このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

Optional Tour
【 JTB [ 時刻表 ] [ るるぶ大阪 ] 】 【 NGK 】 【 たこ焼き
お好み焼き 】 【 串揚げ 】 【 京都『 梅小路蒸気機関車館 』

JTB  [時刻表] 】
問題です「 昔あった『三公社五現業』の三公社とは?」
   電電公社(現NTT)、専売公社(現JT)、交通公社(JTB)です

って、馬鹿なことを言っていないで、
昔から時刻表はJTB派でした(JRの時刻表を買った事は無いです)
時刻表で、大阪着の新幹線時刻からさて何時に家を出ようかなと考えています

答え:JTBではなく『 JNR 日本国有鉄道(現JR) 』です
    これが書きたかっただけでした
JTB  [ るるぶ 大阪] 】
出かける時にはよく『 るるぶ情報版 』を買います
ぶるー***より読みやすいかな?
【 NGK 】
吉本興業の『 なんばグランド花月 』です
平成元年に始めて−劇場内が異様な熱気に包まれていたのを覚えています
H11年に2回目−TV撮り、スペシャルゲストもありとても笑えました
今回が3回目−東京進出もあり前2回と比べてしまうとチョット寂しいかな?

↓道頓堀のたこ焼き屋さんでたこ焼きを食べていたら、後ろにあったディスカウントチケット屋さんでNGKの割引券を発見、早速購入
表には『 吉本興業 株主優待券 』とありました
\3500-が\1000-になりました  ラッキー!
【 たこ焼き 】
雑誌などのお勧めのたこ焼き屋さんは、道頓堀にある『 本家 大たこ 』です
でも、NGKの左隣にある『 ワナカ 』をお勧めします
絶対こちらの方が美味しいよ!
あめ
USJに行く数日前に島田紳助と松本人志がTV番組で大阪の
庶民の味『 ひやしあめ 』の話をしていました
『 ワナカ 』でたこ焼きを食べているとおじちゃんが左の"たれ"を付けていました(本当は何て言うのかな?)
思わず『 一杯ください! 』
感想はやっぱり「 ニッキ飴 」・・・チャンチャン
【 お好み焼き 】
JR大阪駅に隣接する新梅田食堂街の1Fに『 きじ本店 』がありますが、昼時に行た為に長蛇の列なので諦めました
阪急梅田駅近くに『 浪漫屋 』があります
自分で焼くのですが意外と美味しいですよ、でも引っくり返すのが難しいです
【 串揚げ 】
新世界のジャンジャン横町にある『 八重勝 』などいかがでしょうか?
20種類以上の串揚げがあります
鉄則 :『 ソースの2度づけお断り 』
ああ〜〜また行きたい
生キャベツまでも美味しく感じられるのは、なぜ?
【 京都『 梅小路蒸気機関車館 』 】
機関庫の模型製作のモデルとしたいので足を運んでいます
なぜ京都?・・・大阪−京都間は新快速で40分位です、川﨑より近いでしょ
scene 03 へ   USJ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください