このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


日記というか、ただの雑記です。

ひまな時に更新します・・・。


2004.11.7(土)

長年連れ添った愛車と、お別れをしてきました。
このマシンを手に入れたのは確か中学1年か2年のころ。なんと8年か9年間も所有していたことになります。
とはいっても、ここ1年以上は不動車となって玄関に放置されてたけど。。
さすがにそろそろ処分しないとと思って、今日ゴミに出してきました。
でも実際捨てるときはちょっと切なかったですよ。このマシンでいろいろな所に行ったし、 基本的な修理とかもできるようになったし。
でもやっぱり一番思い出深いのは、北海道に行ったことかな。自分の人生の中でもかなり貴重な経験だったし、その時を一緒に 過ごしたわけだし。分解して車に載せるとき、ちょっと目頭が熱く・・・、ならなかったけど、やっぱり寂しかったです。
そんなわけで、今の愛車はクモの巣まみれになったりサビだらけにならないように、ちゃんとメンテしたいと思います。
長い間お疲れさまでした。m(_)m


2004.11.5(金)

今日の社用車シリーズ2〜♪
今日は現行プリウスでした。なにせハイブリッド車に乗るのが初めてなんで、ドキドキでした。。

んで、感想はというと・・・。なぜか速い!予想以上に速かったですよ!
モータ+エンジンだとこんなに速いのか〜って感じでした。(昨日乗ったライフが遅かったのか??)
あとは、エンジンのかけ方?というか始動方法がよくわからず、いろいろいじってたら走れるようになってました。。
ただ不満だったのがブレーキかな。効かなくて不満なんじゃなくて、踏んだらいきなりガツンと効く感じが好きじゃなかったです。
いやぁやっぱりトヨタはすごいですわ〜!


2004.11.4(木)

はい、更新しないまま1ヶ月以上経ちました。。
いやぁ一度サボり始めるとだめっすね〜ははは。

さて、そんなわけで今日は県庁に行って講習会を受けてきました。講習会のタイトルの時点で意味不明だったんで全然 理解できない内容かと思ったら、大学の研究室でやってた内容に近かったんで、意外と理解できてビツクリ。
で、今日は社用車のライフで行ったんだけど、乗り心地いいしオートマだしでかなり快適でした。 ってゆーかインプが快適じゃないだけ!?


2004.9.20(祝)

祝日と書いたけど、普通に出勤です。。
でも、あまりに更新サボってたんでがんばって更新しました。
さて次回の更新はいつかな!?


2004.9.11(土)

幼なじみの夫婦と高専同級生夫妻とでBBQしました!
さすがにもうシーズンオフなのか、キャンプ場は大盛況で、ほぼ貸切状態でした。。
でもこのキャンプ場、BBQやるところは屋根ついてるし、炭焼くところもちゃんとあるし、すぐ裏の川でビール冷やせるしで、 かなり良かった♪
今回もなかなか良い感じに火起こしもできたし、肉もうまかったし、 (ビーフジャーキーみたいになった肉もあったけど)サイコーでした!
これからは鍋の季節になっていくけど、まだまだBBQもやるべ〜!


2004.9.4〜6(土〜月)

伊豆へ出掛けてきました。
土日月だけど、ノーマネーなんで土曜の夜はキャンプして日曜は旅館に泊まることにしました。
さらに、節約ということで今回はミニでドライブです。壊れないか心配・・・。

まず1日目の目的地は、山梨の本栖湖。秩父を抜けて雁坂トンネルを越えて、あっさり着いちゃいました。
なんだか今日は雨振る予報なんで、売り尽くしで買った安テントが不安だったんでバンガローを借りちゃいました。
で、時間があったんで日本百名瀑のひとつの白糸の滝に行きました。

天気が悪いせいかあまり人も多くなく、のんびり見れました。ちょっとモヤモヤしてたのが残念!

てゆーか、白糸の滝に行く途中にあった音止滝↓。

個人的にはこっちの滝のほうが迫力があって好きかな?

十分滝を満喫したあと、コンビニのオジさんに聞いたお風呂に行きました。で、途中の道でHKSの工場を発見!
昔付けてたマフリャーはここで作ってたんだ〜と、ちょっと感慨に浸ったり・・・。あほですね、はい。
お風呂でサッパリしてキャンプ場に帰る途中ですごい霧&大雨が降ってきました。こんなときに限ってミニの曇り取りが調子悪く、 仕方ないんでタオルでガラスを拭きながら走りましたよ。しかもいきなりハンドルが激重になったり、ワイパーが止まりそうなスピード になったり・・・。マジ怖かった・・・。ミニ壊れたと思った。。

そんなこんなでなんとかキャンプ場にたどり着き、バンガローに引きこもり、なんとか朝を迎えることができました。
朝起きて速攻ミニのエンジンをかけて・・・、いやぁちゃんとかかったときは感動しましたよ。ちゃんと走って帰れる〜って。。


豪雨にも耐えたバンガローとミニ。。

さて2日目は伊豆の土肥が目的地です。
本栖湖から沼津に出て、伊豆半島を縦断して石廊崎に出て、西海岸を北上して土肥に向かいました。
もちろん途中にあった百名瀑浄連の滝にも寄ります。。

ここではわさびを育てて、かなり水がキレイでした。わさびアイスも食べたけど・・・まぁわさびかなって感じ。。
とまぁいろいろ寄り道しながらワイパーが遅くなったりもせず無事に旅館に着きました。
さて今日の夕飯は、なんと!海老づくしコース!んもう海老海老海老海老海老海老海老海老海老海老って感じでした。
やっぱ海ナシ県に住んでると海の近くで食べる海の幸が余計おいしく感じちゃうね。おなかいっぱいで大満足でした。

と思ったらいきなり地震があって、伊豆にも津波注意報が出ちゃいました。しかも海は目の前だし。昨日は豪雨で今日は津波・・・。 もうどうなってるんすか?
ま、幸い何も起こらず注意報も夜には解除されたんで良かったんですけど。そんなに日ごろの行いがわるいすか、おれ?

そんなわけで3日目はのんびり帰宅しました。湘南海岸沿いとか海見ながら走ってると気持ち良いね〜 ミニのエンジンは回りの流れに乗ろうと必死で吠えてるけど。。せめて5速あればもう少し楽なのに・・・。
そして のんびり走ってなんとか帰宅しました。やっぱ都会は渋滞で疲れたけど。でも今回ミニの燃費が18km/lでした! 単純にインプの倍走りますね。。というわけでミニお疲れさまでした!

そうそう、豪雨の中走ったんで、またマフラーもげるかも・・・。早くマフラー換えねば!!


2004.8.16(月)

夏休みを長野で過ごして、帰りに軽井沢に寄りました。
軽井沢はいつも通るけど、寄るのはアウトレットばっかりだったんで今日は滝に寄ってみました。
いやぁこんなキレイな滝があったのね。。知らなかった。

さすがに軽井沢だけあって観光地度は高く人も多かったけど、なかなかキレイで癒し系の滝でした。
オフシーズンとか人が少なくて穴場かも!?


2004.8.12〜13(木〜金)

高専の同窓会に行きました。
いやぁやっぱりみんな変わってないね〜(例外アリ)相変わらず高専生だな〜って感じでした。
今度は泊まりで呑みたいですな。そうすれば何次会でも参加できるんで!誰か企画してや〜!
で、夜はいつも通り某山さん宅へお世話になりました。この山さんちの朝ご飯がウマイ!これぞ日本の朝ご飯!って感じで。
これでおれが猫アレルギーじゃなきゃ最高なんだけどね・・・。


2004.8.9(月)

せっかくの夏休みなんで、長野へ出かけてみました。
今回は涼しいところ&滝を見るってことで乗鞍に行って来ました。
しかし!あいにくの雨・・・。涼しいどころか山は寒いですよ。。
んなわけで、まず1つ目の滝は番所大滝という滝です。

はじめは他に誰もいなくてゆっくり見れたんだけど、突然バスが来て大量のオジサマオバサマが・・・。
うわぁさいこー!あなた○○の滝知ってる〜?あそこもすごいのよ〜ガハハハハとかデカイ声でしゃべってうざかったです。
とまぁ途中からにぎやかになっちゃったけど、駐車場も無料だし、あまり観光地化されてないしで、なかなか良かったです。

で、番所大滝から少し登ったところにあるのが善五郎の滝です。

こちらも駐車場無料でだし、滝も結構近くで見られるのでなかなか良しです。
そして写真にも写ってるけど、なぜか滝壷に人が入って訓練みたいなのしてました。。雨の中ご苦労様です。

そのあとさらに上にある三本滝に行こうと思ったけど、時間が遅く、暗くなってきたので断念しました。 また今度晴れてるときに!ってことで。
今回の滝はあまり混んでなくて、ゆっくり見られるのでおすすめ♪


2004.8.6(金)

明日から夏休みですワーイワーイ。


2004.8.1(日)

今日は小山の花火大会を見に行きました。
小山で花火やるなんて知らなかったんで、どうせたいしたことないだろ〜と思ってたら、人人人で大混雑・・・。
車停めるのも一苦労です。
でも花火良かったっすよ〜やっぱ夏は花火だね♪意外と近くで見れたし、3尺玉とかはないけど結構大きめなのも上がってました!

しかーし!大変なのはそのあとでした。
あまりに混みすぎて駐車場から出れず・・・。出口に近い人は意外と早く出れるけど、うっかり遠くに停めちまった。。
おかげで駐車場から出るだけで2時間かかりました。ま、仕方ないけどね。


2004.7.31(土)

ドラスタに車のハンドルを見に行ったら、いつの間にか購入してました。。
取り付けはコチラです⇒ インプ日記


2004.7.28(水)

久しぶりに定時で帰りました。
そして久しぶりにインプいじってみました。↓

インプ日記

最近オークション始めたんで、いろいろ無駄遣いしちゃいそうです。。


2004.7.25(日)

以前インプに付けてたマフラーを売るため、栃木の日光に行きました。
お相手はGC8Ver5セダン白に乗る「みや」さん。みやさんインプはWRバンパー、センターデフ、等長エキマニ、ECUなど 改造多数で、かなりうらやますぃ・・・。なかでも等長エキマニによる非BOXERサウンドが最高!みやさん号の音を聞いて 思わずヨダレが・・・。ってわっさんじゃあるまいし。。
ちなみにその夜届いたパワーゲッターのインプレでは、吹けあがりも軽くなってトルク感も増した、とのことです。

喜んで頂いてホント良かったっす♪
で、せっかく日光に来たんで華厳の滝を見てきました。
今日はちゃんとお金払ってエレベータにも乗りましたよ。
エレベータで下に降りると、半そでハーパンじゃ寒いくらいに涼しい!
ちょっと曇り気味だったけど、日本3名瀑の一つを満喫しました。

これで残る3名瀑は和歌山の那智の滝だけだ〜でも和歌山、遠すぎ!!


2004.7.18〜19(日、月)

いつものカ○ンズメンバーで、戸隠にキャンプしに行きました♪
今回はテントではなく、バンガローでガンバローでした。。
早速バンガローに荷物を放り込んで、なぜか水鉄砲で遊びました(←幼稚園児か!?)

↑名機がズラリ↑バンガローに横付け。かっこいいなぁ、インプ。

いやいや、ところがこれがおもしろい!ついついアツクなって、川で遊んでる周りの子供達よりもはしゃいでました(-_-);
その後戸隠神社の近くの温泉に入ったあと、夕飯の準備開始です。
今回は今までで一番イイ感じに炭に着火できました!新品コンロ(\1450也)のおかげかな!?
そしておれは2日連チャンで肉を食らい、おなかに浮き輪ができるのでした。。
でも今回はヤッスィが来れなかったのが残念・・・。早く風邪治して、次回は参加してや〜!

ちなみに有給取りました。リーダーごめんなさいm(__)m


2004.7.17♪

大雨で大変なことになってる日本海に、不謹慎ですが行ってきました。。
いやぁホントすごかった〜そりゃもうワイパー最高速ですよ!ビュンビュンですよ!←意味不明

しかし、最近車で走ってると妙にあおられます。確かに青いし羽根はデカイし目立つんですけど。
なかでも同じインプにあおられるのが、一番切ないです。 同じ車なんだしもっと仲良くしようよ〜って思うのはおれだけなのかな?

そんなわけで?夜は焼肉でお祝いをしました(?)
久しぶりの肉で興奮してしまい、注文しすぎておなか一杯になりました。。
やっぱ庶民なんで焼肉とか興奮してしまうんですよ(>_<)
そして、またおなかに肉が増えるのでした・・・。


2004.7.16(金)

今週も長野行きです。
んなわけで、恒例の?ピーチ宿泊です。
ピーチクボ氏は土曜も仕事なのに申し訳ない・・・。とかまったく思わずに、4人で呑みました。。
そんなピーチ宅にコレ↓があったので、早速試着しました。

←ラリーアートツナギ。

サイズが合ってなくてダボダボなのは気のせいです。。
しかしツナギはかっこいいね!
おれもツナギで仕事してー!ってツナギでCADに向かう人っていないよね・・・。


2004.7.10(土)

オイル交換しました。
今回のオイルはWAKO'Sの4CTというやつです。
5W-40と、夏に入れるには少しやわらかいかな?と思ったけど、なかなかイイ感じです!
ちなみに今回は某自動車屋でオイル交換やってもらったんですが、やっぱアンダーガード外すにはリフトあったほうが楽ですね! 最初は自分でやろうと思ってたけど、作業を見ていてやる気がうせました・・・。
てゆーか、このアンダーガード(というか整流板?)外せば油温とか水温とか下がるのかな?

んでその夜、光線の友達と久しぶりに遊びました。
みんなで風呂行ったり、魚民と笑笑をはしごしてみたり、みんなで朝まで遊んでました。 社会人になってこんな遊んだのは始めてかも!?

やっぱカイ○ズメンバーも楽しいけど、光線メンバーも最高だね♪


2004.7.5

ゴーヤが腐りました(ToT)


2004.7.4(日)

今日は新メンバー歓迎カ○ンズ軍団オフミでした。
いつものように金はないが時間はあるメンバーなんで、お金がかからず涼しい場所ということで冠着山という山に行きました。
途中りんご畑やラリーのSSのような道を通って、山奥のキャンプ場に行きました。
キャンプ場にはアスレッチクがあって、みんなイイ歳こいて久しぶりにはしゃいでました。。
そしてアスレッチクといえばアレですね!そう、ターザンみたいなやつです。アレ久しぶりにやると楽しいねぇ〜 3回くらいで飽きたけど。
そんなこんなで、アスレッチクしたりサッカーしたりLEXOSのマフラーにゴミ詰めたりして遊びました。←ガキの絵日記かよ!

でもカイ○ズメンバー楽しいっす!新メンバーのヤッシー、これからもよろしく〜!

そうそう、帰りにりんご畑で3台くらい草ヒロをみつけました!しかもかなりアツイやつ! 残念ながら写真撮るの忘れたんで、また今度写真ゲットしに行きます!


2004.7.3(度)

というわけで長野です。
訳あって早起きして小諸から長野へ向かいます。
やっぱ朝は涼しいし、風が気持ち良いね〜早起きで眠かったけど、気持ち良くドライブできたのでヨシです。
んでとにかく暑いんで、午後になって戸隠にドライブに行きました。
森の中を走る道はとても涼しく、さらに車も少なくてとても気持ち良いです♪空も青いし木々は緑だしサイコー!
そして暑いときはコレ!そうソフトクムーリです。戸隠牧場で食べました。牧場のアイスは味が濃くて格別ですな♪
そのあと戸隠神社奥社というところに行ったけど、2kmの道のりの半分くらいで薄暗くなってきちゃったんで引き返しちゃいました。。
↓なんか不気味でしょ?

それから帰りに戸隠スキー場に行きました。

そういえば学生の頃良く滑りに来たなぁ〜なんて。 10時頃起きて、滑りに行くかな〜って感じで午後券で滑って、温泉入って帰る!う〜ん、なんて贅沢な生活・・・。 ってゆーか、当時はスキーばっかり行ってたのにあんまりうまくなってないなぁ。。
と思い出に浸りつつ、誰もいない砂利の駐車場で少しやんちゃしてきました・・・。
砂利道を青いインプが走ってるとラリーチックでカッコ良いなァなんて。。←自己満足。

夏の戸隠、涼しくておすすめです◎


2004.7.2(FRI)

いやぁ日記ってサボり始めると止まりませんね。周りの友人が更新滞るのが良く分かります。。

そんなわけで?今日は定時であがって長野へ向かいます。
途中冷蔵庫を譲るために小諸のピーチハウスクボ(謎)に寄ったのですが、 気づいたらビールがでてきて・・・、結局泊めてもらいました・・・。
しかしこのアパートは広い!なにせ部屋の中にランエボのバンパー置いても邪魔じゃないくらいだし。

早くタイラップでもいいからバンパーつけろや〜!!


2004.6.27(日)

今日は久しぶりに両親と出掛けてきました。
その名も「新潟の寿司、食い倒れツアー!」ってほど大げさなものじゃないけど。。
もちろん寿司といっても回転寿司だけどね・・・。でも!さすが海有り県新潟!普通にぅまーいです。 相方と二人でうまーいうまーいと連発してました。
しかも親の支払いなんで、財布を気にせず食べまくりです。いいんです!庶民なんで回転寿司でも大興奮なんです!
そんなわけで満腹になったあと、長岡の八方台というところに行きました。
八方台からの眺めは素晴らしく、遠く朝鮮半島まで見渡せ・・・るはずもなく、あたり一面霧で真っ白デシタ。。
でも晴れてればかなりキレイなんだろうなぁ・・・。
んで、その八方台までの道が走り屋さんの御用達らしく、WTBレビン号のものと思われるタイヤの跡がたくさんついてました。。
そして夕飯は石打の蕎麦屋で、へぎそばを食べました。天ぷらも揚げたてで非常にんまかったです。
そうそう、今回は親のノアで行ったんだけど乗り心地最高だね♪視点が高いから運転も楽だし。これぞまさしくスキー車ですな!


2004.6.21(月)

月曜はダリーなー、残業どうしよっかな〜と思ってたら、いきなり会社が停電しました。
というわけで、今日も定時あがりです


2004.6.20(日)

そんなわけで二日酔いです(>_<)

夕方、友達(レビン乗り&最速wagonR乗り)が遊びに来てくれました。
なんと!おみやげを持ってきてくれたんだけど・・・。

いや、そりゃおれは緑好きだけど、ゴーヤをどうすればいいんだよ!!


2004.6.19(土)

めでたい!

今日は幼なじみの結婚式の2次会に行ってきました。
ホント幸せそうで良かったです。
結婚いいなぁ〜ってチョット思ったり!?
そんなわけで、二人とも末永くお幸せに!!


2004.6.15(火)

今日は、この前の日曜日の振替ということで休みでした。
んで久しぶりにドライブ♪今回の目的地は、山梨県の昇仙峡です。
朝10時に出発して(遅!)とりあえず雁坂トンネルを目指します。
さすがに平日なんでトラックが多いです。しかも超天気良くて上り坂でトラック遅くてって感じで、油温がぐんぐん上昇。。 こりゃラジエターも割れるわ!って感じでした。
んで昇仙峡では仙娥滝という滝を見てきました。

大迫力!というよりは、癒し系の滝かな。マイナスイオンをたくさんいただきました♪
んで、また雁坂トンネルを通って帰ろうと思ってたけど、予定変更して長野経由で帰ることにしました。
途中清里でソフトクムーリ食べたけど、やはり牧場のアイスはウマーい!最高です!
そんなこんなで久しぶりのドライブを満喫してきました♪

そうそう、帰りに2代目インプ初の高速道路使いました。トリアエズ、速度リミッター付いてましたよ。。
さらに!今回のドライブでインプの燃費が10km超えました! インプは燃費悪いイメージあるけど、おとなしく走れば結構燃費いいだす♪


2004.6.13(日)

冷蔵庫を買い換えました。
今までのは一人暮らし時代から使ってたものなんで、さすがに小さい。。
しかも、だんだんと中に氷ができてきて、ほぼ1段は氷に占領されてる状態・・・。 たまにその氷の横にトマトとか置いちゃうと冷蔵庫なのにトマト凍ります。。
さて、やってきたNEW冷蔵庫は250㍑!今までに比べるとデカイデカイ!
おかげで中身はガラガラです。1つの段に納豆しか置いてないとか。。

とNEW冷蔵庫に興奮気味なのに、午後から仕事です。
こんな日に限って天気が良いのはナゼ!?


2004.6.12(土)

スバルDラーに行きました。

チョットした用事で寄ったんだけど、ついでに新型インプ↓の試乗もしてきました。いやいや、こっちがメインじゃないですよ、えぇ。 あくまで「ついでに」です。

前回初めてGDBCの試乗をしたときは誓約書なるものを書かされたけど、今回は乗ってきた自分の車のキーを預けるだけでした。
んで前回と同じようにNEWインプのキーを渡されて、その辺を10分くらい走ってきてください、とのこと。 他のメーカーの試乗もこんなもんなんですかね??
んでNEWインプはというと、なんと!ODOメーターが51キロ!?まさしく、おろしたての新車です。
うわー、スゲーとか言いながら7000くらいまで回してきました。他人の車って怖いですね。
でもやはり新車だけあって、ギアの入りとか固かったです。
とりあえず車の感想としては、まず等長エキマニのせいか排気音がめっちゃ静かですね。自分のインプも等長にしたいです。
次にブレーキですが、やっぱ大きいだけあって安心感があるかな。 あとはメーターですね。。ブラックフェイス&オープニングセレモニーは最高ですな!これで照明の色が緑ならもっといいのに・・・。 はい。すいません。どうせメーターバカですよ。。とかいいながら、興奮してメーターの写真撮るの忘れた・・・。

あ、それと試乗したら変なTシャツくれました。青地に黄色で落書きがしてあるやつです。
NEWインプ乗れてTシャツもらってさらにコーヒーも飲んで全部無料!Dラーサイコー!(←貧乏人)


2004.6.6(日)

なんてこったい!

昨日マフラー交換してるときに車の下を観察してたのですが、MTオイルのドレンボルト付近が オイルでデロデロになってるのに気づきました。
んで気になったので早速今日Dラーで見てもらったのですが、どうやら右ドラシャの付け根のパッキンが 破れてオイルが漏れてるそうで。
見積り総額約18000円ナリ・・・。ちなみにパッキンは350円です。。工賃高!!ま、仕方ないけどね。
そんなこんなで火曜日にピットインとなりました。
18000円あればDefi水温計付けられるのになぁ(泣)

あ、それとHID復活しました!結局新品交換です。


2004.6.5(℃)

マフラー交換しました。
今まで付けてたパワーゲッターは、名前通りパワフルな感じだったけど、とにかくウルサくて・・・。
かと言ってインナーサイレンサ付けると同期に変な音って言われるし。乗ってて疲れちゃうんで、 今日千葉にあるラ・アンスポーツで交換してきました。
今度のマフラーはレガリス スーパーR。砲弾型だけど爆音じゃない、ってやつです。会社の同期のクワ萬号についてたやつを頂きました。 これが自分の欲しかったちょうど良い音量で、かなり大満足です♪クワ萬氏に感謝!
で、クワ萬号はというと・・・、謎マフラーを装着した模様。このマフラー、かなり怪しいです。
ちなみにクワ萬号はマフラー交換してルンルン♪なはずだったのに、突然のトラブルでそのままラ・アンに入院してしまいました。。
しかし、この店ヤバイですね。売ってるパーツはほぼインプ用かランサー用だし、マフラー交換をエプロン姿のおばちゃんが 手伝ってるし、店の前にはこんなの↓停まってるし・・・。

ちなみにこの車、シーケンシャルミッションでした!
ここまでしてラリー出てないのかよ!とツッコミたくなります。
さらに!この車、現在売りに出しているそうで。クボッチどうすか!?

あやうく、エプロンおばちゃんに「555レプリカ一台、お願いします!」って言いそうになりました。


2004.5.31(ゲッツ)

つ、ついに来ました!
ひろちのニューマシン"BIANCHI ATTIVO"です。
色はもちろん・・・チェレステですね。まぁひろちグリーンなんでお約束です。
しかし、スリックタイヤがホントにスリックなんですね。。いっさい溝が無いです。どこかのレビンみたいです。
早速明日から自転車通勤して脂肪燃焼だ!と思ってたのに雨・・・。やっぱおれってアメオトコなのかな?
というわけで、豪華にも室内保管です。
近日?自転車ページ公開予定なんでよろしく!

↑憧れのビアンキ様。これで気分はツールドフランス!


2004.5.30(日)

今日は長野の友達の引越しを手伝いに行きました。
その友人の新居だけど、かなり広ーい!なんと3DKだそうで・・・。 そんな広い部屋を見てると欲しくなっちゃいますね、マイホーム。。←無理。
しかし今日は暑かった!予報は雨だったのに・・・。ま、引越しだから晴れて良かったんだけどね♪
おかげで、久しぶりに汗かきました。。これで少しはやせたかな!?


2004.5.27(木)

会社でホンダの車両展示会がありました。
早速ありましたよ、エリシオン。個人的にはちょっと好きかも!?ま、買わないけど。
これでスキー行ったら快適なんだろうなァとか思ったり・・・。やっぱインプは大勢でスキー行く車じゃないよね〜 と、4ドアから2ドアになってますます感じました。

てゆーか、あんなにデカイのになぜミニバンなんだろう・・・。ワゴンでいいじゃん!


2004.5.26(水)

「メッセンジャー」という映画を見ました。
もう4年くらい前の映画なんだけど、この映画大好きです♪ま、単純にチャリが大活躍するからなんだけどね。
自転車注文しちゃって興奮気味なもんで、久しぶりに見たくなっちゃいました。ちなみに見るのは3回目です。。
もうね、DVD欲しくなったよ、メッセンジャーのためだけに。まぁどこかの誰かさんも、ラピュタ見るためにDVDデッキ買ってたしね。

誰か使ってないプレステ2ください・・・。


2004.5.23

自転車注文しちゃいました。
MTBかロードレーサーか、かなり悩んでたけど結局MTBにしました。ドロップハンドル車乗りたかったんだけどね〜
やっぱ細いタイヤはパンクしやすいかな?と思ったのと、MTBだけど最初からスリックタイヤ履いてるやつがあったんで、 決めちゃいました。ロードはお金に余裕があるときにセカンドバイクとして欲しいですな。

↑てゆーか「お金に余裕があるとき」なんてあるのか!?


2004.5.22

「フォーンブース」という映画を見ました。
電話BOXから出たら殺される、って話なんですけど、1時間半と短かったわりにおもしろかったです。
結局は、みなさん浮気しちゃだめですよって話でした。(ホントか!?)

しかし、レンタルビデオって微妙に高くないすか?
うちの近所にあるファミ○ーブッ○だと1本¥399なんですけど、この値段だと2本で¥1000弱でしょ? ちょっと高い気がするけど、どこもそんなもんなのかな?
ちなみに、5のつく日は1本¥190で借りられるんだけど、朝早く行かないと、見たいビデオはほとんどレンタル中・・・。 DVDは少し残ってるんだけどね〜
平日に朝から行くなんて無理だし、これは早くDVD買え!って事か!?


2004.5.20

最近会社を定時であがってます。周りの同期は遅くまで残業してるというのにね。
しかも4時55分定時で5時10分には車に乗ってる、というスーパー定時です。。
自分は会社に必要ではない無い人間だという気がしてならない今日この頃です。


2004.5.18

HIDはずしました。
だいぶ前から右目だけちらつくというか、たぶんHI-LOW切り替えの部分がピクピク動いてて、 運転してて気になってしょうがないんです。でもパッシング連発したりライト付けたり消したりしてるうちに治るんでしばらく放置 してたんだけど、そろそろ保証期間が過ぎちゃうんで修理に出すことにしました。
このHID、モノはサン○カのやつなんだけどこれがまたトラブル続きで・・・。お金があれば買い換えたいんだけどね〜 んでサン○カをフォグに移植!これ最強。ま、今はフォグランプすら無いんだけどね。。
最終的にはこんな↓感じかな!?


2004.5.17

有給取ったので、今日は休みでした。
うちの会社は祝日も働けーって会社なんで、3連休は非常に貴重です。でも今回はあまり天気が良くなかったので、チョットがっかり(>_<)
んで今日は高崎にコンタクトを作りに行きました。1日のうち17時間くらいコンタクトしてますって言ったら コンタクト付けすぎですうちに帰ったらすぐ外しなさいといわれました。。
でも確かにパソコン作業が多い仕事だし、コンタクトよりメガネメガネの方がいいのかなー?と思ったけど、 しばらくコンタクト人だったんでメガネがちょっと恥ずかしかったり・・・。
みなさん、ひろちはメガネとコンタクトどっちが良いと思います??


おとといのもう一枚。

・・・

かなり強引です。
まちこ茶屋、ツッコミどころ満載です。


2004.5.15

今日は軽くドライブに行ってきました。
コースは大間々→根利→金精峠→中禅寺湖→R122という感じです。 根利は最近トンネルが開通して、すごく良い道でした。
自然の緑がとてもきれいで、かなり癒されましたよ。 やっぱ今の時期の緑はサイコーやね!
んで、今回の目的は滝めぐり。最近なぜか滝にはまってます。 ってことで、利根村の吹割の滝と日光の竜頭の滝に行きました。 吹割の滝は駐車場が有料なのにがっかり。ちょっと観光地化されすぎかな。 でも滝は良かったから、まぁヨシです。 そんなわけで、今回日光に行ったにもかかわらず、日本3名瀑の1つの華厳の滝も、 駐車場有料&エレベータ有料ってことでパスしました。
なんで滝見るのにお金払うの?って感じですよね、とか言いながら払っちゃうんだけどね。。
あまり観光地化されてないおすすめ大自然あったら教えてや〜。

今日の一枚。

キノコ

きのこ生えすぎです。


2004.5.10

お昼にうどん食べようと思ってそば・うどんコーナーに並んだら、 うどんて言ってないのにうどんがでてきてビツクリ。
恐るべし桐○給食センター!


2004.5.9

ドリームキャッチャーという映画を見ました。
原作は「スタンドバイミー」や「グリーンマイル」を書いてるスティーブン・キング。
実は、なにげにキングファンでして、昔小説を読みまくってました。
んでドリームキャッチャーはというと・・・。
ま、おもしろかったけど、とりあえず気持ち悪い系でした・・・。
まさかエイリアンとか出てくるとは思わなかった。。
久しぶりにまだ読んでない小説を読もうかな〜と思ったものの、たぶん読まないんだろうなぁ。


2004.5.8

今日は土曜なのに出勤でした。
どうりで朝、道が空いてるわけだ・・・。
ま、いつもギリギリ出社なもんで道が空いてるのはありがたいけど、 やっぱみんなが休みの日に働くのはダル〜い!
しかも、Excelでグラフ作ってたら「メモリ不足です」が連発してこれでもうやる気ゼロ。


2004.5.7

日記書き始めてみました。
文章へたくそ&特にオチもないんで、テキトーに読んでやってくださいな。


HOME

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください