このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 

  2006/5/2 (Tue) 23:38:21
[名前] :  ちゃら
[URL] :  黄金週間
[mail] :  
[本文] :  お久しぶりです、まだ私のこと、覚えてますか?・・・何か昔の彼女っぽいな(笑)
安否確認のためちょくちょく覗かせてもらっていますわ。
GWはお互い客商売に向けて頑張りましょ!!
日記も楽しみにしてるんで、ちょくちょく更新してね
 
 
  2006/5/3 (Wed) 03:35:43
[名前] :  oyakata
[URL] :  安否確認…
[mail] :  なるほど
[本文] :  そういう使い方が。

ほんまにお久しぶりです〜。
何と、ネット環境を手に入れたん?
まあ、長い間連絡取ってなかったから
いきなり書き込みがあってびっくりしたわ。

これからもよろしく〜

追伸:
GWは地獄の閑散っぷりを期待しています
更新何とか頑張るでよ〜
  2006/4/26 (Wed) 22:00:23
[名前] :  けいこ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  掲示板もっといっぱい書いたのに・・・消えてる(T-T)
 
 
  2006/4/27 (Thu) 15:47:27
[名前] :  oyakata
[URL] :  いや、
[mail] :  消した覚えは…
[本文] :  もしかして

500字以上打ったとか、
途中でタグ使った?
 
 
  2006/4/28 (Fri) 22:46:34
[名前] :  けいこ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  いたって普通。たぶん7行くらいやった・・・かな。。
  2006/4/26 (Wed) 21:59:14
[名前] :  けいこ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  5点?

いやいや、もっと点数くれてもいいやん〜( _
  2006/4/24 (Mon) 20:15:13
[名前] :  けいこ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  間違い探し発見〜★

●が2つある・・・とのことで合ってるのかな?(笑)
 
 
  2006/4/25 (Tue) 01:07:30
[名前] :  oyakata
[URL] :  やるねぇ・・
[mail] :  
[本文] :  
 
 
  2006/4/25 (Tue) 01:09:59
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  そうなのよ。
キーボードに『O』のキーが二つあるのよ。

これは、どこかの素材を拾ってきたわけじゃなくて、
本当にそういう実機の写真を携帯電話で撮ったんだから
間違いない。

きっと近いうちにいいことがあるにちがいない

よし、正解一番乗り記念に
『5点』
あげよう。

このポイントを貯めると何がもらえるのかは知らないけれども…
  2006/4/16 (Sun) 21:14:08
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こんばんわ。

「イカ臭い」にぃちゃんが一杯おったら、そっちの方が怖い気がする…。

話は替わりますが、昨日黄色い新幹線を見ましたよ!
「ドクターイエロー」ってやつですよね。
しかも、顔がカモノハシタイプ(?系)の黄色いやつ。
何気に嬉しかったです。
 
 
  2006/4/24 (Mon) 01:46:21
[名前] :  oyakata
[URL] :  おお、
[mail] :  それは新しい方の
[本文] :  900系(でしたっけ?)

のドクターーイエローですね?
いいなぁ・・・

そんなこと聞いたら旅に行きたくなっちゃいますねぇ
  2006/4/1 (Sat) 17:40:00
[名前] :  藤 恵
[URL] :  そろそろ
[mail] :  花見に
[本文] :  行きたいデス。


でも、花粉と学生の入居でいけない……
家の近所に四月の半ば頃に咲く桜の木があるので、ココ数年はバスケット持って真昼間に友人とピクニックやっています。

一回くらいお酒の入る花見をしたい……
 
 
  2006/4/4 (Tue) 03:11:32
[名前] :  oyakata
[URL] :  逆に
[mail] :  バスケット持って
[本文] :  お出かけしたことが無いです。

いやね、花見に行くということ自体が平日休みの業務携帯に
ばっちりがっちりフィットして、
何?一人で花見?それって寂しくない?
状態に陥っている今日この頃、お久しぶりでございます。

なんとか昔日のペースを取り戻そうと四苦八苦しているoyakataです。

酒の入るお花見、実行したいものですね。
まあ、今の時期ばたばたしているようですから、
秋にでも、月を愛でましょうか。

更新間隔開いたにもかかわらず、巡回ありがとうです。

またがんばりますね。
 
 
  2006/4/4 (Tue) 08:33:39
[名前] :  藤 恵
[URL] :  お月見いいですねぇ
[mail] :  ついでに
[本文] :  誕生会もしたいですね。


一眼レフのデジカメ、パパさん持っています。
何故って、フィルムカメラが行方不明になっていたので、旅行前に慌てて購入⇒その日の内に行方不明カメラ発見。
結局三台カメラ持っていきましたよ。
デジカメと。デジカメの一眼レフと、フィルムの一眼レフ。
  2006/3/5 (Sun) 23:06:27
[名前] :  ロコロコ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  メール、偽者でしたねぇ。
最初、永田議員があそこまで強気で訴えてたので、「これで武部さんも政治生命終わりか・・・。細木和子が時期首相になるって言ってたのに」って思いましたよ。
その予言も怪しいですけどね(^^;

永田議員は、やっぱりちょっと甘いですよね!
きっとスクープを握ったと思って舞い上がっちゃったんでしょう。。
入院までしちゃってご愁傷様な感じもしますが(笑)

それよりも年金や税について討論して欲しいもんですね・・・
 
 
  2006/3/6 (Mon) 08:40:07
[名前] :  oyakata
[URL] :  いやほんまに。
[mail] :  どうなっとんねんと
[本文] :  説教したい気分ですよ。

こういった問題がTVで取り上げられることは悪い事ではないですよ。
しかし、その裏側でどんな事が決まったり、行われたかということを
きちんとフォローしてほしいという思いはあります。

どう考えたってT部幹事長の次期首相はないでしょう。
『失言総理Ⅱ』を生産する意味がないですもん。
黙って米国産牛肉でも食っとけと、そう彼に伝えたい今日この頃。

N田議員に関しては甘すぎですわ。
あの人が拗ねて病院でニート生活送ってる間も汗かきかき働いている
私らの税金が彼の財布に入っていってるかと思うと
『即刻クビじゃ!!』
と言ってやりたい。というか言う。今ここで。

N田議員。
君は自分がどんな無駄な時間を過ごしているのか分かっているのかね?
そしてどんな失態をしたか気付いているね?
わが国で、怠惰で無能である事はさして大きな問題にはならないが、
国政を預かるものの無能は、最早犯罪である。

クビ!!
即刻クビ!

…ぜんぜんスッキリせん。
  2006/3/3 (Fri) 01:20:14
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  どうも、お久し振りでござります。

ピカピカでサイケな色の新幹線!
ありゃあ、子供も喜びますね! (たぶん…)
でも、速さを求めればいずれは旅客機並の居住空間になりますよ…。
現に、万博会場にあった“J○東海のリニアモーターカー”の実車に乗った時の感想は、まさに“これ、飛行機やん!!”でしたから…。

そうなると旅情もなにもないっつう感じですね…。
ま、ビジネスマンには良いのかもしれませんがね。

(それこそ、本州内で運行している国内線なんて必要なくなりますな!)
 
 
  2006/3/3 (Fri) 03:31:48
[名前] :  oyakata
[URL] :  しかし、
[mail] :  空港は全国に必要なのです
[本文] :  何ででしょうね。

まあ、民営会社がやることですから、
不採算の路線は空路がなくなっていくんでしょうけど、
でも空港設置は国のやることなので、
『最低●路線は飛行機を飛ばさねばならん』みたいな
枠を航空会社に押し付けてるんでしょうか。

しかし、このまま新幹線が高速化し続ければ、
リニアモーターカー、必要なくなりますね。
それこそ、それ以上速くなると飛行機の領分ですから…

大体ただでさえ高い新幹線料金の上を行く
『リニアモーターカー料金』が出ると
航空運賃と何も変わらないような・・・

そこまでやるなら、リニアモーターカーに飛んでいただきましょう。
  2006/2/18 (Sat) 00:27:39
[名前] :  コジロー
[URL] :  世の中、
[mail] :  色々な人が、
[本文] :  おるんですね!

こんばんは。

今日、改めて感じたこと。

「Me」=「低性能PC」  _|‾|○

まぁ、動けばいいんですよ。 動けば…。
 
 
  2006/2/22 (Wed) 03:52:03
[名前] :  oyakata
[URL] :  これが、
[mail] :  一概にそうとも言えないんですよ
[本文] :  なんというか、

搭載OSとCPUと言うのは
ある時点でユーザーが『満足できるレベル』になるように作られてるわけでして、
例えばユーザーの我慢の限界が、
アプリケーションの起動待ち時間10秒で訪れるとすると、
それ以内で収まるようにソフトを作るわけですよ。

で、何年かかけて、ハードルを高くしていって、
次期OSを投入するわけです。

ですんで、演算能力の差と言うのは歴然としてあるとは思うのですが、
基本的な使い方をしている中でのストレスというのは
どのパソコンを使っていてもあまり代わりがないのではないかと思います。

僕のPCだって、起動時間を比べると
明らかにwin98マシンの方が速いですし。
まあ、システム削ってそういう仕様にしてあるというのもあるんですけど。

そういうわけなので、
ある一面から見ると『旧式』と錯覚させられてる面もあるんですよ。
パソコン買い換える人の理由って、今となっては
『周りの人が使っているよりも私のPCの方が古い気がする』
っていうのが多分一番多いですもん。
  2006/2/16 (Thu) 19:07:57
[名前] :  藤 恵
[URL] :  
[mail] :  しんぶんのてれび
[本文] :  
 
 
  2006/2/16 (Thu) 19:09:47
[名前] :  書きかけで送っちゃった
[URL] :  
[mail] :  ごめんなさい
[本文] :  テレビ欄に、「うどんの旅」なる番組名を発見。


来週も放送していたら、見てみます。
演出はおやかたさん?
 
 
  2006/2/22 (Wed) 03:45:20
[名前] :  oyakata
[URL] :  うどんの旅
[mail] :  いいですねぇ。
[本文] :  そろそろ本気で行きたいんですよ。

まあ、郷愁というのも間違いなくあるんでしょうけども、
あの空気は行って見ないと分かりませんから。

もしご希望であれば、
『貧乏列車で行く四国うどんの旅』
企画しますよ?

テレビなんかでは絶対に味わえない
ちょっとよい感じのプランとともに。
  2006/2/8 (Wed) 20:51:56
[名前] :  ネロラ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  人工血液、凄いなぁ!

自分、血液型がAB型RH-だったりしてて、よく献血をお願いされるんですよ!
でも人工血液が使われるようになると、献血をお願いされることも段々少なくなっていくんでしょうな…

良いことなんだけど、寂しい感じもするんですよね…
 
 
  2006/2/11 (Sat) 03:31:57
[名前] :  oyakata
[URL] :  珍しい
[mail] :  血液型なんですね
[本文] :  よーし

では、私の血液型をお教えしましょう。
A型のRH+です。
日本人で多分一番多い血液型です。
ああ、典型的日本人万歳。
神経質万歳。繊細なハート万歳。完璧主義万歳。

すいません。どれも当てはまりませんorz

献血手帳は持ってますけど、
最近行ってないなぁ・・・
  2006/2/7 (Tue) 23:47:55
[名前] :  えぷそん
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  おつかれさまw

数日前、S氏から転勤のお知らせがありました。
いろいろとバタバタしてるみたいで、大変そうですね。
みなさんに会いたいのですが、忙しいだろうし
あまり邪魔してもいけないので自粛中。

私事ですが、来月か再来月に引越すことになりました。
といっても場所は今とそんなに変わらないんですけど
今のところは狭い&駅から遠い&駅が快速とまらないので
快速のとまる駅から徒歩圏内に引越します。

そして明後日の夜行バスでいったん実家に帰ります。
友人の結婚式&引越しに向けた荷物の整理のため。

また、落ち着いたら飲みにいきましょうや。
それではまたね。
 
 
  2006/2/8 (Wed) 02:04:14
[名前] :  oyakata
[URL] :  ごめんやけど
[mail] :  私信は
[本文] :  メールでお願いします。

引越しするだけの勇気も金も持っていないので
もうちょっと広い家に行きたい願望はあれど、
現在我慢中です。

暫らくは忙しい状況が続きそうですが、
ぼちぼちやっていきますんで、
応援よろしくですよ
  2006/2/7 (Tue) 00:00:37
[名前] :  鳥人Mことうおの
[URL] :  
[mail] :  ん?
[本文] :  チョコ欲しかったん?
もうもらったって言うし、いらんかと思った。

最近では、友チョコとか、for meチョコとかが増えてきたそうで。
自分も若かりし頃は、友人(女の子)に配ったものです。
そして、2/15の値段の落ちたチョコを買い求めに行くのです。

2/14=チョコレート祭、と言う感じ?

日本のお菓子業界に踊らされる日。
そんなのに踊らされてどうするんですか、oyakataさん。
 
 
  2006/2/7 (Tue) 04:18:55
[名前] :  oyakata
[URL] :  大丈夫
[mail] :  阿波踊りしたって
[本文] :  貰う方はタダです。

え?何?俺悪人?
分かりましたホワイトデーにジャージャー麺食いましょう。
確か隣国ではそんなことをやっていたような。

For me チョコをするほど
チョコに情熱はないけども、
もらう分には可能性無限大。
もちろんバレンタインデー過ぎた後でもチョコOKですよ。
飯のほうがありがたいけどな(笑)
  2006/2/6 (Mon) 22:28:29
[名前] :  コジロー
[URL] :  悲しいかな…
[mail] :  それが男の性なのでは…
[本文] :  こんばんわ。

>ひょっとしたら靴箱とかにチョコがはいっとるんではないか、
>机の中にショコラーデンがはいっとるんではないか、
>休み時間に後ろから頬をピンクに染めた女子が…、

間違いなくこうした類の妄想を抱くことに関しては、「身に覚えがない」などとかっこつける輩は皆無ではないでしょうか…。

結局、若かりしころにそう言ったサプライズは一切なく、もう数年たてば40に手が届く今日この頃…。
もはや妄想を抱いていたころがなつかしい…。

おいらの妄想は…、oyakata殿 君に託した!!
 
 
  2006/2/7 (Tue) 04:11:36
[名前] :  oyakata
[URL] :  申し訳ありません
[mail] :  私の妄想は
[本文] :  既に墓の中です。

最早『ぢょし』は周りにはおらず、
靴箱も見当たらず、
我が家の机にチョコ投げ込む人がいれば
ほぼ間違いなく不法侵入な状況から鑑みて、
妄想は既に『絶滅危惧種』に指定されております。

私よりも更に若い力に期待するのみであります(TT
  2006/2/6 (Mon) 16:19:56
[名前] :  藤 恵
[URL] :  
[mail] :  今年は
[本文] :  大量に

作りましたよー。
殆ど友人の胃の腑へと消えましたが、一部は送ることに。
はじめてでも何とかなるものですね、ガトーショコラとかもろもろ。

他に、チョコ以外が良いという友人にチーズを取り寄せてみました。
ホワイトデーも何かやるかと。



チョコいる?
 
 
  2006/2/7 (Tue) 04:15:55
[名前] :  oyakata
[URL] :  やったー
[mail] :  チョコだチョコだ
[本文] :  わーい

何でも言ってみるもんです。
『捨てる神あれど拾う神なし』とはよく言ったものだと
感心しきりですよ(間違っ
あ、チーズも大好物です。
雪印の『6Pチーズ』とかもう無茶苦茶食います。
でも、本格的なチーズはにがてかも。
いつかはオランダに行って、
あの黄色くて丸くてでかいチーズを、
もりもり食ってみたい。
オランダ人はアレ食ってるから背がでかいらしいんで、
チーズ食って目指せ後5cmUP!
 
 
  2006/2/7 (Tue) 21:52:31
[名前] :  藤 恵
[URL] :  
[mail] :  身長は
[本文] :  24くらいまではのびるそーナ


ちなみにナチュラルチーズの詰め合わせセットおくりました。
ホワイトデーが楽しみだ!
私はビックリマンチョコ(20記念)を一箱貰いました。

自宅住所教えてもらえれば、郵送いたしますよ〜
  2006/1/28 (Sat) 22:24:04
[名前] :  コジロー
[URL] :  こんばんわ
[mail] :  おーーーーい!
[本文] :  日記の更新が止まっとるね…。

もしかして 倒れとる?
 
 
  2006/1/30 (Mon) 01:09:17
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  申し訳ないです。

本日から復帰します。
これからどんどん日記書いていきますので、
見捨てずにまた遊びに来てください。

よろしくお願いします〜
  2006/1/28 (Sat) 01:35:43
[名前] :  えぷそん
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  うぃ〜っす。

元気になりましたか???
この前はプチ飲み会でしたよ。
oyakataは残念ながらお休みでしたけど。

また遊びにいきますね!!
 
 
  2006/1/30 (Mon) 01:08:09
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  は〜い。

また機会見つけて遊びに来てください。
そんで、メンツ集めて飲みましょう(笑)

風邪は何とか治りましたよ〜
精神的にちょっと凹んだりはしましたが。
大丈夫。

楽しくやってます。
  2006/1/25 (Wed) 21:55:07
[名前] :  けいこ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  今年初やったっけ???

なんか日にちもわからんくらいになってるわー。
元気に過ごしてますか?今年初の挨拶かも??
今年も変わらず、よろしくお願いします(遅)。。

ってゆうか、今日久しぶりにまとめて日記読ませてもらったけど、
一人暮らしではないみたいやね?
なんか楽しそう(笑)。。

コンビニの弁当ばっかりやったら栄養偏るぞぉ。
ちゃんとたまには、野菜刻もうね(笑)。。>栄養士さんより

ではでは、また時間あったらメールください★
風邪ひかんように気をつけてね〜。
 
 
  2006/1/30 (Mon) 01:04:49
[名前] :  oyakata
[URL] :  そう。
[mail] :  今、一人暮らしではないねん
[本文] :  お久しぶり〜

飯は何とか毎日食ってます。
栄養の偏りはなんともいえんけど。
毎日が楽しいです。
というわけには行かんね〜。
もうちょっと関西テイストのノリが欲しいかも(笑)

風邪がだらだら続いてますわ。
何とか完治させたいと思うけど、
どうなる事やら(笑)
春までにはなおっとるでしょう。

今年もよろしくです。
  2006/1/24 (Tue) 22:40:22
[名前] :  藤 恵
[URL] :  
[mail] :  心に痛い御言葉
[本文] :  株の投資家向けの講師を務めないかと


言われるような方に言われました。
「個人投資家の90%は搾取されているものでしょう」と。
つ、辛いです。
おこずかいで株をやっているようなサラリーマンは、そんな方から見たら光合成をしている植物性プランクトンのようなもの、だそうで。
お金の世界は弱肉強食&生まれついて何だなぁっと。



ちなみに、株取引に向かない人の見分け方もあるそうです。
 
 
  2006/1/30 (Mon) 01:01:15
[名前] :  oyakata
[URL] :  株取引に
[mail] :  向かない人というのは
[本文] :  多分、
状況を冷静に分析できなくて、
引き際を見極められず、
思い切りの悪い(損切りのできない)
人間というのが、株に向かない人間なんかなぁと。

自分はそんな人間じゃないと思いたいけど、
結局思い切りが悪くて損するんやろうなぁと思ったり。

恐らく蟻のように働いている私は
『搾取される側』の人間なんやろうなぁと。

復帰遅くなって申し訳ないです。
これから頑張ります〜
  2006/1/20 (Fri) 22:53:52
[名前] :  コジロー
[URL] :  ライブドア ショック…
[mail] :  たしかに
[本文] :  反応しすぎ…。

こんばんわ。

おいら株やら経済にはうといのですが、
やはり一般投資家の割合が多くなっているのですかね?
しかも、この低利息の世の中銀行にも預けずタンス預金を決め込んでいた一般“素人”投資家が世間の話題に乗るかのごとくマネーゲームに参戦!
で、なにか市場に影響が出るような報道がされるとわれ先と動き出す。
(確かに敏感に対応することで儲かるのでしょうが…。)

うちの会社の上司も株をやっているらしく、「昨日はいくら得したとか、今日でいくら損したとか…。」 言ってる。
いちいち一喜一憂する姿に、“器の小ささ”を感じてしまう今日この頃です。

*電車、おいらも何かにすがっていなければ立っておれません。
 
 
  2006/1/21 (Sat) 03:10:52
[名前] :  oyakata
[URL] :  まあ、自分が
[mail] :  身銭を切っていたらと思うと
[本文] :  一喜一憂するのは
当然の事なのかもしれません。

下手すれば自分の『小遣い』が全部吹っ飛ぶだけならまだしも、
負債となってのしかかってくる可能性もあるわけで、
それを考えたら、赤くなったり青くなったりというのは
小市民としては当然の結果なのかもしれません。

財布の小ささ故に、器までもが小さくなってしまうという事は
悲しい事だなとは思いますが、自分が株をやっていれば
自分もその上司みたいになりそうな気がします。
心を強く持って生きて行きたいです。

コジローさん、一緒に補助席座りましょう。
そう、我々は弱者です。
  2006/1/19 (Thu) 22:52:13
[名前] :  藤 恵
[URL] :  
[mail] :  知り合いが
[本文] :  買っていましたよ。


ライ○ドア株。
このあいだも、どっかの株を手放した途端に値上がりしたと落ち込んでいたので、疫病神取り付いていないか聞いてしまいました。
ちなみに知り合い、騒ぎが起こった日の朝に買ったそうで。

私としてはあの会社、使っていた掲示板が吸収されていきなり使えなくなったので、非常に不信抱いていましたが……
連絡何にも無しで、使えなくなったのですよ。
無料だから文句言ってもなぁと思って、他の掲示板にしました。
 
 
  2006/1/20 (Fri) 09:47:29
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  株価やはり反発しました。

しかしながら、たった1社の粉飾決算ごときで
ほぼ全銘柄にわたって火を噴くというのは
ちょっと異常な出来事だったんではと思いつつ
事の推移を眺めている次第で。

お知り合いの方は残念なタイミングだったとしか
言いようがないですけど、
まあ、株やってない人間のたわ言でしかないのですが、
自分の現金突っ込むなら、
アンテナは張っておいた方がいいということでしょうね。

藤さんの経験というのも、
恐らくユーザーフレンドリーではない会社の
危険性を知らせる一つのシグナルになるんでしょう。
かすかなシグナル、見逃さないように
このプチバブルを駆け抜けていって欲しいと
そう思う今日この頃です。
  2006/1/19 (Thu) 01:38:33
[名前] :  えぷそん
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こんちは。やっとここにたどりつけました(^O^)/

ていうか体調を崩されてたんですね。大丈夫ですか?
また落ち着いたら飲みにいきませう。
 
 
  2006/1/19 (Thu) 03:10:53
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  うい〜す。

来訪ありがとうございます。
そうっすね。昨年末の忘年会盛り上がりましたね。

またあんな感じの機会が設けられたらいいなと思います。
風邪は結構キツくて、
まだ食べ物を飲み込むときにかなり痛みます。
まあ、食べないと元気にならないので、
無理やり食べていますが。

やっぱり野菜不足でしょうかね…
  2006/1/16 (Mon) 00:09:18
[名前] :  ネロラ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  風邪の具合のほうはいかがでしょうか?
やはり食生活はうどん中心になるんでしょうなぁ!
只今、鍋焼きうどんが激しく食べたいワタクシであります。
oyakataさんの苦しさも知らずにスミマセン(汗)

しかし、ホント景気は良くなってるんでしょうかね?日々過ごしてても全くそんな気はしないんですが…

景気良くなってきてるんなら、これ以上の増税は勘弁してくれと…
庶民から搾取するのは止めてくれと(泣)
 
 
  2006/1/16 (Mon) 02:31:51
[名前] :  oyakata
[URL] :  風邪は
[mail] :  順調に
[本文] :  悪化しまして、
いま、ようやく回復基調です。
当に『景気の底を打った状態』。
財務省の表現で行くと、これから踊り場を何回か経て、
本格的な好景気に向かうという感じでしょうか。

鍋焼きうどんいいですね。
しかし、今私が住んでいるN古屋では、
赤みそを使った煮込み料理しかないようですよ。
まあ、こちらに住んでもうそろそろ6年、
はじめ重い味だなと思っていたのですが、
かなり慣れてきました。

どうぞ、一度味噌煮込みうどん食ってみてください。
結構いける味ですよ。

まあ、増税に関しては、
遅かれ早かれ、間違いなく必要な事ではあると思っているので、
今増税になったからといってそんなに文句も無いですが、
増税するに至った経緯とか、
今までにやった失敗、失策など、
きちんと説明して、反省した上での増税でなければ意味が無いとは思います。

見た目上増加した税金使って
今までの失敗を繰り返されたんじゃたまったもんじゃないですからねぇ。
  2006/1/10 (Tue) 12:03:47
[名前] :  コジロー
[URL] :  おぉ!!
[mail] :  懐かしきや…
[本文] :  「知多半田」!!

oyakata殿 こんにちわ。
かなりお疲れのようですな? お体に気をつけて…。

寒い時の「貝汁」は最高でしょうね!
でもこの「貝」の種類は「アサリ」ですかね?
鹿児島出身の友人達曰く「貝」=「アサリ」であって、「潮干狩り」や「アサリ掻き」とは言わず「貝掘り」と言うそうだ…。
九州・四国の方はこれが標準なのかな?(それとも全国?)

ちなみに、その鹿児島県人達は「電車」とは言わず「汽車」と言ってます。
 
 
  2006/1/11 (Wed) 04:04:29
[名前] :  oyakata
[URL] :  ん〜。
[mail] :  うちの故郷でも
[本文] :  『貝』と言えば、

「アサリ」の事だった気がしますよ。
こう、お椀の蓋にうず高く殻を積み上げて、
どんどん食べ進めていくというか、掘り進むって感じで。
K川ではちゃんと『潮干狩り』と言いますけど、
愛媛出身のおかんは『貝掘り』と言ってたような…

まあ、四国は四県とも、言葉も文化も違いますから、
結構難しいんですよ。カテゴリ分けが。

四国も、高松・松山近郊を除くほぼ全ての地域で
「汽車」か、「列車」と呼ぶはずです。
瀬戸大橋が開通する直前まで、電化されてなかったですから。
『ことでん』『いよてつ』『とでん』がある、
高松、松山、高知は、私鉄の事を電車と呼ぶ事もあるそうですよ。

ご心配かけて申し訳ないです。
昨日今日と2連休なので、体力の回復に努めます。
応援ありがとうございます!
  2006/1/10 (Tue) 08:45:49
[名前] :  藤 恵
[URL] :  今年の寒気はヤバイです
[mail] :  本気で
[本文] :  水道管破裂しました。


学生寮の二階の水道管。
一階三部屋水びだし。
保障やら賠償で……
 
 
  2006/1/11 (Wed) 03:56:06
[名前] :  oyakata
[URL] :  知識としてなら
[mail] :  聞いたことありまっせ
[本文] :  やあ、大変ですね。

むちゃくちゃ寒い所では、
夜寝るときにしっかり蛇口閉めとくと、
水道管がもたなくなって破裂するんですよね?
オヤジが雪国出身で、おかんも雪国在住経験ありなんで、
話としては聞いたことあります。
私は、雪国に住まないという事で、リスクヘッジをします。
大丈夫。遊びには行きたいから。

それはそうと、賠償、藤さんのところの責任になるんですか。
どうかちょっとでも損害が軽く済む様に祈っています。
  2006/1/8 (Sun) 23:05:37
[名前] :  ロコロコ
[URL] :  http://www.geocities.jp/d_o_r_a_e_m_o_n_100/
[mail] :  
[本文] :  こんばんは〜☆さっそくお邪魔しますっ。

わたしも下関駅にはなじみ深い人間の一人でして。
父の田舎が下関で、関門海峡のすぐ近くです。
晴れた日は景色も良くていいですよねぇ。
11月末にも一家で帰省したばかりだったし、
幼い頃からよく訪れていた街だったので、
全焼のニュースはホントにショック(><)
「最近の若者は」ってよく言うけど、年寄りもねぇ・・・

ま、暗くなっても仕方ないですね!
一日も早い復興に期待です。

また遊びに来ますね〜(^^

追伸:
わたしのHPにリンク貼らせて下さい!!
 
 
  2006/1/9 (Mon) 03:13:23
[名前] :  oyakata
[URL] :  そうだったんですか。
[mail] :  
[本文] :  下関に縁のある方って結構沢山いるんですねぇ。

全くひどい話ですよ。
駅舎だけでなくうどん屋まで…
完全なテロですよこれは。
全く許しがたいことです。

リンク貼ってくださるんですか?!
ありがとうございます!
へちょいHPですけど、よろしくお願いしますね!
  2006/1/8 (Sun) 18:31:44
[名前] :  ham1
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  貝汁の店はずばり『みちしお』のことでしょう。
貝汁おいしいですよね♪
うちらはあそこによくお風呂に入りにいきます。
露天風呂が開放的でいいですよw

昨日、駅を見に行きました。
写真も少し撮りましたが、悲惨って言葉しか思いつきません。
ホントに残念です。

下関駅にはかなりお世話になり、いい思い出もいやな思いでもたくさんある場所でした。
犯人がすぐ捕まったのがせめてもの幸い。
早い復興を願うことにしましょう。

ちなみに『ふく天うどん(ふぐの天ぷらうどん)』のある駅のうどん屋も焼け落ちてしまったようです。
許せないっすね・・・
 
 
  2006/1/8 (Sun) 23:07:57
[名前] :  ロコロコ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  ham1さん、こんなところからこんばんは!

よく父に連れられて、下関駅にあるうどん屋さんに訪れていました。
「ここは美味いんだぞ〜」と、父もお気に入りだったので
今回のニュースはとても残念そうでした。

犯人、サイテーですね・・・
 
 
  2006/1/9 (Mon) 03:10:21
[名前] :  oyakata
[URL] :  ほほう・・・
[mail] :  そうか。
[本文] :  何となぁ…
そうか。
犯人の真の狙いは、うどん屋やったと、
そうか…そのへんを焼き討ちにしたわけやな…

そうか…それなら話は早い。
俺、裁判官な。

裁『判決を言い渡す前に、言っておきたいことがあります。
耳かっぽじいてよく聞くように。
これから検察からの九系が行われますが、
当法廷では<うどん屋焼き討ち>の特別刑を計上し、
求刑×2.5倍、情状酌量の余地はないことを、
先に伝えるものであります。』

以上、重罪。
  2006/1/6 (Fri) 23:05:56
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こんばんわ。

いやはや…。 エライ目にあいましたな…。
仮に犯人がその子供らとしても(いや、間違いないだろうが…)なんの証拠もないし、特に札だけだったらもうお手あげですからね…。

確かに自分の不注意とは言え、お寒い時代ですな…。


それはそうと…。 知多○田とな!?
そこは我々(ブリ)のフランチャイズですぞ!
 
 
  2006/1/7 (Sat) 00:34:49
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  本当ですか?!

まあ、最寄り駅はH田ではないですけど、
そんなに遠くはないですよ!
う〜ん、いきなり距離が縮まった気がします。
  2006/1/4 (Wed) 19:19:37
[名前] :  ネロラ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  どーもどーも!
うちへのカキコ&リンク貼り付けあざーっす!
早速訪問しちゃってるネロラでございます。

N古屋!?めっさ都会ですね〜♪
もう歴史オタの僕なんかは、信長・秀吉の出身地ということでかなり憧れな土地だったりしてますよ!

そしてトップの動画良いッス!
ホームに電車が入ってくる姿、僕好きなんですよ☆ちなみに僕も鉄ちゃんではないんですが…

ということで今年からよろしゅう♪
あっ、リンク貼って良いですかね?
 
 
  2006/1/4 (Wed) 19:39:44
[名前] :  ネロラ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  〜追記〜

オイラ、下関ではなく山口市在住なんで、
そこ直してもらえれば幸いです。

すんません、ヨロシク☆
 
 
  2006/1/6 (Fri) 01:25:21
[名前] :  oyakata
[URL] :  リンク
[mail] :  修正しました!
[本文] :  BBSに
何か下関と書いてあったので、
『あれ?山口だったような…』と思いつつ
リンクを作成しましたが案の定というか、
間違ってしまってごめんなさい。

これからよろしくお願いしますね。

リンクたのんます!
 
 
  2006/1/6 (Fri) 23:13:08
[名前] :  ネロラ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  リンク作業完了しました☆
改めてよろしゅう♪

いやしかし、最近の子供は怖いなぁ…
  2006/1/1 (Sun) 16:04:14
[名前] :  ham1
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  親方さん、あけましておめでとうございます★

親方さんにメールで送りたいものがあったのですが、俺のへっぽこPCがメアドを読み込んでくれないんですよ(ToT)

もしよかったらメールくださいm(_ _)m
・・・という初「人に迷惑かけ」でした。
 
 
  2006/1/3 (Tue) 01:45:14
[名前] :  oyakata
[URL] :  あらら、
[mail] :  タグが間違っているのかな
[本文] :  あけました。
おめでとうございます。

年賀を受け取るべく、
取り急ぎメールをすることに今決定しましたので、
迅速をモットーとする私の脳ミソが、
その内メールを送信すべく活動を開始することになります。

追伸:添付ファイルに1000万円くらい
添付してきてもらっても可です。
そのくらいの迷惑なら喜んでかぶります。
振込先口座番号も喜んで公開しますので、
もし『oyakataに1000万振り込みたいな』と思ったら、
気が変わらない内に連絡くださいね!

待ってる☆
 
 
  2006/1/3 (Tue) 15:44:03
[名前] :  ham1
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  親方さん、送っておきましたよ♪
1000万円の価値はないですが1000万hamの価値はあります。

1000万hamは夢の単位です。
1000万hamあればきっと素敵なことがあるでしょう。
1000万hamなんてでたらめです。
1000万ham持ってても何もないでしょう。

こんなゆるい感じでよろしくお願いします。
  2006/1/1 (Sun) 09:21:02
[名前] :  藤 恵
[URL] :  賀正
[mail] :  今年もよろしくお願いいたします
[本文] :  多大なるご迷惑をおかけするかと思われますが、よろしくお願いいたしますね。
見捨てたりしないで、かまって下さいです。


明日はバーゲンだ!
 
 
  2006/1/2 (Mon) 19:35:22
[名前] :  藤 恵
[URL] :  バーゲン行ってきました!
[mail] :  
[本文] :  ミニスカート購入。


いぇ、普通のスカートだったはずですが、私が穿くとミニスカートに。
スカートに合わせて上も買いましたv
中々かわいいです。




名古屋人の、福袋にかける執念の凄さを改めて思い知らされましたよ!!!
 
 
  2006/1/3 (Tue) 01:41:37
[名前] :  oyakata
[URL] :  おお!ミニスカ!
[mail] :  なんてこった!
[本文] :  おめでとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。
さらに、こちらこそ、見捨てないでくださいね!

今年も始まってしまいました。
新しい年に、沢山いいことがあったらいいなぁ。

バーゲンで、いい事ありましたか?
私も、そろそろ新しい服が欲しいです。
旅行で吹っ飛んでしまいましたが(笑)

その内旅行記またUPします。

今年もよろしくお願いします。
  2006/1/1 (Sun) 00:23:49
[名前] :  コジロー
[URL] :  http://www.geocities.jp/coji_booth/
[mail] :  
[本文] :  あけまして おめでとうございます。
旧年中は色々楽しませていただきました!
今年もまたよろしくお願いいたします。

*偶然にも同じ地域に生息しているのも何かの縁…。
 今年はどこかですれ違うかも…。
 
 
  2006/1/1 (Sun) 05:05:15
[名前] :  oyakata
[URL] :  明けました。
[mail] :  
[本文] :  こちらこそ、
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します!

機会があればご近所同士飲みに行きましょうね!
コジローさんとの出合いはまさしく良縁と思っています。
ひょとしたら今までにもどこかですれ違っているかもしれませんね!

では、いつか、ナナちゃんの下で
『大名古屋ビルヂング』について語り合う日が来ることを祈って
  2005/12/30 (Fri) 08:21:46
[名前] :  藤 恵
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  東京二日目

昨日チェック(暇つぶしかねて)していたら、うどんのサークルさんがありましたよ。
どこのお店のがうまいとか、四国巡礼とかカットにありました……おやかたさんかな?っと思ってしまいました。
 
 
  2005/12/31 (Sat) 03:06:54
[名前] :  oyakata
[URL] :  うどん…
[mail] :  大好きやけど
[本文] :  そうですか。

『うどん』のブースが出来てましたか。
でもまあ、自分を知る方(HPのお客様含む)の間で
うどんの小さな話題で盛り上がりたいだけの
私と違って、
そういう所でうどんのPRされてる方もいるんですね。
私は『ただの客』なので、
PRするほどの情報持ってませんよ(笑)

願わくば、そのブースで本を購入された方が
讃岐の地を踏むときにうどん食べ歩きの
マナーも一緒に持っていってもらえると
地元民も気持ちよくうどんが食えるってもんです。

藤さんも皆さんも、
うどんを食べるときには『地元民』
の視点でうどん屋見てみてください。
多分もっとうどんを楽しめると思います(笑)

レポありがとうです!
何か、嬉しかったです。
  2005/12/27 (Tue) 20:36:20
[名前] :  コジロー
[URL] :  それにしても寒い日が続きますな…。
[mail] :  こんばんわ!
[本文] :  oyakata殿も年末年始がない輩ですか? お疲れ様でございます。
一般ピーポーがお休みしている時に働く…。
我々が働くことで世の中はなりたって行くのだ…。
そう、ポジティブに考えなければやりきれんのも事実ですが…。
(もっとも、おいらは一般ピーポーが仕事している平日に休んでたりしますがね…)
しかし、そうまでして一生蓄財に勤しんでも、20億や30億も溜まるわけでもないのも事実ですな…。

それはそうと限定企画でしたっけ? 応募は終了してしまったのでしょうか?
もっともおいら、残念ながら今年は“喪中”につき新年の挨拶を控えさせていただく身ですので…。
(是非来年もやってくだされ!)
 
 
  2005/12/27 (Tue) 23:59:47
[名前] :  oyakata
[URL] :  いやぁ。
[mail] :  あまりに反響があったので
[本文] :  未だに
誰一人申し込みがありませんよ。
まだ丸々残ってます年賀状。
ちょっと寂しいですよね(笑)

多分来年も同じような状態になると思うので
多分来年もやると思います。

それにしても、休日出勤の平日休みってのは
辛いもんですよね。
友人どもとぜんぜん休みが合わないなんて。

それを除けは別段文句もないんですけど(笑)
コジローさん、共に寒い年末を戦い抜きましょう!
  2005/12/23 (Fri) 09:21:16
[名前] :  藤 恵
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  雪ー雪ーゆーき——!!!

埋まるよ!
埋まってるよ!!
どこにも出かけられないどころか、パパさんがお仕事先から帰ってこられないよ!!!

すんごいですよ〜タイヤが埋まっています。
家が潰れるかなぁって恐いです。
昨日まだ雪が降る前に買い物に出れて良かったです。
そして自分のクリスマス用にPSPとデビサマ買いました。
これを雪の間やっています。
 
 
  2005/12/24 (Sat) 02:24:47
[名前] :  oyakata
[URL] :  我々
[mail] :  恵まれた南国人は
[本文] :  TVの中でしか
そういう世界を知らないので、
そのような玄関を覆いたくなるような話を聴いても、
すこぶる精神は健全でいられるわけです。
ありがとう黒潮。
ありがとう小笠原気団。

もし機会があれば、この能天気南国野郎に
雪下ろしなんかを20分ほど体験させてくれれば、
喜んで現地まですっ飛んで行きますよ。

え?生ぬるい?
20分と言わずに、全部やれ?
まさかそんな、私に死ねと仰るんですか?
いえいえ、タダでコタツに入ったりは致しませんよ。
この超絶ゲーム下手の私がアナタの分も
PSPを駆使して遊び呆ける所存。

安心して雪下ろしをお楽しみ…(殴)
ぐはあっorz
  2005/12/19 (Mon) 18:45:37
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こんばんわ。

58年ぶりって言ってましたっけ?
名古屋でもえらい雪が積もったそうですが、oyakata殿の所はいかがでした?

ちなみにおいらん所は南なんでちーーーーっとも積もりませんでした!
 
 
  2005/12/20 (Tue) 03:03:08
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  いや、うちも。

N古屋からちょっと南に位置している事もあって、
気温はそれなりに下がりましたが、
積雪と呼べるほどには雪は積もりませんでしたよ。

できれば、岐阜あたりにくりだして
雪なんかをぼ〜っと眺めていたかったんですけど、
残念仕事でした。

年始の1月1日の雪国行きに全てを賭けます(笑)
  2005/12/16 (Fri) 21:31:04
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こんばんわ。

「言葉狩り」「放送コード」「自主規制」…
作る側も見る側も確かに過剰ではありますな?
世の中には作品の内容に関係なくひたすら「不適切」だと思われる「言葉」のみを捜し、そして抗議することに生涯をささげる団体もおるようですし…。
だから作る側(と言うよりも出版社など)が必要以上に規制をかけているんでしょうな…。

最近の時代劇やドラマなどでも言葉に気を使いすぎて「その方が不適切じゃねーか?」って思う時ありますからね!

〔例〕時代劇『座頭市』にでてくるヤクザ者の台詞…、
「おいっ、さっき“目の不自由”なあんまがこなかったか?」
なんていうわけないだろ!
 
 
  2005/12/17 (Sat) 02:53:36
[名前] :  oyakata
[URL] :  いや、ほんとに。
[mail] :  完全に同意します。
[本文] :  そうですよね。

コードに引っかからないように妙に説明くさいけったいな言葉を使って、やれやれ、これで規制クリアなんてちょっとお寒い状況。
人権とか、平等とか、そういったことを大上段に振りかぶって、何でもかんでも刈り取っていけばいいなんて、いくらなんでも酷過ぎますよ。

でも多分この状況に違和感を感じるのは、せいぜい僕らの世代まででしょう。
『めくら』なんて言葉、まあ、最近聞いたことないですし。
時代が進むと、『目が不自由』っていうのもNGワードになったりして。

懐かしいなぁ(笑)NGワード(笑)

ともあれ、言葉の味わいを消していく無味乾燥な作業によって、愛すべき日本語が干からびていくように感じて、悲しいですよね。
これが、想像力の欠如ってやつなんでしょうか。
  2005/12/7 (Wed) 11:42:16
[名前] :  アシカとバナナマン
[URL] :  http://www.geocities.jp/nbxyj590/top.html
[mail] :  
[本文] :  oyakataさんこんにちは。
たくみさんとこの掲示板にあった「綾」早速行っちゃいました。
アシカのとこから近かったもんで。
並ぶってあったんで早めに行ったんですよ。10:20分くらいに着いちゃったら誰もいなくて店もまだしまってました。サークルKで時間つぶして開店してからいきました。
讃岐うどんは初めてだったんだけどけっこうおいしかったです。
おいしいとこころいろいろ教えてくださいね。
 
 
  2005/12/8 (Thu) 02:20:03
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  早速ですね!

しかし、讃岐うどん擁護派の私としては、
“結構おいしかった”という評価に、
『綾』に何かあったのではないかという疑念が
浮かび上がってたりするわけですが(笑)

しかしながら、川崎市『綾』は殆どゼロに近い
関東情報をひねり出して生まれたものなので、
これ以上なんか出せといわれても、
もう殆ど何にも出てきません。

できればK川で本場のうどんを食べてみることをお薦めします。
私の思う讃岐うどんの本質とは、
『毎日食べてて飽きない美味さ』というか、
美味い!というヨロコビを越えた所にこそあると思っていたりするので、
もしうどんが気に入ったのなら、
色んな所を食べ歩いて、自分の好きなうどんを探してみるといいと思いますよ。

ともあれ、私の書き込みに反応してくれて、感謝。
  2005/12/5 (Mon) 22:03:31
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  究極の似合う男!oyakata殿 こんばんわ!

究極に囲まれた生活…。
その中にあってやたら強調された「平凡な会社」…。

が、oyakata殿…、あなたは大切な事を忘れてはおりませぬか?

その平凡な会社には『究極の上司』と『究極のエロ師匠』もとい『究極の先輩』がおられることを…。

う〜ん。 まさに、究極の似合う男!
 
 
  2005/12/5 (Mon) 23:33:53
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  フィ…フィクション。

いや、くしゃみではありませぬ。
昨日、一昨日のnotesは、フィクションであります。

私は『究極』などク●食らえというのが通常スタンスなので、
讃岐うどん以外の究極は、追いかける事はございませぬ。

上司、先輩方の究極っぷりには、
完全に同意しますけども。

先輩社員Tは、もう、娘にメロメロでありまして、
職場では開口一番、『早く帰りたい』と言います。
早く帰るために仕事をしているという、
少し間違った方向性で働いているようです。

私としては、もっとエロのために働いて欲しいのですが…
  2005/12/2 (Fri) 08:54:47
[名前] :  タニケン
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  うほ!!…歯折れちゃいましたか(驚

でも主食のうどんにはあんまり影響しなさそうですね(笑 柔らかいし!!

それにしてもその歯医者ムカつきますね
でも女医さんとだったらやってみたいな…
空き時間あてゲーム ぐふふ♪
 
 
  2005/12/2 (Fri) 14:44:01
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  女医さんな。

始め応対してくれたのが女性の方だったんで、
おお!女医さんかいと、期待してたら、
医院の主のおっちゃん先生登場。

なかなか面白い先生で、
治療の様子を実況してくれるという、
私にとっては願ったりかなったりの状況。
何されてるか分からんとむっちゃ怖いやん?

手際もよく、麻酔も痛くなく、
応対も丁寧で、あそこは当たりやなと思った。
しかし女医さんは俺の担当ではない。

帰りに、
歯医者の名前入りタオルと、来年のカレンダーを貰った。
ノベルティーグッズとは洒落てるなぁ。

ちなみに、うどんは噛みません。
喉越しを味わうのです。
ううむうどんは奥が深い(笑)
  2005/11/30 (Wed) 19:08:42
[名前] :  ☆さき☆
[URL] :  http://blogs.yahoo.co.jp/sk31221031
[mail] :  
[本文] :  こんばんは☆

先日は、うちに遊びに来ていただいてありがとうございました♪おかまいもしませんで・・・

「ブルース オールマイティ」
好きです!

主役はモーガン・フリーマン・・・?

なかなか渋いですなあ。


また遊びに来ます!
 
 
  2005/12/2 (Fri) 03:51:28
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  バシバシ遊びに来てくださいね!

いや、しぶいというか、
あの雰囲気がたまらんのですよ。
モーガン・フリーマン。

あんな感じのダンディな男になりたいもんです。
  2005/11/29 (Tue) 00:19:20
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こんばんわ!
今頃も映画鑑賞中ですかな! 良いですな映画三昧!
しかし、10本近くもあるのならば1本くらいは“超B級”映画にも劣るような、日頃見向きもしない映画を混ぜるのも良いかも…。
どう?
 
 
  2005/11/29 (Tue) 03:12:39
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  C級映画

なかなか怖くて手が出せません。
コミカル・カンフーアクションや、
コメディなど、幅広く映画を見る私ですが、
ホラーや、サスペンスものは苦手なジャンルで、
はたまた、パチモンAVなども見ないので、
というよりもAV自体を殆ど見ないので、
コジローさんの書き込みを見て、
『なるほど。そういう手があったかと
腹鼓を打っているような状態です。ポン。

格付け“Z級”の映画って言うのはちょっと見てみたいです。

あと、結構見たいのが、
チャールズ・チャップリンの映画。
特にサイレントの映画が見たいんですけど、
なかなかビデオ屋さんには置いてないもんです。

『映画って、本当にいいものですね』
って言うならもっと、何か、こう、な?
ちゃんとした映画作れよ“シベ超”とかじゃなくて…

あ、コジローさん。
超B級を越える駄作、3本(1シリーズ)発見です。
 
 
  2005/11/30 (Wed) 00:11:27
[名前] :  コジロー
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  ギクッ! ^^;
  2005/11/25 (Fri) 22:44:33
[名前] :  けいこ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  けいの・・・

書いた一昨日くらいのカキコが消えてる。。
まぁぇぇけど。消した?(笑)

けいもそうやけど、風邪がはやってるみたいねぇ。
oyakataも気をつけよ〜ね。
うがい・手洗いは忘れずに♪

ちなみに、けいのパソコンにはインテル入ってます(笑)
 
 
  2005/11/26 (Sat) 03:49:28
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  書き込み時間がなかなかナイス。

3点あげよう。
このポイントは割り箸一本と交換できます。
まあ、それで、何ぞウマいもんでも食ってきてくれ。
私からのささやかな贈り物です。

風邪に気をつけるべく我が家には最新式の
ハイブリッド式加湿器(プラズマクラスター付)を、
この春の冬物家電処分の際に買い込み、
今元気に稼働中なわけで。

俺のパソコンにもインテルは入っとるよ。
M社のダメOSと共にな。
Celeron D 2.7GHzやな。
ノートの省電力をかなぐり捨てたなかなか小気味のよいスペックです。
バッテリー動作時間0.9時間(カタログ値)

最早ノートではないと、バッテリーは初回動作時より装着せず(笑)
重量約5㎏、17インチワイドディスプレイで、
解像度は1440×900(デフォ)の馬鹿マシンです。
 
 
  2005/11/27 (Sun) 20:33:53
[名前] :  けいこ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  そこに目が行きましたか・・・(笑)
まぁまぁまぁ。
狙ったわけじゃないけどさ(^−^;
あ〜ぁ。。
  2005/11/24 (Thu) 01:43:25
[名前] :  タニケン
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  こんちゃっす^^タニケンです

私は掃除というか、物をたくさん捨てる作業がとても不得意なんですよね〜
これは使える これは多分使う これはもしかしたら使える これは使うかもしれない これは…(略
で、結局物を移動させるだけで終わってしまいます
だから部屋がゴミゴミしてます
大学一年生の時の教科書とかもまだありますからね
(絶対使わないのにね…)

きっと引っ越す時膨大な量のゴミが発生しますな

追記
Now Playing:
-タニケン&マナブ- タニケン・マナブのモテモテ? 研究所(再放送)

これで俺もモテ街道一直線やな…

すいませんoyakataさん… あの番組は観てもモテないような気がします 僕達を見て安心(こんな人達もいるんだ…)していただく番組になってるような(悲

でも観てくれて嬉しいです♪
 
 
  2005/11/25 (Fri) 03:23:40
[名前] :  oyakata
[URL] :  君もインテル入れよう。
[mail] :  そしたらきっと彼女に
[本文] :  「会いたい!」
って言って貰えると思うのよ俺たち(涙)
いかん、何だこの頬を伝う熱い汁は…

…いや汁って、どうやろうな。

それはさて置き、書き込みthanks!

今日の何でも相談室のご質問は、
『部屋がちっとも片付きません』という
大●県の“タニケン”さんからの質問でしたね。

お答えしましょう。
人は、貯める生き物なのです。
それは病的に溜め込もうとするものなのですよタニケンさん。

しかし、それが臨界量に達したとき、
部屋の中心から青白い光が…
そしてその瞬間に悟るのです。捨てよ、と。
  2005/11/24 (Thu) 01:15:10
[名前] :  oyakata
[URL] :  http://www.geocities.jp/sanukist_orenti/index.html
[mail] :  書き込むべし
[本文] :  いつもの如くと言うか、

まあ、掲示板整理ということで、
今までのログは『過去掲示板』に格納されております。

と言うわけなんでまた新たな書き込みを待ってます。
宜しく。
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ


このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください