このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください

北海道 ミッション4
あの ラベンダーが見たい

7月3日
晴(旭川空港付近だけ雨)
暑くて目が覚める、窓を開けて再度ウトウトする
昨夜は到着が遅かった事もあり9時に起床 遅い!
   目が覚めたのは、神居古潭(かむいこたん)ココ 〕です

顔を洗い、駅前(だっただろう)の店〔 ココ 〕に朝食を買いに行く
店先のとうもろこしに目が止まる
「他に腹にたまる物は?」と訪ねると『カップラーメンだけ』との事
仕方なくさくらんぼを買う
この2つがきょうの朝食です

 9:55 石狩川を渡り、対岸の
 『神居古潭(かむいこたん)駅 跡』〔 ココ 〕に行く

 旧 駅構内には、[ 29638 ][ C57 201 ][ D51 6 ]と
 [ C57 130 ]の動輪が保存されています

 ← 石狩川           旧 神居古潭駅 →


11:40 移動開始 早昼食はパン

国道237号線を南下〔 ココ 〕していくと飛行機が見えてくると小雨が降ってきた   旭川空港が近い
  美瑛の丘を巡り、再度ココを通過した時も小雨でした
旭川空港付近からやっと、思い描く北海道らしい風景が拡がってきた

13:00 美瑛駅近くで初めての給油
  ここまでで、476kmも走行して35リットルしか入らない  ランサーの2倍以上走行  さすがに燃費が良い
  北海道だから? スイフトだから?

13:05 美瑛の街中に保存の[ 49600 ]へ

今日は富良野に宿泊するつもりが、美瑛駅〔 ココ 〕 駅前の観光案内で『星の庵』を紹介してもらい、予約を入れる
← 美瑛駅     

観光案内でもらった地図を頼りに、丘廻りへ出発!


『ケンとメリーの木』〔 ココ

『ケンとメリーの木』の後の丘

『マイルドセブンの丘』と間違えて撮影

白い花 じゃがいも?

パッチワーク?

丘の上には防風林が

親子の木〔 ココ

牧草ロール〔 ココ

[セブンスターの木]〔 ココ 〕の木です

メロンが美味しかった
↑ ゼルブの丘の反対側の
牧草地に無断立入


ゼルブの丘では、
ラベンダー味のソフトクリームを
食べる

[パノラマロード]を走行する  だったらパノラマ写真に挑戦(少し大きな画像が見れます)


三愛の丘展望公園
ココ 〕より


千代田の丘見晴台
ココ 〕より

パノラマロードを廻り宿にむかう
お気に入りの1枚 →

まだ全て回りきれたとは思いませんが、
今日は美瑛の丘を巡るだけで終わってしまいました

18:20 今日の宿『 星の庵 』〔 ココ? 〕に到着 →

勝手にペンションだと思い込む
最近増築したらしくとてもきれいでした

19:00 夕食

夕食後、撮影  (夕食時の夕暮れは、もっときれいでした)
        

21:00 今日の宿泊の方々と談覧
23:00 就寝 (缶ビールで十分に酔いました)
見たい    準備    7月1日    7月2日   7月3日   7月4日    7月5日    まとめ
  

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください