このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください


ラリージャパン
出発
    公式サイト


8月30日(水)
5:15 起床 昨日の夕食におかずを買いすぎて朝食として食べるが、これが“けち”の付き始めだろうか
6:25 出発 天気は曇り、少し暑い  荷物も重たい
    色々な物を持ちすぎている・・・  来年は大洗or仙台からフェリーがいいかな?
    200m程歩いた所でカメラバックを忘れたのを思い出す  引き返す
6:35 再出発 駅に着いてトイレに行ったら一列車乗り過ごす
6:53 川崎行きに乗車  かなり遅いような気がするが・・・

    京急川崎駅到着  直ぐに特急が来るが、次の列車は普通 羽田空港行き  待つ
    7:21発か・・・  何分かかるのかなと思い時刻表の所要時間を見ると18分となっている
    そうすると7:39着 時間がない
    羽田空港駅に到着してエスカレーターを数機乗り継ぎ出発ロビーに到着

7:44 搭乗手続き機に到着(今回は自分で手続きをしろだと)  タイムリミットじゃん!
    やり方が分からない  グランドクルーの方にやってもらうが、既に手続き終了
    内部で手続きをしてもらいチケットをもらうと、「搭乗口まで走ってください」だって  まだ、荷物も預けていないよ
    手荷物検査を受けると引っ掛かる  数度行うがだめ
    「ナイフは入っていませんか?」と言われるが、空かさず(預けるつもりの荷物だもの、そりゃ)「入ってますよ」
    手探りで探すが無い  ジッパーを大きく開き見るが無い  中身を取り出す  「あった」  係りの人に預ける
    手続きが済み、係りの人に誘導されて搭乗口に走るが遠い  搭乗口53番  一番端でした
    さすがに全ての荷物を持っているので疲れる、途中から歩き始める  遠すぎるよ〜〜〜
    やっと搭乗口 53番にたどり着く  そうすると携帯の電源の事を思い出す
    またバックの中を見るが無い  Dバックの中でした・・・  電源を切る  疲れた
    搭乗口を通過して出会う係りの方に「すみません」を連呼して席へ

8:04 [55C]本日の席に到着  席も遠い  後から十数列目・・・  
    ぐっちが通過していくとCAがフライトチェックを始めていく  この時点で5分遅れ・・・
    カメラバックとDバックを足元に置き、シートベルトを締める

8:12 ハンガーからバックしてからタキシング  朝のこの時間帯はいつもタクシーウェイが渋滞している

    本日の機材は[B777-300(トリプルセブン)]でした  やっと確認する余裕が生まれた

8:26 テイクオフ  14分待ち?
    上昇始め(空港施設がまだ見える)遠くは雲で霞んでいた
    右旋回をして雲の中へ(機長の「札幌は雨です」とアナウンスが微かに聞こえた)
    走り続けて汗をかいたので喉が渇いた  早く飲物が欲しい!!  
    シートベルト装着サインが消えたのでCAさんがお茶のサービスを始めた
    冷茶をしっかりおかりしました

    雲の上を飛行しているが今日は良く揺れる  それも横揺れ
    今、この文章を打ち込んでいるが気持ちが悪くなりそう・・・
    外を見ると機内より外の方が眩しいぐらい明るい

9:06 降下開始  突然なので(エアポケットの様な)-Gがかかり気持ち悪い
    本日は、PC入力をしていたのでフライト時間が物凄く短く感じた
    降下中、気圧の変化で耳抜きを3回、4回する  北海道は低気圧の中?
9:26 雲の中へ  飛行音がゴーという音に変わる
    小さなエアポケットを2回通過

    北海道の上空へ  下を見ると家が見え始める  真横は雲  所々雲が切れているんだね
9:30 タッチダウン
9:35 ハンガーへ到着
    預けた荷物を受取り  ジャパレン(レンタカー)受付へ
    レンタカーを借りて、出発準備(レーダー探知機設置・)

10:47 ジャパレン出発  ODOメーターは15,880km
     千歳市内のスーパー[ポスフール]で買出し(かなり買いすぎた・・・)
11:37 帯広に向け出発

     夕張I.Cを降り、**交差点を過ぎるとレーダー探知機が「取り締まりポイントに注意してください」と言っている
     ん!四角いものが目に留まる  交機の青い制服が見えた  前車がトラックで良かった  クリアだったら捕まっていた・・・

13:05 日高通過  少し眠くなる

     日勝峠 9合目より霧が出てきた
     峠のトンネルを抜けると雨
     眠気がピークに・・・  途中数回寝ていた   自覚があるから怖い
13:55 日勝峠 ペケレ展望閣(5合目レベル)で休憩  [飲むヨーグルト]を飲んで少し目が覚めた
     3合目ぐらいから霧に代わる  下りなのに霧のためノロノロ運転

     一昨年は十勝**から高速を使うが、今年は下道で行ってみる
     国道**線から国道38号線に入り、帯広入り  大して所要時間は変わらないようだ  一般道でも80km/h弱で流れているからね

15:10 今日からの宿[ホテルみのや]到着
     チェックインして部屋に荷物を入れる
     ヘッドクオーター(HQ)へ向かうと雨がちらほら(明日の午前中まで十勝地方は雨の模様  残念・・・)
     HQへ行きRJグッズを買い込む
     藤丸デパートへ足を向ける  RJコーナーがあったがHQと同じ物しかない・・・  当たり前か
     明日は盛り上がりに期待
     六花亭で[苺のカディナール]を食べておやつにする
     かなり雨が強くなってきたので宿に一度引き上げる  風呂にでも入るか(17時以降からOKとのこと)
     部屋に入り、疲れたので横になるといつの間にか寝ていた

     夕方のニュースでNHKでもRJを採り上げていた  地元密着だね〜〜

     お腹が空いたー  夕食は何にするかな?  
19:30 フロントで豚丼の美味しい店を聞く  一押しは[パンチョウ]との事(でも19時で閉店)
     次点は[はげ天]らしい  向かう

     はげ天で生ビールと豚丼を注文(軟らかく、焦げ目が付いてとても美味)  満足!

22:30 やっと風呂に入る
     ここまで入力終了
23:50 就寝  初日なのに色々なことがあったな〜〜〜

RJ2006    準備    出発   帯広    Leg 1    Leg 2    Leg 3    十勝    上川    札幌    まとめ

このページは、2019年3月に保存されたアーカイブです。最新の内容ではない場合がありますのでご注意ください