このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

 




 2008 3/08 ・09 C1266
市塙駅〜茂木駅〜道の駅〜七井駅の予定が・・

子供のウンチには勝てません。。

 

ウンに見放された3/8。。

私の撮影パターンは・・
市塙駅近辺〜茂木駅〜○○〜七井駅・・なんだけど、自宅から出かける寸前に長男の

「ウンチしたい〜〜」で、車で待つこと20分。。下りの市塙駅近辺は間に合わず。。

茂木駅では、かみさんがトイレに行ったまま帰ってこないし・・(SL に団体さんが乗っていたため、トイレ行列が凄かったらしい。。)

道の駅では、通過間際に、今度は次男が「ウンチ〜〜」・・トイレまで間に合わずに・・用具洗い場を借りて、パンツの洗濯。。


結局、8日は、子供達のウンチに振り回され、写真は茂木駅の回転台+道の駅の噴水の所から撮ったのみ。。悔しいので、道の駅の売店でイチゴを1箱買ってきた。。+けんちんそば+ラーメン・・を喰って帰ってきた。。
 

今回も、EOS1NRSのマシンガン撮影はせずに、1コマモード。。

+大昔のMF機による撮影をしてみました。。注:RS=EOS1NRS AV=キャノンAV−1

 




2007年のサンタトレインの時の写真です。。

子供達は、機関士さん達が大好きです。。

子供達にとっては、ヒーローそのものです。。

中でも写真のマスクのおにいさんの大ファンです。。

茂木駅では毎回マスクのおにいさんを探しています。。

 

丸顔の機関士さん・・発車準備 (2分前 ) で忙しいなか、子供達のところに来てくれてありがとうございました。。+通過時に手をふってくれてありがとうございました。。

 

茂木駅では丸顔の機関士さん・・七井駅ではマスクの機関士さんに手を振ってもらい・・

実家に帰ると、「サンタトレインの時の機関士さんがバイバイしてくれた〜〜」・・とジイジ+バアバに楽しく報告してました。。

この頃は・・「大人になったら真岡のSLの機関士さんになる〜〜・・」・・って言ってます。。夢・・実現できるといいな〜〜。。

 



 

3月8日




茂 木 駅 & 道 の 駅

 

 



RS



RS




 R S

茂木駅の回転台・・キラリ

キラリ・・2

並走・・1


 

R S



R S



R S

 並走・・2・・よそ見してると危ないぞ〜〜

 

 

 

 



 



 

 

 

 


3月9日の 茂 木 駅  
気合の入った爆煙でした。。周りからは拍手喝采でした。。
 

 

RS



RS

 


洗濯物が心配・・この後爆煙だし・・

 

 



 



 


 

 

お!!・・凄くなるかも??

 

 



 RS



RS



AV

 

 

 

 

 七 井 駅



AV



AV



 

たまには、こういう煙もいいね〜〜。。

 

 

 

 

 

 

3/8は、子供達のウンチの為ウンに見放された日でした。。

+帰り際に実家に寄ったら、ベンツがハンドルロックしちゃってエンジンキーが回らずエンジンがかけられないない状態に・・(これで2回目。。)、急遽実家に泊まるはめに・・・それが結果的には、いい結果になりました。。


次の日・・・3/9・・この日は S L の予定は無かったんだけど・・

じいじ ( ワタシの親父 ) の車を借りて、ホームセンターの開店時間と同時に店に飛び込み、修理用品の買出しに・・・帰ってきて即修理完了。。茂木駅を発車する時間にはまだ間に合うので ( 実家から20分の距離なので・・・1時間以上の時間的余裕が・・) 、急遽出かけることに・・この日の機関士さん達は上の写真のペアの方々でした。。うちの子供達は サンタトレイン の時の機関士さん達と覚えていました。。

 

 

 ドクロべぇだべ〜〜〜・・笑。。




 おそまつさまでした。。。 前に戻る     初めての真岡SL     真岡鉄道TOP    SL TOP    NEXT(3/16・4/6)

 

 

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください