このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 

  2007/3/25 (Sun) 20:08:40
[名前] :  藤 恵
[URL] :  意味不明な
[mail] :  コメント付けられるよりは
[本文] :  そのままスルーしていただいた方が嬉しいデス。
以前に、めちゃくちゃな、場を読まないコメントばかりを付ける人がいたので。
いーじゃん、コメント無しでも。
フツー自分の日記にコメント求めないですよね。
それどころか、鍵かけちゃうくらいだと……

そいや、ロシアの曲をアメリカさんがとありましたが、聞き比べたら面白いほど違うのってどんなのがありますか?
なんだかおもしろソーダなーっておもっちゃいました☆
 
 
  2007/4/8 (Sun) 02:31:24
[名前] :  oyakata
[URL] :  うぐぁ…
[mail] :  返信遅くて申し訳ないっす
[本文] :  そうですねぇ。
記事に共感できなければ無理にコメントする必要はないですよね。コメント貰えるのは非常にうれしい事であるとはいえ。

指揮者、楽団の違いによる交響楽の楽しみ方というのは、つい最近ハマり始めた趣味である為、正直よく分からないというのが正直なところなんですよ…
ショスタコービッチを題材に当にアメリカ以外の何者でもないコンビネーションで演奏するというのは、もうこれはパッケージを見た瞬間からわくわくした訳で…
しかし、もともとジャズ畑の人間としては、藤恵さんにお勧めするほどの知識もなく…

私のクラシックの音楽趣味は近代(19〜20世紀)に集中しておりますゆえ、あまり広くないんです。
なんか面白いの見つけたら報告しますね。

次はイスラエル・フィルあたりのキワモノを探してみようかと…
  2007/3/16 (Fri) 02:56:37
[名前] :  ham1
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  ニャーッ!!
一足も二足も遅かった・・・・

心の中でRydeen歌ってやる!
ふんふんふ〜ん♪
 
 
  2007/3/16 (Fri) 02:58:22
[名前] :  oyakata
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  残念!

また企画するから、よろしくね。

今回は発送用に1箱しか確保してなかったから、
今度ももうちょっと用意して懸賞に臨みます。
  2007/3/15 (Thu) 11:01:04
[名前] :  にゃー!!
[URL] :  http://geocities.yahoo.co.jp/gl/re_nomi
[mail] :  takumibump@yahoo.co.jp
[本文] :  ぬあー!!!
あとちょっとでうどんがー!
…締め切り過ぎてた…。
無念ですじゃ…。
 
 
  2007/3/15 (Thu) 11:02:03
[名前] :  タクミ
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  あぁ…。
慌てて名前を「タクミ」じゃなくて「にゃー」とか書いてしまいました…。
 
 
  2007/3/16 (Fri) 02:35:11
[名前] :  oyakata
[URL] :  いや、
[mail] :  実は誰も名乗り出なかったんですよ
[本文] :  例の懸賞に。

んだから、当選ってことにしちゃおうかなと。

どうです?
メールで連絡先送ってくれたら、
送っちゃおっかなーって。って。
 
 
  2007/3/17 (Sat) 14:19:58
[名前] :  タクミ
[URL] :  http://www.geocities.jp/re_nomi
[mail] :  
[本文] :  やったー!!
ぜひお願いします★
期限過ぎても聞いてみるもんだぁ♪

メールでご連絡します〜^^
 
 
  2007/3/18 (Sun) 04:03:17
[名前] :  oyakata
[URL] :  ほいじゃあ
[mail] :  近日中に発送
[本文] :  することにします。

メール確かに受け取りました。
休みに入ったらすぐさま発送するでよ。

ちなみに、一緒に入っているぶっかけだしは
ちょっと微妙かも。
度胸があるなら、だし自作もいいかも。

ではでは、楽しみに待っていてください。
  2007/2/11 (Sun) 20:50:50
[名前] :  藤 恵
[URL] :  あっそうか!
[mail] :  みくしぃでの
[本文] :   
音楽バトン、oyakataさんに回せば良かったんだ。
嬉々として応えてくれましたよねv
アレは、音楽を日常的に聴かない人間に回してはいけないと、解答をしていて思いました。
音楽〜
微妙にCDで聞くのは、あんまり好きでないと言うことだけは確か。
コンサートとかで聞くのは好きv
何かあるのですかね?
 
 
 
  2007/2/14 (Wed) 01:41:42
[名前] :  oyakata
[URL] :  いやぁ…
[mail] :  そんなに
[本文] :  たくさんは音楽聴かないですよ。

第一、新しいヤツを発掘するためには基本的にジャケ買い(ジャケットを見た感じで適当に買うこと)に走る訳なんですけど、結構コレが当たり引かない訳なんですよ。
多分勝率で言えば2割とか…

で、そこまで踏み出すほど財布に余裕がないので、ハズレを引かないようにいつものアーティストの新譜をチョイスと。

という訳で、あんまりバリエーションがない訳です。
それに…
クラシックにジャズにメタルにパンクですよ。
あまりに公表した時の反響が少なくて…
  2007/2/1 (Thu) 11:26:00
[名前] :  コジロー
[URL] :  えらい
[mail] :  おっちゃんに
[本文] :  少なくとも、目の前の人間は小学生の頃からニュースウォッチャーや。
『ニュース=ステーション』『報道特集』『ザ・スクープ』
『サンデープロジェクト』『日曜討論』『ニュース9』『WBS』
『ヒダカ・レポート』『NHKスペシャル』『朝まで生テレビ』
つかまっちゃったね…

冒頭のおっちゃんの語り場面を読んでおいらが思った事…

まさに…、

『声掛ける人間間違えとるで…、おっちゃん!』

でしたわ

まさか、声掛けた若いお兄ちゃんが、政治・経済に長けたお兄ちゃんとは思いもよらんかったわけだ!
それを、真摯?に受けて聞くoyakata殿…
「漢」ですな!
 
 
  2007/2/1 (Thu) 11:28:13
[名前] :  コジロー
[URL] :  ここ↓の部分
[mail] :  引用所 間違えた…
[本文] :  「少なくとも、目の前の人間は小学生の頃からニュースウォッチャーや。
『ニュース=ステーション』『報道特集』『ザ・スクープ』
『サンデープロジェクト』『日曜討論』『ニュース9』『WBS』
『ヒダカ・レポート』『NHKスペシャル』『朝まで生テレビ』」
 
 
  2007/2/5 (Mon) 09:17:38
[名前] :  oyakata
[URL] :  いや、褒めていただくほど
[mail] :  ニュース通でもないんですが
[本文] :  是非ともこういうおっちゃんには
どんどん説教をしてもらって(私以外)
ニュースの話が出来る若者を量産してもらいたいものです。

んで、こういうおせっかい焼きなおっちゃんへ。
何でもいいけど、何かもっと給料がマシな職場へ
俺を誘ってくれぇ(涙)
  2007/1/22 (Mon) 21:58:35
[名前] :  にゃまあ
[URL] :  参謀長も自作PC
[mail] :  組んだみたいですよ。
[本文] :  24インチディスプレイを一緒に購入したら画面の大きさに感動したとか。私も今度32インチのディスプレイを購入しようかと検討中。

新型機(ネトゲ専用機)をそろそろサーバーに転用しなくてはならず、3台目を組むか買うか頭を悩ませています・・・
去年の末にIBM製500GBのHDDを3台購入したけどまだ取り付けてないよ・・・OSはRedhat Linuxの予定。
 
 
  2007/1/23 (Tue) 09:29:56
[名前] :  oyakata
[URL] :  よし、
[mail] :  そのHDD
[本文] :  一つ貰ってあげようじゃないか(笑)

とりあえず、あまり大きいと作業に支障が出るので、
今の段階では20インチワイドあたりで考えてますね。
LinuxはVineしか使った事がないから、Redhatはよう分からんけども、RedhatってIBMが出してるヤツやったっけ?

IBM…ここはOS/2いっとこうや(笑)
いつの話しやっちゅうことやけど(笑)
  2007/1/17 (Wed) 15:44:43
[名前] :  コジロー
[URL] :  MEGA MAC
[mail] :  本日
[本文] :  おいらも喰らいました。
あれはあれで喰い応えはありましたが、いかんせん箱を明ける前のドキドキ感と、箱を開けた後の?感のギャップが激しい様な気がしました。
いや、あれはあれで喰い応えはありましたが、あの広告写真というのは美味そうに撮りすぎですな。
微妙にお肉も厚いような気がするし…
微妙と言うか明らかにレタス増量気味だし…
そこまで言うとバンズのゴマまでもが多く見える…
いや、あれはあれで喰い応えはありましたが…。
 
 
  2007/1/18 (Thu) 08:52:34
[名前] :  oyakata
[URL] :  何だか
[mail] :  とても、微妙に
[本文] :  コメントしづらいハンバーガーですよね。

大きいと言えば大きいし、でも驚くほど大きくもなく。
うまいかと言われても、いつも通りのマクド味。

では不味かったかと言うと、そうでもなく。
クドかったかと言われても、他のものと比べても特にそうでもなく…


はっきりとここで書くとすれば、
『ネタにならない』ハンバーガーでしたね…

ほんとに、肉が2枚増えただけとは…
  2006/12/30 (Sat) 10:31:57
[名前] :  コジロー
[URL] :  ちょいと
[mail] :  ご挨拶おば…
[本文] :  本年も色々な話題をありがとうございました。
転職? もされ大変な一年だったかな?
何はともあれoyakata殿が健康で新年を迎えられますよう…
では、良いお年を!
 
 
  2007/1/1 (Mon) 04:53:43
[名前] :  oyakata
[URL] :  こちらこそ
[mail] :  こんなヘボHPに
[本文] :  足を運んでくださってありがとうございました。

今年ももまたよろしくお願いします。
では、昨晩の仕事から徹夜状態で臨む四国旅行へ
行ってまいります。
  2006/12/23 (Sat) 23:03:51
[名前] :  コジロー
[URL] :  なんか
[mail] :  先日は
[本文] :  いろいろな方が亡くなりましたね…
ついでに将軍様も…
いやいや、ついでと言ったら亡くなった方々に失礼だな…

あと数日お仕事すれば金毘羅さんですかな?
今年ももう一頑張りですな!
 
 
  2006/12/28 (Thu) 03:15:15
[名前] :  oyakata
[URL] :  返信遅くなって
[mail] :  申し訳ないです
[本文] :  いやぁ、訃報が続きましたね。

こういうニュースを見るにつけ、人というものはやはり旅人なのだなと感慨に耽ったりしてしまいます。
出会い、別れ、そういったものを大事にせねばと思いつつも、
なかなかそこまで意識が行かないというのがなんとも歯がゆく感じたり。

ともかく数日後に旅立ちが待っています。
ホテルを取るという行動以外は全く準備していない旅です。
  2006/12/18 (Mon) 01:22:07
[名前] :  にゃまあ
[URL] :  うほw年明け復帰ですか
[mail] :  楽しみですなぁ
[本文] :  とは言ったものの、私は3月に引っ越す予定なので一時お休みするかもしれないです。
おまけに引越しした後、自宅のネトゲ専用機がサーバーに・・・新しくネトゲ用にPCを調達せねば・・・

とりあえず復帰を楽しみにしてます。
 
 
  2006/12/18 (Mon) 01:23:13
[名前] :  にゃまあ
[URL] :  おっと。
[mail] :  書く場所が違うw
[本文] :  返信ボタン押すの忘れてましたw
  2006/12/17 (Sun) 01:38:13
[名前] :  にゃまあ
[URL] :  さいきんゲームではおひさな
[mail] :  感じですんで一応報告を
[本文] :  ギルドのHPなんですが、正規版を作ると宣言して早11ヶ月。ようやく本腰入れて作りました。ええ、かなり手抜きですが。
暇だったら見てやってください。
 
 
  2006/12/17 (Sun) 01:55:01
[名前] :  oyakata
[URL] :  ぐさっ。
[mail] :  GM不在で
[本文] :  G運営してる状態ですか?!

うう…申し訳ないっす。
もうG解散しててもおかしくないよなとか思ってました。
年明けあたりにでも、復帰計画を再始動させますです。
転職がらみのドタバタも一段落しそうな感じですので。

新HP見ましたよ。
というか、あと数ヶ月もすると、A田区に引越しだったよね。
何かおごるわな。
  2006/12/6 (Wed) 09:59:17
[名前] :  藤 恵
[URL] :  寝台特急だったら
[mail] :  北海道へ行ってみたい
[本文] :  でもまだあったかな?


がんばって清められてきてください。
私の分も。
私は……伊勢神宮に行きたいなぁと思いながらも、31日まで東京の某祭典に参加していそうです。
 
 
  2006/12/11 (Mon) 01:59:29
[名前] :  oyakata
[URL] :  大阪から1本
[mail] :  東京から2本
[本文] :  今でもしっかりありますよ。

『北斗星』『カシオペア』『トワイライトエクスプレス』
この3本が北海道行き寝台特急です。
できれば『トワイライトエクスプレス』で優雅に北海道旅行と洒落込みたいところです。
先立つものがあれば、という事なんですけど、結局。

今まで貯め込んできたお守りを返しにこんぴらさんアタックに行って来ます。
藤恵さんは聖地巡礼頑張ってきてください。
一日5回は聖地に向かって礼拝するんですよね、確か。
原稿は出来上がりましたか?
  2006/12/2 (Sat) 10:31:03
[名前] :  コジロー
[URL] :  車内発券の
[mail] :  μチケットって
[本文] :  こんなに立派な物だったっけ?
こんにちわ
なんか昔は薄っぺらい紙切れだったような…。
紙切れで思い出したけど、そのまた昔の名鉄車内発券の切符が懐かしい。
はがきくらいのぺらぺらの紙に路線図が印刷してあって、乗・降車駅を穴あけて発見してたな…。
あれって、他の鉄道会社もそうだったのかな?

*シーサーの横に見えるのって、サバンナ?
 
 
  2006/12/6 (Wed) 02:33:18
[名前] :  oyakata
[URL] :  現在のものは
[mail] :  完全にこれになってます
[本文] :  逆に、愛知県民暦の浅いM鉄ユーザーとしては

それ以前のμチケットのことを知らないです。
高速などの種別も知らないです

んでも、車内発券のパンチ穴あけるタイプのキップは
T松の『ことでん』で切ってもらった事があります。
あのタイプの車補券(っていうんでしたっけ)は結構ポピュラーだったみたいです。

それにしても、隅っこのサバンナRX-7 SA22Cのミニカー
に反応してくれるとは!
そうなんです。隠れマツダファンなんです。
91年のル・マン優勝に目を輝かせた一人なんです。
  2006/11/30 (Thu) 18:57:37
[名前] :  藤 恵
[URL] :  はーい
[mail] :  私は
[本文] :  詰まらせたことがあります。

切符だけじゃないけどね。
何で詰まるんだろう……
まぁいいや。
時間がない時じゃなかったから。
 
 
  2006/12/1 (Fri) 02:36:03
[名前] :  oyakata
[URL] :  一体
[mail] :  どうやって
[本文] :  詰まらせるのよぅ?!

どうやったってつまらないでしょ?
二つ折りにしたら分からんけど…

あなたは機会難の相が出ています…
ゆめゆめパソコンなどには触らぬように…

いや、触ってください。
んで、書き込んでくださいぃ。
ついでにうちのカウンタも回してくださいぃ。
んで、お友達にも紹介してくださいぃ。
  2006/11/29 (Wed) 01:14:16
[名前] :  にゃまあ
[URL] :  おひさです。
[mail] :  たまには書き込みしないと忘れ去られそうなので(笑
[本文] :  えっと、日記にトイカについて書いてあったんで、ちょびっと補足してみたりなんかして・・・

現在名古屋地区のみでの運用ですが、二川から先の静岡地区でも運用予定だとか。しかしここに大きな落とし穴が。
なんと管区が違うと同じトイカでも通しで利用できないとか。静岡管区は新所原までですが、名古屋管区は二川から。この区間を跨いで利用する際は通しであらかじめ買ってくださいとのこと。
おそらく新幹線での利用が先延ばされているのはこの管轄の違いのためかと。一応東海に内定出た知り合いからの情報なんでどこまでが確かなものかわかりませんが・・・

トイカ発売日がバイトの日とかぶってたので即購入&利用したけれど、仕様はほとんど現行2社(西日本・東日本)と変わりませんねぇ。ちなみに発売記念トイカは買い逃しました・・・orz
で、トイカでコンビニ利用できるのはいつですかね?(笑
 
 
  2006/12/1 (Fri) 02:31:21
[名前] :  oyakata
[URL] :  toicaは
[mail] :  JR東海のキオスクで
[本文] :  順次利用可能になります(ウソ)

というのはまあ置いといて、約款読んでみればなんちゅう規制の多いカードなんだかと呆れる事ばかり(笑)

おひさしぶりでっす。

ゲームの方は続いていますか?
わたしゃ、あんまり仕事が忙しいもので、ほとんど復活する気が失せてしまってます。ごめんちょ。

とりあえず、二川以遠は別エリア…う〜んわけわからん。
何ていうか、こういうお役所的な対応が鉄道の利用者離れを促しているような気がする訳で…
こういう細かい点がどんどん積み重なってどんどん公共交通機関をダメにしちゃってるんでしょうねぇ。

まあ、JR東海だし。
名鉄頑張れ。路電も復活させるんだ。
旅を忘れた鉄道は旅を取り戻すことは出来ないんだから。
 
 
  2006/12/1 (Fri) 21:43:52
[名前] :  にゃまあ
[URL] :  ゲームの方は
[mail] :  続けてますよっと
[本文] :  一応、ちょっと前に稼動開始した自作2号機がサーバー転用するまで頻繁にやる予定です。
ちなみに今日、知り合いに日立の500GBHD4台購入(と値引き)できるかお願いしてきたところです。

他社協調、社内管轄協調なんのその・・・それこそがJR東海クオリティー(なんですか、それ。)

てことでカード一枚で実家(浜松)に帰れるような運用体制に早くなって欲しいと思ってます。

しかし、新幹線でも利用可能を検討って・・・東京〜米原かな。・・・米原かぁ・・・せめて京都まで運用にすべきだよねぇ・・・

ではまた時間に余裕があったら会いましょう(スピーカーとかねだってみたりとか。)
 
 
  2006/12/2 (Sat) 02:03:52
[名前] :  oyakata
[URL] :  新しくなったうちの店
[mail] :  自作パーツも置いてるよ
[本文] :  スピーカー?
欲しけりゃ言ってくれればいつでもあげるよ〜。

東海道新幹線に適用されるようになると、
やっぱり東西に嫌がらせするためにも、新大阪まで適用になるだろうねぇ。

なんせ、東海の嫌がらせのせいで500系がもう退役する羽目になったんだし。

まあ、なんだ。
そのうち私も自作に乗り出すことにするよ〜。
とりあえず4コアのCPUでも載せてみるかぁ?(笑)
  2006/11/26 (Sun) 23:20:17
[名前] :  コジロー
[URL] :  あいかわらず
[mail] :  変なもんが
[本文] :  飛んできとりますね。

こんばんわ

犬の報道はおいらも同感です。
てか、あの犬を引き取ると言う輩が全国から800人?程問い合わせがあったそうですな。
そんな電話するくらいなら地元の保健所に行って処分されそうなワンコを救ってあげろ!
そう思う次第であります。

日本車は…装備的には申し分ないけど、全体的に面白みに欠けますからな。
スカイラインについては雑誌などではGTRのニュースが出てきてますね。
まあお高いんでしょうけどね!
 
 
  2006/11/27 (Mon) 02:39:19
[名前] :  oyakata
[URL] :  いやぁ、毎日毎日
[mail] :  頑張って消しとります。
[本文] :  うちの掲示板は
超原始的設定であるので、リンクも貼れないし、タグも使えないし、まあ、そんな訳で書き込んで頂いている方々には鬱陶しいという事以外の実害は恐らく及んでいないという事だけが心の救いであります。

しかし、どこの外国から嗅ぎ付けたのかわかりませんが、よくもまあ毎日毎日書き込みがあるもんですね(笑)
何せ超原始掲示板ですから、ブロックも掛けられないわけで。

それにしても、スポーツカーの相次ぐ生産終了や何やかやでクルマ好きには辛い時期になりそうですね。
とはいうものの、好きな自動車メーカーがマツダ・スバルでワン・ツーフィニッシュの私は日産やトヨタの話題で必要以上に悔しがったりしないのですが…

いつかはロータリー。いつかはボクサー6です。
後は先立つものを待つばかり…。早く来い来いお年玉。
  2006/10/29 (Sun) 13:04:16
[名前] :  藤 恵
[URL] :  ハロウィンの仮装はね
[mail] :  悪魔やお化けに誘拐されない予防なのだそうで
[本文] :  仲間だよーっと主張すること。
それによって、向こうの世界に連れて行かれないようにするんですって。


地獄の釜の蓋が開く直なんだそーで。
元々はカボチャではなく、カブだったとか。
カボチャの方がかわいいですよね。
 
 
  2006/10/30 (Mon) 02:49:00
[名前] :  oyakata
[URL] :  なるほど。誘拐避けですか。
[mail] :  とすると
[本文] :  今の日本の子供たちに必要な仮装は

釘バットやスタンガンで武装して、
絶対に変なおじちゃんや変な兄ちゃんに好きにはさせないぞと。
そういう感じが正しいハロウィーンの姿?

もしくは『仲間だよー』と主張するために
裸トレンチコートや、謎の紙袋で武装とか。

うん。絶対かぼちゃの方が可愛いと思います。
  2006/10/29 (Sun) 02:53:51
[名前] :  うおのこう
[URL] :  何やら
[mail] :  不吉な
[本文] :  番号を踏みましたよ?

4444。

しっしっしっし。何かを追い払っているのか、へんな笑い方のようだ。
よよよよ。演技の入った泣き方のようだ。
よんよんよんよん。ぺ様が4人?

色々な捉え方がある。どれも特に不吉ではないようなので、よし。
なんでしょうか?


とりあえず、お久しぶりです。写真館ブログもできて、
HPもかなり充実してきましたね。
犬猫写真、多めによろしくお願いします。ぜひ。
 
 
  2006/10/29 (Sun) 03:08:50
[名前] :  oyakata
[URL] :  キリ番報告なんて
[mail] :  何ヶ月ぶりだろう
[本文] :  おめっとうさんです。

まるでケンケンのような笑い声。
『チキチキマシン猛レース』欲しさに3DOREALを買いたいと思っていた時期を思い出しました。

この状況のHPを見ていただいた上で『充実してきた』と言ってもらえるんであれば、よし、まだまだ手抜きの余地はあるなと。
犬猫写真は本来の趣味の範疇ではないんので、気が向いたら増やしていく方向で頑張ります。
犬猫って、写真撮りたいときにはおらんし、シャッターチャンスにはカメラ持ってないしで…
  2006/10/23 (Mon) 16:55:15
[名前] :  藤 恵
[URL] :  再就職(?)おめでと−です
[mail] :  oyakataさんだったら心配余りしない。
[本文] :   
 
何となく。
安心感がある。
信頼?



元々の捕鯨反対は、某国が自国内の不満因子を外に向けるためだけのいいがかりだそうで。
どこかの国の作家さんが書いたSFで、鯨の養殖の方が効率がよいからとかで、大々的に養殖させて世界中に出回っている肉類は、殆ど鯨とか言うネタがあった記憶が……作用学校の頃に読んだ、むかーし昔に書かれた小説の内容でした。
 
 
  2006/10/24 (Tue) 02:33:34
[名前] :  oyakata
[URL] :  コメント
[mail] :  ありがとーです。
[本文] :  私も収入面以外の心配は一切ありません(涙)
信頼してもらって感謝です。

まあ、米の国ももともと鯨油を取る為に乱獲していた訳ですが、そんな事おくびにも出さないところは流石だなぁと思いつつ…
まあ、『それはそれ、これはこれ』という切り替え方(開き直り方?)の非常に下手くそな人たちの集まりが日本という所ですから、どうしょうもないわな〜と思ったり。
できれば無くても困らないこういったカード(鯨を愛している方ごめんなさい)を切る事で何か他の譲歩を引き出せるほど日本が外交上手だったらいいんですけどね。

衣食足りて礼節を知る、という事ですよね。
動物愛護運動もまた然り。
馬鹿げた議論こそ文化の証明です。
世の中を皮肉ることさえも(笑)

楽しい世の中です。
日本に生まれたことを何かに感謝せねば。
  2006/10/22 (Sun) 10:36:20
[名前] :  bado
[URL] :  変化
[mail] :  
[本文] :  02!どうですかリアルの変境は、今までのノウハウを生かして切り抜けて下さい>(@@)<
変化と言えば私事で恐縮ですが、最近趣味の釣りの
フィールドが海から川に変わってきました。2〜3年前までは、荒々しい海を好んで行ってましたが、今は川のほうが、落ち着くような感じで^^体力、気力はまだまだ落ちてはいないのですが、  新しいリアルなれるまで讃岐うろんのように粘り腰、切れのよさ、な〜〜が〜〜い身持ちでガンバ0246
 
 
  2006/10/24 (Tue) 02:26:03
[名前] :  oyakata
[URL] :  特に問題はないです。
[mail] :  思ったよりも
[本文] :  すんなりと受け入れられそうなんですが、
来月の収入だけが頭痛の種です。
恐らく仕事の内容だけでしたら今までと大きく変わる事もないので、それなりにやっていけそうなんですが…

川釣りですか。
渓流にはトライした事はないものの、
ナマズやブラックバス、雷魚などは一時期釣っていました。
食べたい盛りの僕は断然海釣り派でしょうか(笑)

仕事の方ぼちぼち頑張ります。
エールありがとうございます。

ゲームのほうはベクタープロレジが機能不全で課金が出来ない状態。またかよといった感じ。
とにかく節約節約の一ヶ月になりそうです。
  2006/10/21 (Sat) 12:04:33
[名前] :  コジロー
[URL] :  新しい門出に
[mail] :  乾杯!
[本文] :  新しい環境、最初は大変でしょうけど頑張ってくだされ。
ま、頑張りすぎても疲れますがね…。
ちょっと疲れた時なんかに隠れ家で旨いものを堪能する…。
良いですな!

そうそう、本日H田市は○ロナの近くのモツ鍋屋(だったかな?)で一杯やります。
おいらの心の中でoyakata殿の就職祝いをしておきます。
(招待せんのか! って、つっこみはこの際なしね!)
 
 
  2006/10/22 (Sun) 01:48:48
[名前] :  oyakata
[URL] :  The Briefters
[mail] :  一度見てみたいものです
[本文] :  何と!H田で飲み会ですか!

はて・・・Kロナの周りにモツ鍋屋なんてありましたか・・・
ん〜、普段は飲み気より食い気ですので、
あの近辺で燦然と輝く『あ●くま』あたりに視線が集中してしまって…
伏字にしたら悪魔になってしまった…

それと斜め向かいにある『びっくり●ンキー』
こんな感じでしょうか・・・ご存じない方。
びっくりヤンキーではありませんよ念の為に。

祝っていただいてありがとうございます!
新しい職場に早くグダグダと馴れるように頑張ります。
  2006/10/13 (Fri) 15:25:19
[名前] :  藤 恵
[URL] :  
[mail] :  京都行ってきたの
[本文] :  で、嵐山にトロッコ電車があったので、写真取ったらoyakataさん喜ぶかなーっと思い、カメラ持っていそいそと。
旅行前にパパさんの一眼レフ(デジカメ)借りて持って行ったのでした。



雨&定休日。
結構ショックだった。
隣に置いてあった、SLでも撮って帰れば良かった?
 
 
  2006/10/14 (Sat) 00:43:43
[名前] :  oyakata
[URL] :  お気に入りの写真があれば
[mail] :  是非とも!
[本文] :  いや、もちろん鉄道も好きなんですけど、

何より一番好きなのは風景写真なんですよ。
お気に入りの写真が取れたら是非ともください〜。

しかしいいなぁ…
そろそろ京都がいい感じの季節になりますもんねぇ。
今年はカメラも新しくなったし、
紅葉狙ってみるのもいいかもなぁ・・・

京都に行くか、岐阜に行くか…
ああ、でも、こういう季節だからこそ
芭蕉を追って大垣辺りに行ってみるのもいいかな…
 
 
  2006/10/14 (Sat) 20:49:36
[名前] :  藤 恵
[URL] :  
[mail] :  え?お気に入りって…
[本文] :  大量の亀写真?
そんなでもよろしいの?

冗談です。
お寺のお庭でぱしゃぱしゃと。
数枚撮っただけでした。
千枚近く写真取れるのに……
  2006/10/8 (Sun) 10:18:46
[名前] :  コジロー
[URL] :  お月様は
[mail] :  良い感じ!
[本文] :  こんにちわ
頭髪の悩みは年を重ねれば避けて通れぬ悩み…。
おいらは薄くなったら坊主にします。
白髪になったらそのまま、逆にロマンスグレー風に染めます。
などと言っておりますが、30代後半の今でも一本の白髪もなくって真っ黒、ふさふさ!  (‾ー‾)
ちなみにおやじは還暦を過ぎておりますが真っ黒で今だパンチあててますわ!
ま、迷ったら「なやみむよう」ですな!
 
 
  2006/10/11 (Wed) 13:47:57
[名前] :  oyakata
[URL] :  ハゲたら
[mail] :  坊主は基本姿勢
[本文] :  同じです。

将来ハゲるような気がしてしょうがないので、
そのような有事の際にはバーコード方向に走らず
さっぱりと丸坊主にというのが、基本方針です(笑)

頭刈っちゃえば『なやみむよう』ですもんね!

うちの親父は、ハゲましたねぇ。
  2006/10/3 (Tue) 01:03:43
[名前] :  にゃまあ
[URL] :  ちょっと思い出したことが
[mail] :  名鉄のの話ですが。
[本文] :  先週の金曜日発表だったかと思いましたが、名鉄の全車特別車の快特&特急が廃止になるそうですね。しかし、特例として競合路線のない常滑線・空港快特である「ミュースカイ」はそのままで運行するらしいです。損失は6億(?)だとか。


あと、桃花台線ですが、結局乗りに行きました。先週の水曜日の学校帰りに。半ドンだったので。
 
 
  2006/10/3 (Tue) 03:32:48
[名前] :  oyakata
[URL] :  どうやったですか?
[mail] :  桃花台線
[本文] :  自分の感想としては、

ん〜、こんなもんか。
という感じだったけども、
家に帰って桃花台線のオフィシャルDVDを見た瞬間に
怒りに転化しましたよ(笑)

あの程度のクオリティで3500円も…
見てみたいなら貸しますよ。
ほんとにひどい出来。
  2006/10/3 (Tue) 00:58:07
[名前] :  にゃまあ
[URL] :  参謀長がNF引退だそうですよ!?
[mail] :  この先どうなるのやら
[本文] :  と、まぁ上に書いたとおり、参謀長がゲームを引退されました。本人から直接聞いたわけではないのですが、おそらくこれ以上レベルを上げても仕方ないんだろうかと。(ちなみに隊員BBSにまおさんが報告していたのを見つけたのでここにも書いておきます)

日記の方にYS-11の搭乗日記のうpを期待されているようですが・・・すんません。かなり先になりそうです(汗)G.W.の際の日記もまだ終わっていないもので(滝汗)
代わりといっては何ですが、ここのBBSで先行公開、「YS-11壁紙」ッス。リサイズ等はご自由に。ただし著作権は放棄していませんのでご注意を。
http://www3.pf-x.net/~soku-gf/ys11.bmp
ワイド画面サイズ(原版からの切り取りのとき、適当にやったので微妙に横幅が小さいですが)でリサイズしてますのでスクエア画面での利用はリサイズして使ってくださいね。

あと・・・無停電装置頼みましたけどあれ、どうなってます?
 
 
  2006/10/3 (Tue) 03:24:01
[名前] :  oyakata
[URL] :  UPSなぁ。
[mail] :  いつ
[本文] :  引き上げがかかるか分からんのよ。
できれば日時指定で来てくれるのが一番話が早いです。
8種類もあるし、値段もまちまち。

メモ取ってる余裕もないし、
ゆっくり連絡取り合ってるほど暇な状況でもないから、
できればメール等で簡潔に連絡頼むん。
 
 
  2006/10/3 (Tue) 03:28:33
[名前] :  oyakata
[URL] :  サンワサプライと
[mail] :  オムロンのUPS
[本文] :  しかないから、
業務用で使うには容量、性能共に十分とはいえないかもしれない。
あと、付属ソフトウェアは基本的に2000までのリモートシャットダウンにしか対応していない模様。
ファームアップが出来るかどうかは確認する手段がないです。
NT2003対応は恐らく無理。
自己責任の範囲内でやってくれるならできるだけ押さえます。

壁紙はありがたく頂戴します。
でも、うちのノート1400*900の解像度でちょっと足りないっす。
元データがもしあればくださいな(笑)

YS-11いいねぇ!乗りたかったなぁ。
  2006/10/2 (Mon) 23:38:26
[名前] :  コジロー
[URL] :  そう言えば
[mail] :  10月
[本文] :  撤退話はどうなったですか?
実はミッドランドへの撤退だったとか!?
 
 
  2006/10/3 (Tue) 03:21:36
[名前] :  oyakata
[URL] :  10月9日を持ちまして
[mail] :  我が愛する会社は
[本文] :  中部地方より撤退をすることとなりました。

が、
私は大阪に行くのはちょっとつらい部分もありましたので(住宅事情、人脈などによる)
中部地方に残る道を選択しました。
おなじグループに属する他社の所属社員として
10月15日から転属という形になります。

ちゅうわけで、コジローさんとの
偶然の出会いチャンス継続ですよ〜〜(笑)
  2006/9/21 (Thu) 00:34:10
[名前] :  にゃまあ
[URL] :  すまそ。不発弾が
[mail] :  ひとつ間違って投下してしまいました^^;
[本文] :  ども。久々の投稿です。最近ゲームに顔を出さないところを見るとよほどいそがしんですね。ご苦労様です。


あぁぁぁ〜〜〜桃花台線乗りに行くの忘れてた〜〜〜orz
替わりに今日YS-11に乗ってきます。福岡-徳島路線を。・・・現地で讃岐うどん食っている暇あるかな・・・
 
 
  2006/9/21 (Thu) 04:19:45
[名前] :  oyakata
[URL] :  ゲームは
[mail] :  暫くお休みかな
[本文] :  しかし

YS-11!
いいねぇ。福岡→徳島ラストフライトが9月30日だっけ?
最期のロールスロイス・ダートエンジンの音、
可能であれば録ってきて下さいな。

まあ、あの飛行機は外から見るのは好きだけど、
あのタコ詰め座席に乗り込むのは勘弁。

徳島空港からのアクセスだと、
日帰り(名古屋まで)の日程で香川まで行くのはほぼ無理でしょう。
徳島駅から高松まで特急でも1時間かかるし。
更にうどん屋探すとなると、高松に一泊せにゃ無理無理(笑)

でも、特急うずしおの130Km/h+振り子は体験してもいいかも(高徳線内では130キロ運転区間なし笑)。
 
 
  2006/9/22 (Fri) 11:59:28
[名前] :  にゃまあ
[URL] :  YS-11に
[mail] :  乗ってきましたよ
[本文] :  えーと、日帰りで行ってきました。とりあえずセントレアを9時くらいの飛行機で福岡に行った後、12時20分発の徳島便に乗り換え、徳島からリムジンバスで徳島駅まで出た後高速バス「阿波エクスプレス大阪号」で大阪まで出て、そっから名古屋まで電車で。しかも金欠だったので在来線で。
福岡でとんこつラーメンを食べたのはよかったが、徳島駅で讃岐うどん(もしくは徳島ラーメン)食べてる余裕がなかったorz
福岡までがMD-81、その後YS-11でナローボディー機を体験したのはいいが、狭い。狭すぎる。YS-11はちょうど主翼前方の付け根辺りに乗りましたが、窓ガラスにキズが。しかも一つや二つじゃなくていっぱい(汗
でも音はよかったです。
来月からはサーブ340Bに切り替えらしいけど座席数が約半分になるじゃないの。
  2006/9/21 (Thu) 00:29:45
[名前] :  nyamaa
[URL] :  
[mail] :  
[本文] :  
 
 
  2006/9/21 (Thu) 04:21:15
[名前] :  oyakata
[URL] :  不発弾証拠用として
[mail] :  永久保存の方針
[本文] :  不発弾を投下すると

こういう晒し者の刑になります(笑)
  2006/9/17 (Sun) 04:04:45
[名前] :  桜乃天海
[URL] :  http://solfeed.web.fc2.com/
[mail] :  素敵戦利品の数々に…笑
[本文] :  誕生日おめでとうございます。

一仕事終えたら、またイラストをプレゼント
させていただきますね。

まさかふたりとも誕生日だったとは‥…。
藤さんは9月…とまでは覚えていたのですが、
そっかそっか、あの印象深い日だったか。

それにしても月日が経つのは本当に早い。
私の子供なんてもう、2才と3ヶ月ですよ。

来年も皆と笑い合いたいものです。
 
 
  2006/9/19 (Tue) 10:21:37
[名前] :  oyakata
[URL] :  イラスト!イラスト!
[mail] :  やった〜
[本文] :  いやもう、超お気に入りです。

また新しいイラストをもらえるとなると、
桜乃さんのイラストギャラリーを新設しないといけないですね。わくわく。

藤恵さんとは偶然おなじ誕生日だったのです。
驚きの救急車コンビ。
しかもうちの母親は11月9日が誕生日でありまして、
これもまた救急車親子なわけで…

そうですか。
お子様もう2歳ですかぁ…早いもんですねぇ。
すぐに幼稚園で、小学校ですね〜。
それだけ私らも年取って行くわけですねぇ。

こちらこそ。
よりおっさんに近づいた私をこれからもよろしくです。
HPリニューアルおめでとうさんです。
  2006/9/16 (Sat) 21:53:26
[名前] :  コジロー
[URL] :  あいや〜
[mail] :  これは…
[本文] :  なんたる失態…。
oyakata殿 お誕生日おめでとう“ございました”
そして、ご無沙汰しておりました。
いやぁ、先週来から米国の話題が出始め、「そう言えばoyakata殿の記念日やな…」なんて思ってはいたものの…。
(マジです^^;)
お仕事サイクルに入っておりPCをひらいても自分のとこの書き込みをチェックする程度でしたんで…。
それに米国のニュースもあえて見なかったし…。

とまあ、言い訳はこれくらいにして…、
お誕生日おめでとうございます。

そして、しっかりとお祝いしてくれるお友達にもおいらからありがとうと言っておきましょう!

それがたとえ悪夢の始まりでもね…。
 
 
  2006/9/19 (Tue) 10:16:09
[名前] :  oyakata
[URL] :  あいや〜
[mail] :  ありがとうございます。
[本文] :  お祝いありがとうございます。

そうですよ。彼(アメリカの例の件)は
私の20年ちょっと後輩にあたります。
新参者のおかげで私の誕生日が非常に覚えやすくなった事には複雑な思いもあるものの概ねOK、です(笑)

しっかりと誕生日を覚えておいてくれたコジローさんに感謝です。

しかし、ジムニー号復活おめでとうさんです。
一部ファンから『クレイジー・ジムニー』と呼ばれた
ワイドボディ変更前の貴重な車種ですね。
パーツ交換も終わって調子もよくなったジムニー号のこれからの活躍を期待します!
  2006/9/11 (Mon) 21:29:09
[名前] :  藤 恵
[URL] :  
[mail] :  ハッピバースデー
[本文] :  トゥユー

ハッピバースデートゥミー

と言うわけで誕生日でした。
たいしたサプライズも、ドキュメントもありませんでしたが。
現在、9.11の検証(?)TVを見ながら。
とりあえず、今年一年も何とか無事に生き延びました。
来年も無事にお祝いしましょう。


頭に一つしか棚がない状況を、切実に何とかしたいです。
 
 
  2006/9/12 (Tue) 03:13:09
[名前] :  oyakata
[URL] :  仕事が終わって
[mail] :  時計を見ると
[本文] :  9月11日はあと1時間半でした。

それでもまあ、今日も無事に過ごせた事を
何かに感謝すべきではあるんでしょう。
来年の今日(正確には昨日)もまたこうやってメッセージの交換が出来れば幸せですね。
さて、今日からまた新たなおっさんの階段を上るべく、
望むと望まざるとに関わらず、エスカレーター式に進む時計の針を見つめることにしましょう(お互いに)

HappyBirthday!

頭の中には夏休みの工作で作った
色ののおかしい本棚しか置いていない男より。
思ったより物が入りません
  2006/9/8 (Fri) 18:11:34
[名前] :  にゃまあ
[URL] :  うほw
[mail] :  なんか投稿内容ぶっとんでません?
[本文] :  久々に来て書き込みでもしてこようかなぁと思ってアクセスしてみれば、なんとまあ。投稿内容が吹っ飛んでますよ・・・
 
 
  2006/9/9 (Sat) 01:03:58
[名前] :  oyakata
[URL] :  投稿内容が
[mail] :  吹っ飛んでいる?
[本文] :  いや、普通に表示されたけど、

読めないような状態になってましたかね?

この程度のトーンの日記ならそんなに過激って程でもないでしょうし、
うちのHPで特に珍しいものでもないので、
そんなにびっくりせんでもOK。

大丈夫。
多分(笑)。
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ


このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください