このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

 




 2008 2/11 C11・325
中村寺〜茂木駅〜七井駅

     

 SL写真は、はまるよ。。

子供達の喜ぶ顔が見たくて、真岡鉄道を見に行き始め、今回は7回目。。子供達以上にとーちゃんのほうが夢中になってきました。。

今回も、子供達のSL乗車はナシ。。
中村寺付近+道の駅を通過する時に機関士さんが手を振ってくれて、子供達は大喜び。。

 

今回は、EOS1NRSのマシンガン撮影はせずに、1コマモード。。

+大昔のMF機による撮影をしてみました。。注:RS=EOS1NRS AV=キャノンAV−1

KD=コンパクトデジカメ



 

 

2月11日




中 村 寺

 

 



RS



RS



KD (Photo by かーちゃん)

中村寺の所

 

皆さん、切り通しの出口で狙ってます。。


KD



KD



KD

バイバ〜〜イ・・運転手さんも手を振ってくれて子供達は大喜び。。

トーチャン後姿を撮影中。。

運転手さんに手を振ってもらい、

超ゴキゲンの長男。。

 

 


茂 木 駅

 

 

 

RS



RS

 

RS

お疲れ様です。。

 

お疲れ様です2。。

  茂 木 駅  連結作業〜発車まで



 RS



RS



RS

頭だけで走ってきて・・

バック走行

連結



RS



RS



RS

切り替えポイントまで走ってきて・・

通常だと、ここで、派手にブシューっとな

私が、通常のドレインPに居た為、ドレインを遅らせてくれました。。(感謝です。。)



RS



RS



RS

いよいよ発車。。真黒い煙が上がり

 

 



RS



RS

 

RS

 

 

 

AV−1+PL(手動式回転)を使っての比較写真・・50㍉+125㍉・・絞り固定F8〜11/シャッターはオート
注:PLフィルターの絞りです。。( レンズのF値の絞りではありません。。)



 



 



 

絞込み

開放

 半絞り



 



 



 

絞込み

開放

煙に合わせてみた。。

七 井 駅

 

 

 

RS

 

RS



RS

 

 

パレットがいい雰囲気を出してます



AV

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、W124の燃料ポンプ不調の為エンジンがかからず、仕事用の2tトラックに家族4人乗って行ってきました。。中村寺の残雪で子供達は大喜び。。SLが来るまで雪遊びをしてました。。

 

SLの通過時に運転手さんが手を振ってくれたので、喜び倍増。。機関士さん達は子供達にとっては、ヒーローそのものです。。真岡の機関士さん達って、みなさんいい笑顔してます。。

 

この日は、茂木駅にて真岡SL写真の大先輩の『ぽっぽや』さんはじめ、大御所の方々とお会いできました。。

 

子連れですので、天矢場や多田羅などの混む人気ポイントを避け、駅撮りをしてみました。。

 

 




 おそまつさまでした。。。 前に戻る     初めての真岡SL     真岡鉄道TOP    SL TOP    NEXT

 

 

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください