このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 

  2005/11/20 (Sun) 00:54:24
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こんばんわ! 確かにバトン受け取りました。

『フェチバトン』
おいらの苦手な分野ではありますな。
oyakata殿は「眼鏡っ娘」ですか…。 フムフム…。
が、おいらお友達が少ないよってにバトンが上手くまわせませんのじゃ…。

替わりと言ってはなんだが、『酒飲みバトン』 勝手に受け取りました。
oyakata殿、おいらが愚痴を聞きましょうか?
おいらの方は最近すっかりおっちゃん化してるので無茶できませんが、20代前半はね…。
 
 
  2005/11/20 (Sun) 03:21:40
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  バトンありがとうございます。

私のフェチは、正確には
『眼鏡をかけたキツ目の美人』フェチでして…
非常に微妙ながらも眼鏡っ娘フェチの皆さんとは
一線を画しております。

え?そんなん結局一緒?
ヒドイなぁ…

愚痴りたくなったら、
コジローさんのところに遊びに行きましょうかね。

その際にはよろしくお願いします(笑)
  2005/11/19 (Sat) 19:10:40
[名前] :  タニケン
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  どうも^^タニケンです

バトン回答ありがとうございました
oyakataさん…  酒強いッすね〜!!!
自分はビール(350ml)5,6本でかなりいい感じになりますよ そしてすぐに失態を…
しかも全然二日酔いにならないなんて 本当羨ましいっす←切実

それにしてもoyakataさん
シラフで 電柱登ってセミですか…

普段から結構つわものなんですね(笑
 
 
  2005/11/20 (Sun) 03:18:56
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  いえ。

いたって普通の、
何処にでもいる一般人ですよ。

頭の中にとってもショボい『もしもボックス』
を一つ設置すれば、これくらいの事は誰でもできるようになるでしょう。
さあ、レッツトライ!

ちなみに酒の飲める最大量は、
体調によって大きく変化するので、
いつもそんなに大量に飲めるわけじゃないですよ。
  2005/11/15 (Tue) 01:10:34
[名前] :  うおの
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こんばんは、こちらではお久しぶりです。

沖縄だって、寒い時は寒くなりますよ。
陽が出ていれば、oyakataの言うとおり、暑い所ですが、
日が沈んだり、曇っていたりすると少し厚手の上着が欲しい程、寒い。

2月の終りに行った、沖縄は風邪を引きかけるくらい寒く、
3月の頭に行った仙台が、道路脇に雪の塊がまだ残っているにも係わらず、沖縄より暖かった覚えがあります。

ではでは、お邪魔しました。
 
 
  2005/11/15 (Tue) 02:37:47
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  ふむ。

ときに情報というものは人を惑わせるものになるようだ。

よろしいか。
1・今現在私が住んでいるA知県は、我が故郷のK川県から見ると、極寒の地である。

2・去年行った鹿児島は、11月だったというのに、暑かった。長袖では居れないくらい暑かった。

3・沖縄は鹿児島の隣の県だと言い張ってはいるが、そんな隣がどこにあるんや、という位には離れている。

4・当然沖縄は内地のはるか南方にある。

以上の事から、
沖縄は常夏である(あろう)という推論が導き出せるわけだ。

よって、真に残念ながら貴殿の意見は却下。
沖縄は今この瞬間から常夏に決定。

〜宣伝〜
このサイトは私の自己満足のためにのみ存在します☆
  2005/11/11 (Fri) 00:33:07
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こんばんわ!
ここ数日のoyakata殿の日記には賛同いたす所が多くて困っています?
①「ホワイトバンド」=「赤い羽根」の図式は正にそう!
しかも中田ヒデをはじめとした各界のスターがつけてりゃ、そりゃカッコ良いよね! 赤い羽根も同じキャスティングで試して欲しい…。
②「N●K放火魔記者」もあくまで個人の問題ですよね!
ま、あとでどこぞのゴシップ誌が、「実はあの犯人はN●Kの記者だった!!」なんて書かれた日にゃぁ、大衆迎合の愚民共が「N●Kは隠してた!」と騒ぎ立てるのがわかってるから先手を打ったのと思いますけどね!
③「ブログ鑑定」 おいらがもし犯罪を起こしたら…。
間違いなく会社の上司や同僚、関係者は「信じられない…!!」と言うでしょう。
しかし、HPを見た日にゃぁ…。 やばいな… ^^;
 
 
  2005/11/12 (Sat) 03:26:45
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こんばんはっ!

私の粗末な日記に賛同いたす所が多くてありがとうございます(笑)
日常のニュースに対して物思う事は結構ある訳ですが、
それを毎日毎日日記に書くほどには鬱憤が溜まっていない為、
これといってネタが無い時などに、
ゲリラ的にこういった文章が登場すると思われます。

しかしあのホワイトバンド。
20〜30歳代の特定の層にターゲットを絞り込み、
そしてまんまとそれに成功していた所などは
うまい商売を考え付いたもんだと感心したわけですが、
なかなか思うにまかせんかったという事なんでしょうね。

コジロー様のコメントにあれこれと返信したい気がするのですが、
全部の項目に返事書いてたらそれこそ日記の2〜3日分になってしまう分量になるので、
取り合えずこんなもんで。

いつも書き込みありがとうございます!
  2005/11/8 (Tue) 23:13:57
[名前] :  タニケン
[URL] :  http://www.geocities.jp/taniken4152/
[mail] :  
[本文] :  oyakataさんLINKありがとうございます^^
こちらも貼らせていただきやした!!
これからもよろしくっす☆
 
 
  2005/11/9 (Wed) 08:59:28
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  タニケンさん!

こちらこそよろしくお願いします。
楽しい日記、期待してますよ!!
  2005/11/7 (Mon) 00:29:43
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  2000踏むまでポチポチしたろうかと思いながらも、グッと我慢の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
こんばんわ!

今日のおいらの会社での昼飯がカレーでした。

主食が「ボンカレーゴールド21」
おかずが「カップヌードル・カレー」

まさに、インスタントカレー三昧…。
当然のごとく軽い胸焼けになりましたが…。 (T。T)
 
 
  2005/11/8 (Tue) 02:10:50
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  カレー

二日連続カレーでした。
『やっぱり、一晩寝かせたあとのカレーが美味いがね』
なんて事をよく聞きますが、
一人暮らしのカレー事情は、カレーが鍋から無くなるまで、
のべつまくなしカレーを食い続けるという、一種のカレー天国(地獄)
という特殊な環境におかれます。

当然二日間の過酷なカレーマラソンを走りぬいた私には、
コジロー様の天国のようなカレーづくしは胸を軽やかに駆け抜ける天使の歌声です。
想像しただけでも胸焼けが(笑)

ともあれ、うちのHPも2000カウンタをようやく越えました。
コジローさんのオタクに届けるブツも選定作業を終えましたので、
あとは5HITを待つのみです。

待ってますよ!
  2005/11/6 (Sun) 21:22:02
[名前] :  けいこ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  1991getです♪♪
 
 
  2005/11/8 (Tue) 02:04:01
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  コメント

1991番GETおめっとうさんです。
これは何かの語呂合わせなんでしょうか?

プレゼントキャンペーンを張っている手前、
ゴロ番については『なるほどね!』と“私に”思わせる番号でないと、
なかなかキリ番に認定しにくいわけなんですよ。

あと、できれば、
GET報告のほかにも、楽しいコメントをくださいね!
掲示板が繁盛することはHP更新の励みになりますから。
よろしく。
 
 
  2005/11/15 (Tue) 21:42:59
[名前] :  けいこ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  ミラー番

・・・かなぁと思いまして。
認定厳しくなったのね(T−T)

報告することかぁ。
そういやぁ新しく仕事決まって以来メールしてなかったねぇ?
ごめんごめん。
ちゃんとやってるよー。まじめに。。

oyakataこそ、なんかないの?
  2005/11/4 (Fri) 21:49:46
[名前] :  藤 恵
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  先日。

某所のチャットで、八進法に変換するとどうなるかと質問されて、それに答える事ができる方が回答してくれました。
そして、十六進法や八進法について解説してくださいました。
窓のアクセサリーの電卓を関数にすると、変換できるよとも教えてもらい、はじめてそんな機能があると知った今日この頃です。

どの関数も20くらい覚えておけば割と試験に使えるそうです……そんな試験私受けない(涙)

おやかたさん、暗算で二進法に変換されたのですか?
 
 
  2005/11/4 (Fri) 23:22:26
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  Windows標準の

電卓が関数電卓になることを初めて知りました。

ちゅうか、昨日の計算は筆算でやりました。
暗算で変換なんて無理ですよ。

そんなこんなで所要時間は約5分。
掲示板見てから、検算したらどうも間違ってたくさいので、
こそっと直しておきました。
何て恥ずかしいんだ(笑)
  2005/10/28 (Fri) 00:07:39
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こんばんわ!
先日は、我が息子の誕生日のお祝いコメントいただきましてありがとうございました。

さて、「大江戸捜査網」ですが…。
題名しか覚えていないのですが、確かにやってましたよ。

「隠密同心心得の條。我が命我がものと思わず、武門の儀あくまで陰にて、己の器量伏し、ご下命いかにても果たすべし。死して屍拾うものなし、死して屍拾うものなし…」

ですか…? やっぱ、覚えてない。

おいらがかすかに覚えているのは、「橋爪 淳」の奴かもしれん。

http://www.asahi-net.or.jp/~yu3m-mtmt/jidaigeki/jidaigeki25.html
 
 
  2005/10/28 (Fri) 02:08:03
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  間違いなくそれです。

いやぁ、夏休みや冬休みなど、長期休暇のときは
お昼にテレビ見まくってたもんです。
ちなみに良く見てたのは第三部のようです。
第一部の記憶もかすかにありますが、
やはり殆ど忘れてしまっている模様で。

Jr.殿の誕生日、おめでとうございました。

ちなみにこの『大江戸操作網』
テレビ朝日系の時代劇だったという事らしいのですが、
自分の記憶では、テレビ東京系の『テレビせとうち』
でやってたような気がします。
そういえば、TV局の系列なんぞ気にするようになったのは、
愛知に来てからだなぁ…
  2005/10/18 (Tue) 10:00:35
[名前] :  けいこ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  すごいねぇ。

日記などの書き方がすごいうまいよね。
見習いたいもんです。
 
 
  2005/10/20 (Thu) 02:26:11
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  いやぁ。

何て言うかまだ自分のスタイルができてない感じで、
毎日フラフラ文章書いてる身としては、
何かモヤモヤ感な毎日です。

もっともっとうまく書けるように頑張るので、
応援よろしくですよ!
  2005/10/14 (Fri) 09:36:06
[名前] :  コジロー
[URL] :  http://www.geocities.jp/coji_booth/
[mail] :  
[本文] :  リーーーーーーーーーーーチ!

と言うことで、おはようございます!
『1800』ゲットしました!

すがすがしい朝とともに訪れた幸運。 今日は良いことありそう!。
(いや、ちょっとまて…。このゲットで今日の運勢使い果たしかも?)
 
 
  2005/10/15 (Sat) 01:07:01
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  リーチ

遂に来てしまいましたかこの時が・・・
本気でそろそろなんか考えんといかんようです。

どうですか?
今日はコレ(節目踏み)以外で何かいい事ありましたか?

僕のほうはいつもと同じ一日でした。
残念。
 
 
  2005/10/15 (Sat) 01:53:19
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こんばんわ!

いやいや、おかげさまで、良いことがありました!
時間つぶしのつもりで打ったパチンコで2000円で確立変動が当たりました。
次の予定があったので2時間ほどで止めましたが、都合2万円程のプラスでした。

ありがとうございました! m(_ _)m

(なんか、怪しいグッズの広告に出てくるコメントみたいだ… ^^;)
  2005/10/8 (Sat) 16:52:30
[名前] :  コジロー
[URL] :  http://www.geocities.jp/coji_booth/
[mail] :  
[本文] :  こんにちわ。
飯田線ツアー、楽しそうですね!
いつも思うのですがoyakata殿の旅行記は同じ道をたどりたくなりますな…。
(が、思うだけで終わってしまうおいらがここにいるわけだが…)
しかし、尾張国の南部出身で赤い電車しか乗ったことがなくJRのことなどほとんど知らない(JR武豊線はたまに乗ったが)おいらなので、初めて豊橋駅のホームに降り立った時はちょっと感動しました。(確かに赤い電車は肩身がせまそうでしたが…)
しかも、ここから長野に行けるなどとは思いもよりませんでしたし…。
ともあれ、つづきが楽しみであります!
 
 
  2005/10/9 (Sun) 01:35:32
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  飯田線ツアー

そうです。これから話が膨らんでいく(予定)ので、
楽しみに待っていてください。
ボリボリ更新していきますので!

私も、もう少しお金があれば、
コジローさんのように沖縄とかに飛び立ちたいところなんですが、
なかなか金の野郎が内地から旅立たせてくれないんですよ。

そういえば最近、赤い電車が少しずつ減ってきてますね。
名鉄にステンレス車は似合いませんよ。
がんばれ!名鉄。
  2005/10/5 (Wed) 10:43:21
[名前] :  けいこ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  元気〜?

今日は雨でうっとーしい大阪府であります。。
最近うちのサイトも更新停滞気味(?)でありましてごめんね(笑)
またメールしまーす。。
 
 
  2005/10/6 (Thu) 00:49:21
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  まあ、ぼちぼち。

愛知県もかなりの勢いで雨が降ってて、
今日は体が重かったりしましたが、
ぼちぼち元気に一日を終えました。

HPの更新、待ってますよ。

といいつつも、こちらも更新したい気持ちは山々。
日記だけで手一杯な今の状況を打破せねば…

ほしたら、また。
  2005/9/27 (Tue) 21:53:59
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  デッド・ヒート…

最近ではいきなり鉛玉をくらわすイカレた輩がおりますので、十分気をつけましょう…。
 
 
  2005/9/28 (Wed) 00:09:26
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  イカれた輩…

銀玉を不法改造したエアガンで撃ちまくる事件ですよね…
ええ年こいた大人がそういうことをやるなんて、
悲しむべき出来事ですよね。

犯人が捕まった暁には、
被害者が改造エアガンで滅多打ちの刑という
司法判断が下ると非常にスカッとする気がします。

ともあれ、危険というものをを認識しない馬鹿は
非常に困りものですね。

助言ありがとうございます。
有事に備えて気をつけることにします。
  2005/9/27 (Tue) 03:51:06
[名前] :  タニケン
[URL] :  http://www.geocities.jp/taniken4152/
[mail] :  
[本文] :  うちの掲示板に書き込みありがとうございました^^

ちなみに
oyakataさんは私をこっぴどく振った
元彼女と同じ誕生日なんです…
もう正真正銘のこっぴどさでしたよ(涙

その元彼女と同じ誕生日…
これも何かの縁ですね☆
どうぞよろしくお願いします!!
 
 
  2005/9/27 (Tue) 13:51:28
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  元彼女…

ああ、何て重たい単語だろう。
しかし私もこっぴどく振られたクチなので
ある意味同類かもしれないと思ったりするわけで。

まあ、それももう既に過去に去っていったという事で、
今ではいい思い出です。

などと、大人なことは書きませんよ私は。
今思い出してもほとんど忘れたけど、
やっぱり思い返すとちょっと複雑な心境(笑)

それは置いといて、
書き込み感謝です。
時々遊びに来てくださいね。
私も遊びに行きます。では、では。
  2005/9/22 (Thu) 17:33:40
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こんにちわ!

おぉぉっ! これですがな! 『ルートビア』
今思えば帰りの那覇空港でもう少し時間に余裕があれば、空港内をぶらつきついでに遭遇していただろうに…。
本当に悔やまれてなりませぬ…。

ちなみに現地で沖縄限定『さんぴん茶』と言うものをよく目にしたので買ってみたが、「ジャスミンティー」系でおいらの口には合わんかったです。
どうも、バスクリンの風呂の湯を飲んでる気分になるもんで…
 
 
  2005/9/22 (Thu) 23:44:48
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  ルートビアは…

“ビレッジ・バンガード”で時々見かけますよ。
興味があるなら箱買いもよいかもしれませんね。

余った場合は、最後の一滴までコジローさんが飲んでくださいね。
一箱飲めば快感になるかもしれませんし…

さんぴん茶は結構好きですよ。
ポッカのさんぴん茶が一番おいしいですね。
O須の沖縄ショップとか、
栄のわしたショップとかに置いてありますね。

私も沖縄中毒なんですよ。

うどん中毒はどうしたって?
うどんは、中毒ではありません。人生です。宇宙です。
  2005/9/20 (Tue) 16:41:33
[名前] :  けいこ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  1555get・・・
これってどうなん??(苦笑)
 
 
  2005/9/21 (Wed) 01:24:43
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  カウンタ近すぎでない?(笑)

基本うちは自己申告制節目番号やけども、
1555はちょっと微妙かも。

1515以上のインパクトは無かったという事で、
今回は見送らせてもらいますですよ。

1551で“蓬莱攻め”というなら少し反応したかも。
次回に期待します。
  2005/9/16 (Fri) 23:31:24
[名前] :  けいこ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  1515getしました(^^)
 
 
  2005/9/17 (Sat) 01:25:29
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  おめっとうさんです。

節目番号取得者名簿に追加しておきますね。
  2005/9/15 (Thu) 23:50:24
[名前] :  うおのこう
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  1500踏み。


おめでとうございます。
良い感じのハイペースでカウンターが回っていらっしゃるようでなによりです。

15と言う数字の並びが好きな私としては、キリ番の様な気がしてならないので、キリ番踏みましたよ〜、と言ってみます。

ではでは、更新楽しみにしています。
 
 
  2005/9/16 (Fri) 00:33:04
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  おめでとうございます。

カウンタの回る速さについては、
もう少し早いほうが私の精神安定上良いのですが、
ともあれ、1500ACCESSというのはうれしい数字です。
1000番台中ほどのキリのいい数字です。

節目番号取得者名簿に追加しておきますね。

では。
またうちのHP見てください。
  2005/9/11 (Sun) 21:12:25
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  お誕生日おめでとうございます!

ほ〜、25歳ですか!! (おいらと一廻りも…)
9.11 数年前までは何事もなく安らかなお誕生日だったのでしょう?

お友達の半ば“予告テロ”的な歓迎は受けたのでしょうか?
ちょうど、日曜日ですし…。 今夜の日記が楽しみですな!

*写真の可愛いぬいぐるみがプレゼントかと思いました!
(まさか、素敵なおまけまで付いているとは思いませんでしたが…)
 
 
  2005/9/12 (Mon) 02:11:53
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  メッセージありがとうございます。

予告テロは綿密な計画によって実行されました。
前日、ダミー攻撃が行われ、
私が嵐は去ったと認識した後での、
犯行という、計画的なものだったようです。

ただ、ダミー攻撃に私が引っかかっていた事を
首謀者たちは信じていなかった様子で、
計画に少々齟齬を来たしたようです。

今年は少々インパクトが小さかったということで、
来年の計画についての会議が開かれるのでは、と
私は邪推する次第なのです。


TOP写真の“可愛いぬいぐるみ”は
白い粉密輸手段のサンプルです。
中身は、恐らく「密造讃岐うどん用小麦粉」です。

これは、重犯罪です。決定。
  2005/9/11 (Sun) 21:09:27
[名前] :  ナース響子
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  お誕生日おめでとうございます。
知的にも精神にもほとんど完成されている親方サマですが、この先もずっと、くだらない悪ガキでいて下さい。
うん、今のままで…。

では、また。
 
 
  2005/9/12 (Mon) 02:05:33
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  ありがとうございます。

くだらない悪ガキではありませんよ、響子様。
私なりの綿密な研究と、理論に基づいた人格作りの結果、
このような知的な人物が出来上がったのですから。

取りあえず、私が生きていく上で
今の精神構造は本人としてとても楽しいので、
多分暫くは変わらないと思います。

また一回りおっさんに近づいた私を、よろしく。
  2005/9/11 (Sun) 01:09:14
[名前] :  うおのこう
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  9.11


お誕生日おめでとうございます。
これで、4分の1世紀分年を重ねたのでしょうか?

今年の9.11は例年と違い、選挙一色の比較的平和なニュースとなりそうでよかったことです(笑)


ではでは、またお邪魔します。
 
 
  2005/9/12 (Mon) 02:02:24
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  …選挙一色

まあ、確かにそうやったけど、
予想した通りの結果にも終わったけど、

何かなぁ。
どうだろうなぁ。

総合すると、楽しい一日だったです。
9月11日の運勢は最高だったみたいやし。
何事もなくて、良かった。
取りあえず、今の時点では…
 
 
  2005/9/13 (Tue) 01:53:54
[名前] :  うおのこう
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  楽しんでいただけたようで何よりです(笑)
  2005/9/10 (Sat) 10:52:05
[名前] :  藤 恵
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  そういえば

 四国旅行、トータルでおいくらくらいかかりました?
 一回くらいうどんを食べに行って見たいです。
 誰かこのくだらなすぎるけれど、正当な欲望に乗ってくれる友人と共に……
 あそこまで、うどん食い続けていられないですけどね。
 そう言えば、瀬戸内の方ではオリーブを栽培している島がありましたよね。
 そこは簡単にいけるのでしょうか?
 
 
  2005/9/11 (Sun) 01:08:10
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  四国旅行の経費ですか。

18きっぷ使用でしたので、totalで、2万円くらいじゃないでしょうか。
車で高速利用だと、交通費だけでN古屋から往復で3万円くらいですね。
時間が合えば、うどん屋の案内くらいはさせてもらいますよ?

オリーブを栽培している島の名前は
『小豆島』です。
「あずきじま」や「こまめじま」と読んだ方、残念。
正確には「しょうどしま」と読みます。
アクセスは高松港からフェリーで1時間。
徒歩客だと、片道1000円くらいでしょう。
(500円だった気も…)
高速船も出ています。

またどうしても本州からアクセスしたいという人は、
岡山県の宇野港か、兵庫県明石(多分)、大阪・神戸からも船が出ています。

高松からの船便が多分一番充実しています。
30分〜1時間に一便ずつ出ている筈です。
これからの時期だと、紅葉のシーズンに寒霞渓(かんかけい)などもいいかもしれませんね。
 
 
  2005/9/11 (Sun) 09:28:45
[名前] :  藤 恵
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  おはようございます。

そして経費を教えていただきありがとうございました。

さらに今年は負けた…
御誕生日おめでとうございます。
今年は先に言えなかったです……残念。
十二時には寝床に着くようにしているのと、昨夜は選挙だからとさくさくーっと寝床に追いやられましたので。
ら、来年こそ!
  2005/8/31 (Wed) 00:59:25
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こんばんわ!
いきなりですが…『ペンチ』
なにゆえ携帯していたのでしょう?
気になります。

オタクといえば、名駅にもアッチ系(どっち系?)のスポットがありまして、確か中経ビルの地下に「ハ●ープロジェクト」の公式グッズショップがあったような…。 以前、同じビルの地下に飲みに行った時に偶然見かけました。 そこだけ空気が違った…! 
是非、世の女子にその光景を見ていただきたいものだ!
 
 
  2005/8/31 (Wed) 23:28:58
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  も゛え゛〜

こんばんは。
何故ペンチが入っていたかは
よく分からんのが正直なところです。
しかし、確認はしてなかったんですが、
ペンチって、危険物なんでしょうか。

ハイジャック犯がペンチを持って
操縦室を占拠。
機長の耳をペンチで挟みながら行き先変更だ!
「高松へ行け」

…こう、ピリッとしませんね。

ハロープロジェクトって言うのは、
モーニング娘とかのことですよね?
どんな感じなんでしょう?その店…
一度どういう状況なのか偵察に行かねば…
  2005/8/27 (Sat) 12:22:29
[名前] :  藤 恵
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  台風直撃と予想された日、私は万博会場にいました。
友人の御目当てのショーがあったのです。
当日は、中止になるのかと心配しながらでしたが、家に帰ってビックリ台風それていました……
知っていたら、あんなにびくびくしなかったのに———!

モンゴル館で売られている塩アイス、なかなか美味でした。
 
 
  2005/8/28 (Sun) 08:35:52
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  ば・・・万博。

もう残り一ヶ月を切ったというのに、
まだ一度も会場に足を運んでいなかったりする今日この頃、
皆さんは万博に行きましたか?

人生一度は万博だ!

とは言っていたが、
では、今回必ず行かなくても、
また38年後くらいに高松かどこかで行われるのを待てばいいのか?

我々横浜ファンは31年後に迫った
『横浜ベイスターズ』の優勝を心待ちにしております。

人生一度は優勝だ…
  2005/8/22 (Mon) 01:23:20
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  真夜中にこんばんわ!

吹けば飛ぶよな新党結成…。
きっと彼らはどこかに飛んでいきたいんだろうと思います…。
衆院解散で新党結成したのはいいけど参加するやつぁ参院議員…。
でも不真面目な意味で楽しみな選挙です。
(北の大地からムネオくんが永田町に飛んでくるのは確実か?)

※そうそう、真夜中に寄らせていただいたのは、おいらのとこの工事を今までやってまして、完了記念として“ここ”をリンクさせていただきましたので、そのご報告に伺いました。 (リンクフリーと言う事で事後報告とさせてもらいました)
 
 
  2005/8/23 (Tue) 01:28:29
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  ありがとうございます!

工事終了後のHP、見せてもらいました。
こちらのLink Notes!にもコジローさんのHP入れました。

相互リンクって事で、よろしくお願いします。
  2005/8/18 (Thu) 22:37:35
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こんばんわ!

聖地「バチカン四国」…。
いよいよ神の恵み「うどん」が登場してきましたね!
それにしてもあのおばちゃんのいるお店のシステムが素敵ですな!
多少サービス(余分な?)が向上しているようですが、ある意味“一見さんお断り”(つうか一見さんでは身動き取れない…)な感じがいいですね? 

それにしても、朝飯はいつになるのやら?

※早目浦ダム、貯水率1.7%。 明日には0%だそうで…。
 心配ですね?
 
 
  2005/8/19 (Fri) 23:19:52
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  いえ・・・特にあのおばちゃんの店のシステムが
特に特殊って訳でもなくて、
それぞれの店がそれぞれの流儀でやってるんで、
そこは勘を頼りに、システムを解読するのも
また楽しい作業だったりするんですよ。

朝飯は、次のページでようやく
ありつける事になっていますので
安心して見ていて下さいね。

早明裏、本日20:00に0%到達です。
  2005/8/17 (Wed) 09:05:21
[名前] :  藤 恵
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こちらではお久しぶりです。
夏コミから帰ってきて、漸く体調がまともになってきました。
復活に数日を要するようになった辺り、年を取ったなぁと…四国の旅行記、うどん食べてるのにあれは朝ご飯ではないの!!とビックリカルチャーショック。
そうか、おやつとか何かなんだ…私にはご飯にしか映らなかったです。

日記の上司の方の怒りの要因が「俺のおやつが無い!」には爆笑させていただきました。
大人気ないです。
他人事としては、愉快な事ですけど。

麺といえば、関西方面に就職している友人がお盆で帰省していました。
味噌カツは食べれたけれど、味噌煮込みうどんは食べれなかったと残念そうに帰っていきました。
インスタントではダメだそうです。
素敵なこだわりだと思いました。
 
 
  2005/8/18 (Thu) 00:31:52
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  お久しぶりです。

いや、うどん屋の暖簾見ると腹が減ってきませんか?
うどんは入るとこが別なんですよ。
人間の体ってまだまだ不思議が沢山ですよね。

名古屋の名物、みそ○○。
初めはあの味に抵抗がありましたけど、
さすがに5年も住んでると、愛着が湧くもんです。

確かに、うどん好きなだけに、
カップうどんとかは全く受けつけませんね。
代用食って、はっきり言って存在しない郷土の味。

なかなか難しいもんです。
  2005/8/7 (Sun) 21:00:25
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こんばんわ!
その後禁断症状はいかがでしょう?
まだ続いているようであればここは一つショック療法を…。

『鰹のキツいダシに、薄口しょうゆの辛さがベストマッチしているきし麺を食らう!』

だめですな…。 禁断症状倍増間違いなしだ…。


そうそう、1100踏みましたぞぃ!
3ポイント目ゲットであります。
 
 
  2005/8/9 (Tue) 03:11:59
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  何と。

3ポイント目ゲットですか。

むむ〜やむをえませぬ。
そろそろ心構えをしておかねばならないようですね。

そう、きしめんといえば、
こちらに来てからまともなきしめんを
食べたことがないのに気づきました。
どこかにおいしいきしめんやさんありますか?

もしお勧めがあったら教えてください〜。
  2005/8/4 (Thu) 17:51:48
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :   
聖地巡業の旅お疲れ様でした。

さぞ、美味しいうどんを食してきたと思います。
(ホテルのカップうどんも含め…、
 あれはきっと“うどんの神”が舞い降りた証拠でしょう!))

これで異常なほど暑いこの地方の夏を乗り切れるでしょう!

旅紀行楽しみにしております!!
 
 
  2005/8/5 (Fri) 01:28:29
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  実は…

夏を乗り切るどころか、
禁断症状に悩まされてたりします orz

だからといって、適当なうどん屋でお茶を濁すこともできず、
ただただ禁断症状と戦っております。

旅行記楽しみにして頂いてありがとうございます。
写真の総撮影枚数が300枚ほどあるので
ただいま鋭意画像選別中です。
しばらくお待ちくださいね。

では、では。
  2005/7/31 (Sun) 17:05:14
[名前] :  ham1
[URL] :  http://www.geocities.jp/ham1_in_underland/
[mail] :  
[本文] :  こんにちわっす!

親方さん、1001踏みましたよ☆

1001・・・1001・・・・・・

ちくしょ〜(ノTДT)ノ
キリ番GET失敗orz

ってことでおめでとうございますヾ(>▽<)
これからも日記と旅行記楽しみにしてます♪

それでは!
 
 
  2005/8/1 (Mon) 00:16:02
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  そう、そうなんですよham1さん。

文字見て思い出しましたよham1さん。

まだ『名鉄散歩』書き終えてねぇ…

あ〜、早いとこ書いてしまわんと、
近日中にこのHPはうどん一色に染まってしまう。

で、まあ、どうします?
節目番号取得に名乗りを上げますか?
1001番、私的には十分節目番号だと思うんですけど。
 
 
  2005/8/1 (Mon) 10:13:46
[名前] :  ham1
[URL] :  http://www.geocities.jp/ham1_in_underland/
[mail] :  
[本文] :  親方さん!

そうなんですよね、節目といえば節目なんですよね・・・
まぁ1000の人が名乗り出なかったら1000HIT突破記念に載せてくださいm(_ _)m

次は1111でも踏みますから☆
それでは気をつけていってらっしゃいませ!
 
 
  2005/8/5 (Fri) 01:30:33
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  節目番号に追加行いました。

これからもどうぞよろしく。

そして機会があれば、讃岐うどん食ってみてください。
というか、むしろ、うどんを食う義務でも差し上げましょうか(笑)
  2005/7/30 (Sat) 23:52:51
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  連絡。

掲示板の書き込みが溜まり過ぎるといけないので、
昨日までのコメントは、
すべて『過去掲示板』に収納いたしました。

TOPから過去掲示板を参照してください。
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ


このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください