昨夜の暴風雨 (+カミナリつき ) にも関わらず、無事な姿のテント。。
+我家だけでの貸切状態のキャンプ場。。さすがとーちゃんの張ったテントだと、自己満足。。(若かりし頃、とーちゃんは、バリバリの山男でした。。)

余談だけど・・キャンプ場の受付所は強風の為、かなり壊れてました。。。


 
 

 この日、子供達は初めて近場を散策。。
水の青さと透明度に喜んでました。。


 キャンプ最後の晩 (入崎キャンプ場近くの『赤ちょうちん』)

  NO PHOTO

 


 
 

店内の様子。。


 

 

 見たことある人だなぁ〜〜・・と思っていたら・・
以前キャンプ場の前でドライブインを経営してた方で、ワタシが過去3回キャンプした時のキャンプ場の管理人さんだった。。「入崎でキャンプしている人だよね〜〜〜・・」で、話かけられ、御二人とも大の台湾ファンであることが判明・・・ワタシのかみさんは台湾人なので、話の盛上りといったら・・

 ↓人相がそっくりですが・・
 
 ↑・・ワタシではありません。。

15年前にキャンプをした時・・・
キャンプ場の駐車場は、盆踊り+花火大会+カラオケ大会と、えらい盛上った。。そのカラオケ大会の時の優勝者の歌が忘れられずにいたワタシ。。
その話をすると・・・
急遽、店に呼んでくれて、えらい上手な歌を聴かせてくれました。。

 
 
 

こちらは、チーママ(?)
『天童よしみ』の歌が・・・
めちゃくちゃ上手。。


  
 

人相も体系もそっくりな2人。。
おまけに、仕事まで・・・
彼は大工・・ワタシは元大工。。

  
  
 

「入崎に定住しろ・・」
「やだ・・帰る・・・」


  
 

女将さんとワタシ
第一印象は『ぶっきらぼうの怖い人・・』って感じでしたが、打ち解けるにつれて・・・実家に帰った時の心地よさみたいな感じでした。。子供達にお土産を沢山持たせてくれ、3年後の再会を約束して店をでました。。
女将さん、常連さん、また行くよ〜〜。。


 
 

他にも、工事関係で佐渡に来ていた方もいたりで、地元対抗カラオケ合戦みたいに・・笑。。
昔からの知り合い(?)・・例えれば、同窓会みたいな感じで盛上り、本当に楽しい一時を過ごさせてもらいました。。


ワタシのHPに乗せてもいいとの許可を貰ってますが・・
お互いに酔払ってた時ですので・・
もし不都合等ありましたら連絡ください。。人物画像ですので、ワタシと女将さん以外は、拡大しません。。

 

 


 

 

 寝姿その2
やっぱ兄弟だねぇ〜〜。。

 
 

 

 入崎の灯台。。
よくあるクルクル回転する灯台じゃなくて、沖合いの一定方向のみを指してます。。以前キャンプした時は、1度だけ赤色(緑色?)だった記憶が・・


  
 

海のほうを見ると・・・
こんな感じです。。


 帰りの佐渡汽船

 
 
 

往きの時には、思いっきり噛みつかれ指から流血した長男も慣れた手つきでカッパエビセンをあげてました。。


 
 

 


 
 

 


 
 

 『 また来いよ〜〜〜〜。。』
と、見送りしてくれてるカモメ達。。
んな訳ないか・・・
『 はよエサくれ。。』

 

データ
入崎キャンプ場使用料:1泊¥800/大人1人
アストロ走行距離:752km・消費ガソリン量102L・燃費約8km/1L
佐渡汽船乗船料
車:5m未満1台+運転手:1名=往路¥14240・復路¥15720
かみさん分の乗船券・・¥4380(往復の料金2等船室)
子供2人・・幼児のため、無料

 

 おしまい  前に戻る    子連れ旅TOP


 

 

 

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください