このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

 




 2008 1/26 C11・325

     2/3 C12・66

 

失敗作色々。。

子供達の喜ぶ顔が見たくて、真岡鉄道を見に行き始め、今回は5+6回目。。子供達以上にとーちゃんのほうが夢中になってきました。。

今回も、子供達のSL乗車はナシ。。
中村寺付近を通過する時に機関士さんんが手を振ってくれて、子供達は大喜び。。

でも・・
写真の出来上がりを見て、とーちゃんは凹みました。。

 



 

 

中 村 寺1月26日 









 



 

中村寺の所(上り列車)

 

急遽 EOS5の手持ちに交換


 



 

鉄路写真では・・
初めて三脚を使用して、アングルを決めて準備してたら・・・
中村寺の切り通しからC11・325が顔を出した時・・

EOS1RSの電池切れ

「???・・シャッターが切れん・・」
急遽、予備に持ちあるっているEOS5+28−80の手持ち撮影へと・・・

 

記録の為アップしとくけど・・

失敗作です。。

木漏れ日のSLって難しいわぁ〜〜。。

後ろ姿 

 

 

 


天 矢 場 1月26日

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 



 



 

中村寺での電池切れの悔しさを天矢場で取戻そうと思い、マシンガンモード=10コマ/秒で撮影してみたら・・・

 

出来上がった写真を見て、よけい凹みました。。

SL 写真って難しいわ〜〜。。

 

 

 

 


 

天 矢 場2月3日

 

 

 

 

 

 

 

 

雪ダルマがちょこんと・・



 

 

 

 天矢場の駐車場の車の凄いこと。。

お立ち台付近は、70人くらいひしめき合ってたらしい。。ワタシは長男(5才)を連れて行ったので、駐車場の所からの撮影。。

ギャヒャヒャ〜〜。。。(沈。。)

SL 本体・・が・・写ってない。。

 

 

 



 



 

ワタシはネガフィルムで撮影してます。。

キタ○ラに同時プリントに出して、CDを作ってもらい、アップしてます。。

本当はポジで撮影したいんですけど、プリント代が高いので・・笑。。左の2枚を拡大画像で見てみてください。。解像度の違いが・・


 

 サイズ変更後(800×536)

CDのオリジナルサイズ(1840×1232)

 

 

 

 

何?、このページの写真。。

ギャヒャヒャハヤ〜〜〜。。

ヘタッピ・・・

雪のSLを撮って見たいと思い、午後から行ってみました。。
TVのニュースでは、宇都宮での積雪が6〜7センチとか言っていたけど・・

毎度のことながら、ワタシの住む地域は雨・・・川向こうの水戸は、白黒模様。。
那珂川と海の影響で降雪は希な地域なのよ。。

スキーにでも出かける場合を除き、1年中夏タイヤでOKな地域だし・・
実家が茂木の隣町なんで、とりあえず実家まで行ってみて、道に雪が積もってたら、親父に軽4駆 ( スタッドレス着装 ) を借りて行く予定だったけど、道路の降雪はナシだったので、実家は素通り・・そのまま夏タイヤ ( 交換時期 ) を履いている、ベンツのW124で行ってみたら・・・

 

県境の道が・・・

ハンターマウンテンにスキーに行く時の日塩ラインのごとく・・・所々雪道。。
ABSもトラクションコントロール ( 駆動輪の空転防止機能 ) も雪道では効きやせん。。おまけにタイヤの溝が無いし・・勝手にドリフト走行 ( チャリンコ並の速度だけど・・怖。。)

ワダチができていたけど、ず〜〜〜〜と、車体の底をこすりっぱなしだし・・・

ATの2速ホールドでゆっくりとな・・・天矢場まで2時間 ( 通常、実家からは、15〜20分 ) もかかってしまった。。天矢場の駐車場に着いたら、すでに汽笛が聞こえるし・・

 

雪のSL・・
怖い思いをして行ってみたけど・・

カメラまかせだと・・撃沈。。

 ガキの頃の初心に戻り、MF機に戻る決心をしました。。



ワタシの、成長の記録です。。




 おそまつさまでした。。。 前に戻る(08初運行)      初めての真岡SL     真岡鉄道TOP    SL TOP

 

 

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください