このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

 




 

富山Pr−1

佐渡キャンプ

趣味天獄TOP


 

 

 

貧乏子連れ旅・・富山編 Pr−2 2007/7/12〜13


とーちゃんの酒飲みだけが目的だった今回の富山の旅。。
団兄のお袋さんが予約しておいてくれたホテルの、窓の下の道路には路面電車がガタゴトと・・
電車ヲタクの長男&次男が朝から騒いでいる。。
帰る以外に、何の予定も無かったので、チャックアウト後にW124に着替えなどの荷物を詰め込み、愛機EOS5 ( EOS1RSも常時車の中に入っているけど・・RSは、重いので散歩には不向き・・笑。。) を肩から提げて、子供達と路面電車の停留所を探し、ホテル近くの停留所から、何処に向かうのかもわからずに乗ってみた。。
( 路面電車に乗ることだけが目的だったので、行き先なんてどうでもいいのよ。。笑。。)
終点の富山南駅まで行き、入って来ては出て行く路面電車をしばらく眺めていたら・・
近くに電車の整備工場があることに気付き、早速行ってみることに・・





何処まで行くんだろう?・・



指差確認をしてる運転手さん



運転席は車両の前後に・・



ドコモ号??



 


 

 

 

 出て行く車両を見送る子供達
飽きずに何本もの車両を見送ってました。。



洗車機の前で・・
(普通気付かんだろ〜〜。。笑。。)



 



 



 



整備中の車両の前で・・



手洗い洗車中



手洗い洗車を羨ましそうに眺めてい

る息子達。。             



 

本当にトンボ帰りだった、今回の富山の旅。。
たまたま、ホテルの下を走る路面電車を見つけたことにより、子供達のいい思い出ができました。。
観光旅行では絶対行かない、『 整備工場 』 も見学できて、嬉しさ倍増でした。。
整備工場にいきなり子連れで現れたのに、快く見学許可をくれた整備士のおにいさん。。
路面電車の帰りの終点の富山駅では、降りる間際にいきなりの豪雨・・・降りる時に傘をくれた路面電車の運転手さん。。
ガソリン補給で・・ワタシがトイレに行ってる時に、水戸ナンバーということで、何も言わずともタイヤの空気圧を点検してくれた、富山ICの近くのシェルのスタンドのおにいさん。。
ほんの数時間のことでしたが、富山の人達の暖かさを凄く感じました。。
 

データ 
行き・・552キロ(全部高速使用。。常磐〜磐越〜北陸)
帰り・・511キロ(北陸〜関越・・前橋 I C〜R50)
往復で1063キロありました。。消費燃料・・約90リッター ( 燃費11㎞/1リッター )
高速料金:行き ¥10450  帰り ¥8550 (通常:¥7150)
*帰りは長岡 I C で知人と待合せしたため、一度料金所を出ました。。



 

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください