このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

++ 日記 ++

SEPTEMBER 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30





部屋にぬいぐるみでもと
やまね工房の店に行って、カルガモのひなとやまねを買うことにした。
で、レジに持っていったら、

「プレゼント用ですか?」

と言われたので、

「はい」

と答えた。
もうすぐ私の誕生日。
おめでとう、私。
ありがとう、私。







うちの会社は残業時間が45時間を超える月が
6ヶ月以上(4月〜3月)の人がいるとどこぞから文句言われるらしい。

で、昨日時点で45時間をちょびっと超えてしまったわけです。
今月合わせて、あと7ヶ月。
というわけで、代休を申請して、なんとか45未満にしようと思い、

「すみません、45超えてしまったんで、
代休とっていいですか?
45をちょびっと超える程度なんてもったいないじゃないですか」

とマネージャーに言った。
状況が状況だけにOK出してくれると思いきや、

「ん、ああ、今日、明日、あさってと
一日20時間働いたらいいじゃないか。」


何を無茶苦茶な事を言ってるんだ、この人は。

結局、しぶしぶOK出してくれました。







客先との打ち合わせが21:00までかかった。
しかし、お客様、

「お、まだ早いじゃん。
今から会社帰って
あと二時間も仕事ができるね。」


と、なかなか残酷なことおっしゃる。

はぁ、早いですか・・・







某コンビニにて。

お茶を買ったら
「ストローをお付けいたしますか?」
と言われたが、特にいらなかったので、
「いいです。」
と言った。

すると店員

スポッ

ストローを袋の中に入れた。


・・・まあ、いいんだけどね。







レビュー前の後輩に向かって
「レビューでこれだめだね、やり直しと言われるがいい」
とびびらせてやって、
本人はそんなことないっすよ〜と言っていたが、
いざ終わってみると、
その後輩は見るからに落ち込んでいた。
で、その沈んだ顔でこちらにやってきて

「やりなおしって言われましたよ〜・・・」

と。

なんでも、抜けていた部分があって、
やる気あんの?みたいなことを言われたらしい。
しかし、本当に言われるとは・・・







後輩がやってきた。

「今忙しいですか?」
「忙しい」
「質問なんですが・・・」

いや、だから、忙しいって・・・
人の話、聞けよ・・・







今日は客先レビュー。
13:30より2本立てで行なう予定でしたが、
1本目の人がなかなか終わらず、
結局、終わったのが、19:30。

「まだあんの?今何時?」
「19:30です。」
「なんだ、早いじゃん。」

はあ。
早い・・・ですか・・・

で、23:00までやってました。
そして、終わりませんでした。







ベーカリーレストランに行った。
パンがおかわり自由ということで、
違う種類のパンがしょっちゅう配られる。
調子に乗って、ばんばん取っていったら、
だんだん、しんどくなってきて、
パンを見るのもうんざりになってきた。
それでもまだパンが配られる。
皿の上にはパン3つ。
作業的に食いきった。
まあ、おいしいんですけどね。







朝一番に新幹線に乗った。
自由席はとても混んでて、仕方ないので
デッキで体育座り。
ドアの窓から見えるのは青い空。
いじめられてどこかに閉じ込められている気分。
もう自由席には乗るものか。






会社にて
マネージャーからとあるメールが来た。

「○○を作成されていない方が多くおられます。
大至急作成してください。
なお、該当者は・・・」


ほう。
まあ、○○は作成済だし、
あっしは関係ないですたい。

でも、作り方わかんない人多いだろうな〜。
誰が教えるのかなあ〜。


「なお、作り方等は写楽まで」


俺かい・・・。






定食屋にて。

隣に座っているおばちゃん二人組みが何やら話をしている。

「あらあ〜、きれいに食べるのね」
「だって、せっかく作ってくれたんですもの、もったいないわ。」

むしゃむしゃ、もりもり。

「あら、あなた野菜いらないの」
「ええ、もうお腹いっぱい」
「じゃあ、食べてあげるわ」
「ごめんねー」

「いいのよ野菜は別腹だから」

もりもり、ばりばり。


しばらくして、店員がやってくる。
「こちら、お下げしてよろしいでしょうか」
「ええ、ええ、かまいませんよ、今出るとこでしたから」

「あ、でも、レディーが物を口に含んだまま出るのはだめかしら、おほほ」

そう言って、定食屋を去っていった。

おそるべし、おばちゃん。






本日より日記復活。
基本的にネタがある時しか書かない。
だってねぇ、「何も無い一日でした」ってつまらないでしょ。
クロマティ高校の作者じゃないんだから。

本日のネタ。

会社にて。
まずは前提から。
昨日、マネージャー2人とエンジニア1人と私とで
時間のある時に打ち合わせをしようということになっていた。
で、まだ時間のある時が訪れていないのか、
なんの音沙汰も無い。
21時ぐらいに仕事も終わり、さあ、帰ろうかと思ったときに

「…あ、やらなきゃ。」

マネージャーが言った。

ええっ?!

い、今、帰ろうとしてたのに。
ていうか、今思い出しましたよね?
今、パソコンの電源を消して、さあ、帰ろうとしていたのに。
なぜ、今・・・
さまざまな思いはありましたが、
しぶしぶ、打ち合わせを。

結局、23時まで仕事してました。
もっと、早く帰っとけばよかった。
back

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください