このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

村内放送にて熊出没情報が流れるという
王滝村にあってはこの看板は飾り物ではありません。
一般道へと退出すべく秘密の専用ルートのダートを走行中、
目の前10メートル地点を横切る巨大な熊とニアミス遭遇してしまいましたよ。
相手はちょうど何気なく路肩の薮から出てきたところで、
こちらも相手もまったく気が付きませんでした。
エンジン音がしているので意識していれば絶対に気が付くはずなのに、
人間はともかくとして野生の熊にもそういう事態はあるらしく、
恐いというより「驚いた」というのが互いの率直な感想。
熊は一瞬固まった後、猛ダッシュでダートを横切って反対側の薮へと走り込み、
こちらもそのままフルスピードにて走り去りました。
残念ながら証拠の画像はありませんが、
これだけ林道を走っているので一度くらいは遭遇体験しておくのもいいかと…。
ま、これが徒歩や山チャリだったら危なかったけどね。
あっはっは。

→出発する!

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください