このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

まちとむらのけいじばん 過去ログ 61番目〜80番目

まち・むら・そしてたびのページへ戻るにはココ→ http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/7891/

まちとむらのけいじばんへ戻るにはココ→ http://www62.tcup.com/6208/0120320354.html

けいじばん 過去ログ目次へ戻るにはココ→ http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/7891/log.html

過去ログ81〜100番目に行く


80)夜景 投稿者: いのうえ まさし  投稿日:08月03日(火)19時24分18秒

「中央フリーウェイ」が出来た頃は、確か八王子ICまでの区間開業時代だったと記憶して います。だからいつまで経っても府中までしか進めないのでしょう(笑) だいたい「調布基地を追い越し〜」ですから、年代ものの歌詞です。 基地といえば練馬・大泉学園から北に伸びる桜並木の道で見掛けたのですが、災害時避難 場所を示す表示で「キャンプ朝霞跡地」を指示しているものがあります。 ずっと昔に光が丘団地になっているはずなんですが... *** 私のベストの夜景は、函館山からのそれですね。夕方の「海峡」で函館入りして夜景を楽しみ、 谷地頭で一風呂浴びて駅前で飲んで「ミッドナイト」というパターンを何度やったことか... あとは神戸・六甲山。新入社員のころ、六甲山麓に住んでいたので、毎日夜景を楽しめました。 (通勤がほとんど山登り、山下りでした) #ちなみに六甲ケーブル山頂駅からだと正面は製鉄所なので、摩耶山や布引ロープウェイの方が きれいです。(摩耶ケーブルが震災以来不通だが) 海外ではシカゴ、シアーズタワーからの夜景。変わり種としてローアングルの夜景で、 東京・隅田川にかかる佃大橋あたりから見る湾岸地区の灯りや千葉・花見川の通称ナンパ橋から 見る幕張新都心、中央線東中野あたりから見る新宿副都心も趣があります。

79)新聞の題字 投稿者:梅津の藤 投稿日:08月03日(火)17時05分25秒

 初めてお目にかかります。  さて,新聞の題字で一言言わせていただきたいのですが,以前所用で福井に行き, 図書館で過去の新聞を繰っていたのですが,福井には「福井新聞」という地方紙のほか, 中日新聞福井支社が発行している「日刊県民福井」なる新聞があります。(平成になって 新しくできたようです)中身は、中日新聞より福井ネタが多いです。(一面トップに福井市に 関する記事がきていたりする)  あと、福井新聞にはパチンコ屋の広告が多く載ってます。それではまた。  

78)岡山県人 投稿者: あぐりかるちゃあ  投稿日:08月03日(火)12時50分03秒

また歌ネタを続けますが、、 >ユーミンはクルマがよく出てくるが、みゆきの場合は「トラック」くらいだと笑いを取っていた... 「タクシードライバー」も含まれる気もするのですが、、、 本人はよく忘れてますから。。 >ユーミンといえば「中央フリーウェイ」がクルマの代表曲ですかね。 あまり競馬場の夜景といっても綺麗でないでしょう。 特に八王子向きだと、府中は確かスタンドしか見えない。。逆だと少し見えますね。 函館本線から見える、札幌競馬場の方が競馬場としては綺麗に見えるかな。。 しかし、この年代の歌ネタが出てくるところで、、年が・・・??? 夜景ですか。。 私自身はあまり明かりのちらちらついているのは、、、 六甲山から見る神戸の夜景も綺麗ですが、、 個人的には岡山の美星町で少し山の方にあがって星空を見る方がいいです。 都会育ちなもので、ネオンや照明の明かりはもう飽きた気がします。 管理人様 >備讃線を宇野線ともどもJR四国に移管したほうがいいんじゃないでしょうか? それは、多分大反対がおこるでしょう。 やはり本州の人からすれば、四国は島流し的ないめーじが根強くあります。 関西人が都落ちと呼ばれる所以と同様です。 なぜかマリンライナーはJR西日本の車両ですし、、一時は児島駅通過の特急もあったようですが、今は全部停車しています。 岡山県人の県人性からしてもあまり移管しても得策は無いと思いますし、運賃があがって不満がおおいのでは? それよりも移管したら茶屋町までの複線化は非常に危ういと思いますよ。。

77)草稿作成用掲示板 投稿者: スルッとKANTO@管理人  投稿日:08月03日(火)12時47分09秒

小生のHPの草稿作成用掲示板があります。 閲覧自由ですが、投稿はご遠慮下さい。 (無断で削除する場合があります。)

http://www60.tcup.com/6020/0120320354.html?


76)ああなつかしい 投稿者: スルッとKANTO@管理人  投稿日:08月03日(火)00時46分44秒

ウィズユースキップメトロT様、いらっしゃいませ、おなつかしゅうございます(^^) (某ミシュな掲示板ではお世話になりました。) >長志線の旅、お疲れ様でした。私は一昨年に乗ったので、まだ名古屋の車両には >乗っていないのです。いかがでしたか? ええっと、長志線、といいますのは長尾線と志度線を合わせての呼称ですかね。 小生今回乗車したのは長尾線と琴平線でして、志度線は乗っていません。 (3年前に乗りつぶしたため) で、「名古屋の車両」ですが、おそらく緑色の塗装の新車のことでしょうか? であれば今回は残念ながら乗れませんでした。 乗ったのは長尾線が往復とも吊り掛けの旧型車両、琴平線は通常の車両 (吊り掛けではないですが)でした。 スイマセン、車両知識ないものですから。 >どこなんですか?以前西鉄特急に乗ったとき、二日市か久留米で到着時の >オルゴール音が「輝きながら」だったのですが、徳永英明が福岡県出身なのは知りませんでした。 実は小生も知りません(爆) 以前福岡市図書館で「福岡出身ミュージシャンのCDコーナー」に徳永があったので 福岡出身と知った、という程度です。 なんかレスになってなかったですが、これに懲りられずにこれからもお越しください。

75)ひさびさレス 投稿者: スルッとKANTO@管理人  投稿日:08月03日(火)00時15分13秒

ここのところ、HP作成にかかりきりで、レスをおろそかにしていたようで、 反省しています。 いのうえ まさし様、いらっしゃいませ。 >そういえばご本人が、ユーミンはクルマがよく出てくるが、みゆきの場合は >「トラック」くらいだと笑いを取っていた.. ユーミンといえば「中央フリーウェイ」がクルマの代表曲ですかね。 元はハイファイセットの曲ですが。 で、「中央フリーウェイ」では府中の付近が出てきますが、中央道では 一番奇麗なのは府中の辺りではなく、甲府盆地へ向かう下り線です。 ここは盆地へ向かって下り勾配が続きます。 そうすると、夜間ではフロントガラスに夜景、サイドガラスも夜景、となって、 夜景の中へ飛び込んで行く感じで、正に宇宙飛行気分が味わえます。 小生が日本で一番好きな夜景なのですが、皆様はおすすめの夜景はありますか? ★但し甲府の夜景は助手席で味わうこと。運転席では事故のもと! >ビッグエコー系のBOXだと、どういう訳か曲にかかわらず博多駅がバックにでますね。 >撮影者の趣味か偶然か、「タウンシャトル」のヘッドマーク入りの「宇部新川行き」という >超レア物が流れるに至っては感涙ものです。 西鉄バスもよく出てますよ。 あぐりかるちゃあ様、いらっしゃいませ >大元付近の立体高架の工事もやっと行われるようで、如何せん単線ですからね。 備讃線を宇野線ともどもJR四国に移管したほうがいいんじゃないでしょうか? 中山道本線様、いらっしゃいませ、300アクセスおめでとうございます。 >ここ数日、本掲示板流れが速く、うかうかしていたら、投稿の機会を逸してしまった。 >まぁ、またボチボチ書きゃええわ。 そうですね、お互いマイペースでいきましょう。 なお、事後連絡で恐縮ですが、中山道本線様のBBSも特選リンクに入れましたので、 宜しくお願いいたします。

74)お初です! 投稿者: ウィズユースキップメトロT  投稿日:08月03日(火)00時03分01秒

 皆様、はじめまして。ウィズユースキップメトロTと申します。  GLAY好きの鈴木氏の掲示板からやってきました。するっちょ様とは、別の掲示板で知り合い ました。今後とも、よろしくお願い申し上げます。    早速ですが、レスさせていただきたいと思います。  スルッとKANTO(管理人)様  長志線の旅、お疲れ様でした。私は一昨年に乗ったので、まだ名古屋の車両には乗っていないの です。いかがでしたか?やはり乗り心地はよかったですか? >そういえば徳永も福岡か。  どこなんですか?以前西鉄特急に乗ったとき、二日市か久留米で到着時のオルゴール音が「輝き ながら」だったのですが、徳永英明が福岡県出身なのは知りませんでした。  福岡ってたくさんいますよね。松田聖子、藤井郁弥、小柳ルミ子、森口博子、武田鉄矢、郷ひろ み、チャゲ&飛鳥etc・・・。  では、初投稿はこんなところで・・・。

73)定刻の逆襲 投稿者: いのうえ まさし  投稿日:08月02日(月)17時35分22秒

↑JNR最終日の最終回のエンディングは「白鳥の歌が聞こえる」でした。 家に帰ってから確認したところ、「空港日誌」は薬師丸バージョンの方が早く世に出た ようでした。(もちろん作詞作曲中島みゆきだが) しかし「今夜の乗客は9人」とは、いったいどこと広島を結ぶ便なのだろう。 「羽田へと向かう」便には乗っていないそうなので、それ以外のようですが。 ちなみにYSとはいえ飛行機が出てくるのは珍しく、たいてい「3時にすれ違う夜汽車」や 「にじんだ文字が東京行きの切符」といった鉄道絡みです。 そういえばご本人が、ユーミンはクルマがよく出てくるが、みゆきの場合は「トラック」 くらいだと笑いを取っていた... もうすこしみゆきネタを続けると、13年前に渡道した際、今は無き歌志内線の歌神駅の 朽ちた柱に、「ホームにて」の歌詞が書き連ねてありました。 落書きとは言え、なかなか味なものでした。 ビッグエコー系のBOXだと、どういう訳か曲にかかわらず博多駅がバックにでますね。 撮影者の趣味か偶然か、「タウンシャトル」のヘッドマーク入りの「宇部新川行き」と いう超レア物が流れるに至っては感涙ものです。 歌ネタのおしまいに土曜日の20万人ライブ。 北習志野まで聞こえるかな、と思ったのですがさすがに聞こえませんでした。 ただ、ラストの花火らしき音ははっきりと聞こえました。 町と村ネタが無かった...

72)瀬戸大橋 投稿者: あぐりかるちゃあ  投稿日:08月01日(日)14時21分00秒

管理人様、金比羅山の階段、お疲れさまでした。この暑い中大変であったと思います。 今や最も存在感の低くなってしまった備讃瀬戸大橋ですね。 私は鷲羽山の上から見るよりも、下津井から下から見るように見るのがすきでしたね。 渋川の方から連なってるのを見るのも良かったです。(ただし天気が良くないと。。) 瀬戸大橋は今や観光よりも生活路線の観が強い気がします。 マリンの2号車の指定席は早くやめて欲しいですね。 グリーン車は瀬戸大橋以外で回転させると、外から見ていて間抜けです。 大元付近の立体高架の工事もやっと行われるようで、、如何せん単線ですからね。 あとまぬけなのはあの瀬戸の花嫁の音楽。岡山駅のホームだけかと思えば、坂出駅、西市駅でもなります。 岡山駅のホームの音楽はバラエティーに富んでますから。。(新幹線以外) 個人的には吉備線、津山線ホームがいいですね。 関連して、瀬戸大橋開通以降、玉野市は完全に死んでますね。 スペインムラ計画も駄目だったし、競輪以外は寂れた街となってるようです。 今や宇野線はワンマンカーが走ってますし、、 HPは私もジオシティーに入ってるものの、、、ほとんどやってません。 どちらかといえば、メールアドレスが欲しくて、、申し込んだだけですので。 プロバイダーのアドレスはこのごろ極力セキュリティーの問題で教えないようにしています。 HPは難しいですね。。メンテの問題があり、独自性を出すのが難しいです。 まだまだ先でしょうな。。

71)HP(仮ですが・・・)作成!! 投稿者: スルッとKANTO@管理人  投稿日:08月01日(日)11時54分25秒

取り急ぎご報告のみ。 まずはこちらのBBSの過去ログ入れておきました。 今後も充実させますので、宜しく!!

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/7891/


70)300アクセス 投稿者: 中山道本線  投稿日:08月01日(日)11時44分26秒

 私が踏みました。  ここ数日、本掲示板流れが速く、うかうかしていたら、投稿の機会を逸してしまった。 まぁ、またボチボチ書きゃええわ。ということで(どういうこと?)今夜は稲沢の花火 大会です。ウチから完璧に見えます。で、もう昼間っから花火がポンポンと、音だけ鳴っ ています。犬がおびえています(笑)

69)HP開設準備 投稿者: スルッとKANTO@管理人  投稿日:08月01日(日)09時42分33秒

連続投稿スミマセン。 eメールを持つとネットを見たくなり、ネットを見るとBBSに投稿したくなり、 BBSへ投稿するとBBSを作ってみたくなり・・・ というわけでBBSを作ったのですが、今小生は次の段階、HPの製作欲求で うずうずしています。 とりあえずジオシティーの無料HPサービスへ手続きしました。 パスワードが送られてきてからの作成になるでしょう。 といってもしばらくはこのBBSの過去ログが主体となると思いますが。 小生の構想としては、鉄道系HPが良く言えば鉄道ファン、悪く言えば鉄道おたくで 独占させられているので、そうではなく鉄道に関心のない人、いやアンチ鉄道派の 人を対象としたHPへ発展させられれば、と考えています。 ですからyahoo!等への登録も、「鉄道」では」なく「旅行」とか「暮らし」(こういう部門が あるのかどうか知らないが)にするつもりです。 例:(1)(鉄道整備なぞ金喰い虫と考えているドライバー向け)      モーダルシフトのコンセプト   (2)(通勤ラッシュで鉄道嫌いになっている鉄道嫌いのサラリーマン向け)      こうすれば通勤ラッシュは半減できる!!      (川島令三ばり!一応首都圏では全路線に対応策考えているんですけど)   (3)(たまにはのんびり鉄道旅行したいけど、時刻表の見方もわからないし、       教えて欲しい〜という鉄道初心者O.L.向け(オバサマも可?))       初心者向け鉄道旅行術・おすすめ路線(種村直樹的ですな) 最終構想では初心者向けHPとマニア向けHPの2本立てとしたいと思います。 小生写真は苦手なので文字ばかりのHPになるかもしれませんが・・・ (あと写真だらけの重いHPを個人的に敬遠している、というのもありますが) 勿論鉄道ネタとともにこのBBSで扱うような地理ネタの話もHPでは盛り込むつもりです。 皆様も、「こういうHPにしてはどうか?」というご意見をこの掲示板でも、メールでも どんどんお寄せ下さい。

68)昨日の出来事 投稿者: スルッとKANTO@管理人  投稿日:08月01日(日)08時10分53秒

お暑うございます。 管理人は昨日は出来心で琴電長尾線・琴平線へ乗りつぶしに出かけました。 久しぶりの吊り掛け車の感触! こんぴらさんの700段の石垣も制覇してきました。 なお、行きは奮発してマリンライナーのグリーン席で最前列の眺望を楽しみました。 (帰りは「南風」自由席でこれまた最前列の眺望を楽しみました。 GLAY好きの鈴木様、いらっしゃいませ。 そういえばGLAYは昨日20万人ライブを千葉でやったそうで。すごいですね。 (行かれましたか?) 小生の好きなThe Alfeeもかないませんな〜。 ところで、瀬戸大橋線に関して投稿したいことがありましたが、このBBSから外れるので ↓のURLの「ディスカッションルームVer.4.0」に投稿しておきましたので、 皆様ご覧下さい。

http://www.asahi-net.or.jp/~ka4a-kwsk/


67)フェリーといえば 投稿者: GLAY好きの鈴木@鉄道よろず話  投稿日:07月31日(土)05時45分59秒

 お久しぶりのGLAY好きの鈴木でございます。スルッとKANTOさんリンク有り難うございます。 >ポップスでフェリーが出たのはこの歌以外には小生知りません(スルッとKANTOさん)  やはりフェリーといえば「津軽海峡冬景色」でしょうか。 >歌といえばカラオケ。カラオケのバックの映像ですが、東京が多いのは当然として、 >次に福岡が多い気がするのですが、何故?(スルッとKANTOさん)  昨日カラオケ行って来たのですが、(GLAYばっかり歌ってましたけど、なぜか人生いろいろと 上を向いて歩こうも歌いました。因みにGLAYはオリジナルの声が出ませんので、1オクターブ 低くして歌いました。最高得点とったのは上を向いて歩こうでした。→セガカラ858点でした。 超私信モードで失礼しました。)カラオケのビデオって、題名に抱きしめるとか、キスとか、口唇とか 出てくるとすぐ女の人が出てくるのが閉口します。一番ビックリしたのは「全部抱きしめて」 (Kinki&LOVE×2AllSTARSです)に女の人がセクシーポーズを取ってた事でしょうか。(爆) ではでは  p.s HP開設しました。(今の所何もありませんのであしからず)ぜひゲストブックに書き込んで 下さい。  よろず鉄道株式会社 鈴木駅(仮)窓口

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5052


66)次は歌ネタか? 投稿者: スルッとKANTO@管理人  投稿日:07月31日(土)00時34分41秒

どもです。 そういえば徳永英明の「夏のデッサン」という曲で、 「10時5分のフェリーが最終らしい・・・」というフレーズがありました。 演歌はともかく、ポップスでフェリーが出たのはこの歌以外には小生知りません。 歌といえばカラオケ。カラオケのバックの映像ですが、東京が多いのは 当然として、次に福岡が多い気がするのですが、何故? 偉大なミュージシャンを数多く輩出したからか? (海援隊・チューリップ・チャゲ&飛鳥・井上陽水・甲斐バンド・チェッカーズ、等) そういえば徳永も福岡か。

65)ごきげん管理人 投稿者: スルッとKANTO@管理人  投稿日:07月30日(金)23時44分55秒

今家に着きました。 やはりクロスシートはいいですね。自然にモバイルできます。 小生移動中にデータ受信したことはあっても、送信したのはこれが初めてです。 するっちょ様、お待ち申し上げておりました。こちらこそ宜しくお願いします。 >毎年8月1日には大阪府南部ではお馴染みの「PL花火」が開催されます。 実は小生行ったことがありません(^^; この機会に行こうかな?でも横浜ファンの友人とまた甲子園に 行くかも知れない・・・ ところでこのPLの花火のルーツですが、教祖の命日が8月1日で、 それを盛大に祝う(?)ことから始まった、と聞いたことがあります。 あぐりかるちゃあ様、いのうえ まさし様、いらっしゃいませ。 ★新広島空港ネタ 住所は本郷町だったんですね。いい加減なこと書いて失礼しました。 でも高速ですぐ、といっても地方都市としては成田空港並みの不便さですね。 ・・・といっても、札幌〜新千歳空港間も結構離れているのにさほど 不便さを感じませんね。 やはり軌道系の交通アクセスがあると心理的に近く感じるのでしょうか? 案外札幌の人は不便に感じていたりして・・・ 圧倒的に便利なのはやはり福岡板付空港ですね。小生5箇月ほど福岡に住んでいましたが、 交通面では日本で一番便利な街だと思いましたね。 ラーメンもうまいし。 たまに大雨が降ったり渇水になったりしますが。 ★交通と音楽 「空港日誌」って小生不勉強で知りませんでした(爆) 小生ユーミンは嫌いですが、ユーミンの歌に「緑の町に舞い降りて」という 歌がありまして、これは盛岡へ飛行機で入る、という設定でした。 盛岡ではなくたぶん花巻空港でしょうが、東京〜花巻間の航空路があった 時代の歌なんでしょうね。 鉄道では小生の好きなまっさん(さだまさし)の「レモン」(本当は漢字ですが ザウルスはバカなので出ない・・・)で「食べかけのレモン 聖橋から落とす 快速電車の赤い色がそれと擦れ違う・・・」という歌詞がありました。 で2番は「各駅停車の黄色い色がそれと擦れ違う・・・」です。(東京ネタです。) しかし各駅停車がどんどん209系に代わると「各駅停車の銀色の色がそれと 擦れ違う・・・」になる(爆) しかし「レモン」っていつの歌だ?歳がバレるな〜

64)空港日誌 投稿者: あぐりかるちゃあ  投稿日:07月30日(金)23時30分32秒

>「空港日誌」のオリジナルは中島みゆきです。 いのうえまさしさんもしかして、みゆきさんファンなのでしょうか?? 実はわたしもなのですが、あえて、薬師丸ひろ子と書いたのですが、、、 飛行機が降りないが確か薬師丸バージョンで、中島みゆきバージョンがYSではなかったでしょうか? あまりこの掲示板ネタでなくてすみません。。 広島は川が多いので西空港までだと、渋滞にはまると時間がかなりかかるかもしれませんね。 それは伊丹の阪神高速の事故渋滞にはまったときの関空の方がましということもありましたが、 モノレールで一応回避できる技ができましたからね。 PL花火の混雑はすごいようですね。どこで見るのがいいのでしょうか。。 それに加えてすいていれば文句なしですが、、富田林は遠いです。 あの近鉄長野線は富田林より先は単線ですね。どうも南大阪線沿線と高野線は遠いイメージです。 今年は日曜日だし、かなりの人出でしょうね。。

63)今日の管理人 投稿者: スルッとKANTO@管理人  投稿日:07月30日(金)22時28分54秒

今日の管理人は、夕方横浜ファンの友人に誘われ、甲子園で阪神・横浜戦を見て、 その後鈴蘭台在住のその友人と御影までついていきました。 その後御影から新大阪へ向かうべく上りホームへ行くと、 そこには山陽クロスシート直通車! 小生2年前まで大阪在住でこの5月に大阪に舞い戻ったのですが、 山陽直通特急を山陽車で乗る(つまり阪神区間をクロスシートで乗る)のは 生まれて初めてです。(夜だけど) なので今とてもゴキゲンです。 皆様への本格レスは帰宅時に・・・ 今野田です。

62)毎年、8月1日は・・・・・ 投稿者: スルッとKANSAIネットワーク各社局  投稿日:07月30日(金)21時17分27秒

こんばんは!!&はじめまして!!。大阪府在住のスルッとKANSAIネットワーク各社局と 言います。みんなからは、「するっちょ」と呼ばれていますので気軽にするっちょと呼んで下さい 。ここの掲示板は、スルッとKANTOさんの紹介で来ました。お会いした事はあるんですが、改 めて宜しくお願いします。 さて、本題なんですが・・・・・毎年8月1日には大阪府南部ではお馴染みの「PL花火」が開催 されます。とにんく規模はすごいです。(確か、12万発)最後のクラマックスは最高ですよ。 もし、良かったら見に来て下さいね。最寄り駅は、近鉄長野線・富田林駅です。当日は交通規制さ れますからご注意下さい。電車もかなり混雑します。別に南海高野線(りんかんサンライン)金剛 駅でもいいです。でも少し離れてしまいます。では、失礼します。

61)広島ネタをあと少し 投稿者: いのうえ まさし  投稿日:07月30日(金)19時29分30秒

広島空港は豊田郡本郷町にありますが、市街地と比べて標高が高く、霧や雪に泣かされます。 遠い遠いというイメージがあったのですが、震災の時に新幹線が長期不通になり、空路利用に 頼らざるを得なくなった際、「意外と速い」と再認識されるようになったらしいです。 #アーバンネットワークでは一番早く復旧して「新快速は速くて便利」と旧来のイメージを 払拭したのですが... 実際、山陽道広島ICや広島東ICから河内IC経由でのアクセスタイムは、渋滞にはまった時の 現・西空港までとそう変わらないという人も多いです。 県東部からのアクセスは、高坂PA(本郷IC−三原久井IC間)で各地−広島の高速バスと 福山−空港のリムジンが接続するようになったので、利便性が飛躍的に高まりました。 本郷町は駅前に「はばたく臨空都市」という看板を立ててイメージチェンジを図っていますが、 80系が走っていた頃とあまり変わらない気がします。 *** 「空港日誌」のオリジナルは中島みゆきです。(「涙〜Made in tears〜」のC/W) ちなみに「YSは降りない」ではなく「飛行機は降りない」というバージョンもあります。 最初聞いた時、いくらなんでも「YS」は無いだろ、と思ったのですが、昭和50年代まで ジェットが就航できず、対東京で新幹線が8割以上のシェアを握っていたくらいですから、 「YS」になっちゃったのかな?

過去ログ41〜60番目に行く

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください